風の果て

恋をしただけ それだけのことを

【覚書】早乙女太一新春特別公演BUMP 6日目ソワレ・7日目 雑感

BUMPは東京公演の前楽と千穐楽のみ。だったけど、ちょー楽しかったなぁ。原点進化よりちょっと緩くてお祭り要素が強かったイメージ。まさか翔央とここで会うと思わなかったし、ここから2014年怒涛のように翔央がいる現場が続くとも思わなかったw
(2014.07.17)



はぁぁぁぁぁぁ楽しかったぁぁぁぁぁぁ!!!!

2014年いい現場始めでした。さすがに3連休、大入り。千秋楽は3階立ち見まで入ってて、上だとお祭り参加できなくて寂しいかなーと思っていたらその心配もまったくなく(笑)上までびっちり騒ぐ気満々のお客さんたちで超楽しかったー!今日は最前だから立たないで見てたんだけど、ダブルカテコはそれでも思わず立ったもん。楽しかった楽しかった。最高のお祭りだった。
昨日のソワレが、2公演だったせいもあってほんとにみんな死にそうになってて(笑)翔央なんて3部へろへろすぎてあと1公演大丈夫か本気で心配なレベルだったんだけど(まぁ昨日は芝居で相当消耗してたんだろう…)、今日はオールキャストもれなくハイな状態で、ラスト数曲はほんと気力だけで動いてる感じだった。すごかった。前楽は太一のバッコミュ追加(これちょぉぉぉぉぉ嬉しかった!!!!!)、千秋楽は千本桜前にガッツとお江戸!ちゃんと原点進化と同じ流れ同じ衣装で、まぁよく考えたら先月もこれやったんだけどww、限界状態で見るに限るなこの2曲は、と思ったのでした。カテコは通常通り千本桜で、ダブルカテコは再度お江戸でまるっと4時間。ちょー疲れたけど最高だった。こんなの見ちゃったら、私もうカニナイやエナソン程度じゃ満足できないカラダになってるんじゃないかって心配になってくるわ(笑)

太一の公演は本当に夢みたいに楽しくて楽しくて、「やなこと忘れて盛り上がろうぜー」なんてレベルじゃなく、やなことどころか自分が普段どうやって生活してるか丸ごと吹っ飛んじゃうような時間で。それなのに最後の最後、幕引きながらわざわざ「みなさんも明日からお仕事があると思いますが~」って言いやがった太一も、それはそれで好きだったよw思い出させなくていいわバカww
セトリごとの感想も未来の自分のために書いておくけど、そのまえに個々人の感想ざっくり。

•太一
今の髪が、ももちゃんをちょっと短くしてパーマ落ちたみたいな自然なストンとした茶髪で超可愛くて!可愛くて!!3部で地毛で踊ってるの可愛すぎて困った。わんこみたいー。その地毛のまま胡蝶の夢で舞っていたら、鬘かぶったりメイクしたりして踊っているときよりずっと幼くて、あぁまだ22なのだと思い知らされた。あんなに大人びててしっかりしてて色っぽくて子どももいるけどw、でも翔央や矢崎くんよりずっと若いんだなぁ。
初日から噂に聞いてたとおり、「糸」がすごく柔らかくてかわいらしくて。今だからできる演目なんだろうなー。幸せボケってくらい幸せそうだもんね今wwお姫もすくすく育っているのでしょう^^

•友貴
ゆっくんが大人になっていた。かっこよかったなー。原点進化の時はひたすら可愛かったし、12月も忘年祭だったからそんなに本気出してるとこは見れなかったし、こんなかっこよくなってると思わなかった。17歳はちょっと目を離すと変わるね、やっぱり。体力的にも原点進化より全然ついていける感じで、最後も半分死にかけながらwちゃんとさぼらないでついていってたし、MCとか煽りとかもちゃんと会場全体引っ張るようになっててばばぁ感涙……。嬉しいけど、ゆっくんが大人になっちゃったら朱雀から思春期が消えてしまうからちょっとさみしい……座長、そろそろ若いの入れませんか←
千秋楽の最後の方、あんまり太一見た記憶がないなと思ったら全部ゆっくん見てたからで(笑)無意識に目で追ってたってことはやっぱりお気に入りなんだなーと思った。あ、大人になったっていっても所詮17歳なので、腰紐どこまで締めれるんだみたいな細い腰とか、着物の合わせから見える胸元とか若くてたまらんかったです。芝居中鎖骨ガン見してたことについてはちょっとだけ反省している。

•あゆみ
ものすごく踊ってて、相当激しいやつも普通に戦力として動員されててびっくりした。楽しい曲は笑ってるんだけど、ガチで踊る曲になると周りがどんどん必死の形相になっていく中、あゆ一人涼しい顔でまったく表情変えずに踊っててサイボーグかとww遺伝子怖い。あ、あと物販のとき間近で見たら、舞台で見るより更にとんでもなく顔が小さかったです。

•矢崎くん
初めましてだと思ったら、時計仕掛けのオレンジで会っていた。見たら思い出した。確かにいたわー。アー写と本人が全然違うから公式HP見てもわかんなかっただけだったwド金パで背が高くてナマ足綺麗ですげー好みだった。芝居の勘もよくて、大衆演劇初参加とは思えなかった!あと何回か出したらフォローする側になれそうな勢い。ダンスも上手かったから、がっつり稽古時間取れてたらもっと踊ってたのかもなー。

•翔央
記憶の中とまったく違わず翔央そのまんまだったので(年とらないな!)、かつてと変わらずたいして好みではなかったんだけど、踊ったときの動きの美しさがダントツだった。ターンがすーごい綺麗なの。あと芝居での輝きがすげーっつーか、愛され具合が凄かったww矢崎がスタンダードにやられ役をやれる人だとしたら、翔央は正反対の超飛び道具。太一も座長も翔央めっちゃお気に入りで、あいつに振ればなんか面白いもん出てくるだろうって期待がビシビシ襲いかかっていたw1度飛び入り参加したレオンくんがさらに上を行く暴走列車だったみたいで、あれも座長が完全に目をつけてたから下手すると次は兄弟揃っているぞwwダンス・アクロ・芝居とオールラウンドほんとに座員より出てるレベルで、恐るべし山下翔央であった。熱海出演決定(さっき楽屋で発表されたらしい)おめでとうだよ。この間飛龍伝もそんなノリで全部出てた気がするがw

•俊輔くん
忘年祭のときからふわふわきゃっきゃした雰囲気だった俊輔くん。なんかこう…「あの子大丈夫かしら…」的な意味で目が離せなかったんですが、可愛かった(笑)太一が凄い可愛がってるんだろうなーという印象。

•僚くん
かっこよかったぁぁぁぁあ><><><><忘年祭のときは黒髪オールバックだったんだけど、今ド金パの前髪アシメで下してて、見た目ただのチンピラだけど超かっこよかった!眉毛ないけどかっこよかった!ww祭り男爵でど真ん中で凄く楽しそうに笑ってたのが印象的だったなぁ。笑うと若いね(笑)朱雀で早乙女兄弟の次に誰が好きか聞かれたら確実に僚くんだわ。

•祐也くん
出来るゲスト陣のせいでイマイチ印象の薄かった祐也くんだけど、最後のラップはかっこよかったし、芝居では全体のフォロー役に回ってて、相変わらず仕事のできる男だった。太一の側近としてはピカイチだなーと勝手に思っている。実際は知らんw