風の果て

恋をしただけ それだけのことを

PON!生出演&ごきげんよう3日目

同じ日に太一と友貴がそれぞれトーク番組に出るという史上初の事態をめでたく目撃した記念すべき日。ごきげんよう3日目ともなればまーったく心配なく、ゆっくん今日も頑張ってねーとまったり鑑賞モードの中に落された、衝撃のPON(笑)

いや、美由紀さんいるなら安心だね。お喋りしやすいねってほっこりしてた私がばかだったわ。完全に「美由紀さん喋ってくれるからいいやー」の方に転がってた。ぜんっぜん喋る気ねぇwwwwっていうかまず起きてる?まだ眠い?ww
可愛かったけどね。すんんんんごい可愛かったけどね太一。久々の黒髪でぼんやりふんわりそこにいて、ほぼ声を発することなくもぐもぐタイムだけ提供して(美由紀が舞台の宣伝してる間ももぐもぐして)(せめて聞けよw)、ふわんと微笑んで終了だった。可愛い。完全に大人しいわんこだった。可愛い……かわいい(噛みしめる)

今日は午前中本社にいたから、新宿に戻る電車の中でTLゆっくり遡れたんだけど、太一のあまりのマイペースぶりにヲタクも家族も総じてずっこけてるのがいっそ微笑ましかったw座長の「友貴…信じてるぞ(笑)」にすべてが詰まっていた。ゆっくん乙だよ…。そんなゆっくんは最終日も元気に喋って番宣していらっしゃった。この兄弟ほんとそっくりで真逆で面白い。


【PON】
太一の隣をがっつり陣取ってる奴ねーさん。「個人的にファンなので、太一さんをサポートしようと」って、その気持ちはよくわかるがまず落ち着いて奴ねーさんw挙動不審すぎるw太一くんは黒髪に、黒のダメージ加工のゆるニット。かわゆい。ほぼほぼ言葉を発しない無表情の太一くん。最近「どうした?」ってくらい愛想がいいことが多かったので、逆にほっとする気もするw

•なれそめ
美由紀さんと太一の出会いとか。「知り合ったの何年前?」って聞かれて、「4年前かな?俺が17歳くらい」って答える太一。4年前まだ17歳か…おぉぅ。月刊NEOの映像も流れてたけど、美由紀さんの撮る太一ほんとーーーーーに綺麗ね!この映像大好き!!女形のままわんこ抱いてるのが超絶美人さんだったわぁ。やっぱAJT行きたいなー女形見に。
あと奴ねーさんと大島さんが一緒にご飯行ったって話してたけど、にせ皿の20日かな?それより大島たんはハワイ行くんですかどうなんですか。浮気してる場合じゃないよ!(お前が言うな)

•王子様
美由紀「太一、王子様みたいなの」
太一「…うそだぁ」
この時美由紀さんの方見た顔が超可愛かったので、何度でも言うがありがとう美由紀さん。ふわっふわしてんなぁ。可愛かったけど、太一声ちっさすぎて聞こえないw

•美由紀お手製シソ料理
美由紀さん持参のしそジュース。しそ嫌いな太一は試飲するみなさんに囲まれてぼんやりしてたんだけど、2品目のふりかけにはちょっと興味示したご様子。

ふりかけ乗ったご飯のお茶碗を配膳するのをじぃぃぃぃーっと見つめる

(おもむろに)「いっかいたべてみる」

もぐもぐタイム(「やっぱダメ…」って顔してるw)

「…おとなのあじだね…。おれだめだ」

5歳児かこいつは。

•鬼奴さんの早乙女太一プレゼンタイム
昔の映像いっぱい流れたの嬉しかったー。ほとんど見たことあるのだったけど。「十六歳」の映像を今出してくるか!っていうね。やっぱ全盛期は格別に美しいなー。今も綺麗だけど、綺麗の種類が違う。そしてあそこの女芸人衆は、桃ちゃんの足音がしない話しすぎなwあれ本当にすごいし私も大好きなんだけど、知らない人に絶対伝わらないw

そしてシソで目が覚めたのか、笑ったり反応返すようになってきた太一くん。超スロースターターw

•番宣タイム
美由紀さんがばーっと喋ってる間、直前に試食したスイーツをずっともぐもぐしてた太一くん。もぐもぐしてたら番宣本当に終わった太一くん。美由紀さんのおかげで、二人芝居見に行った方がいいってことはわかったw

そんなこんなでロクに喋らないまま、最後は姿勢正して「ありがとうございましたー!」で終了!可愛かった!可愛い置物!!


【ごきげんよう】
あの太一見た後のゆっくんの安心感半端ない。舞台だとだいたいゆっくんの方にハラハラしてるのになー。
3日目は白のシャツにジーンズ。かっわいい!シャツの袖まくって手首見えてるのもいい。友貴のパーツでどこが好きって聞かれたら即答で手首。改めて年齢聞かれて、「18歳になりました!」。隣のベテランゲスト陣びっくり(笑)

•モノマネクイズ
ミラクルひかるのモノマネにはびっくりしないが、BGMが胡蝶の夢だったことには心底びっくりしたw
三銃士の時、楽屋で仮眠取ってたらプロレスのマスクかぶった獅童くんが入ってきたっていう話。話の内容よりもほんのり獅童君に対しての口調が「意味わかんなかったんですけどー」とでも言いたげな迷惑そうな感じなのと、小堺さんにほんのり慣れ慣れしくなってきてるのがとてもかわゆかった(笑)猫ちょっと脱げてる(笑)

•モノマネクイズ2
五月みどりのハプニングクイズ(正解は舞台中にカツラが飛んだ)。カツラがしょちゅう飛ぶ話するゆっくん、ちょっと面白かった。あなた本当によく飛ばすけど、動きが激しすぎるのか頭ちっちゃいからなのか、ただ単に被るのが下手なのかw朱雀の名物芸みたいになってるもんね、ヅラ飛ばしw

•サイコロトーク「留守番電話」
一人目 Q「休日は何をしていますか」 A「映画見に行ったり、ショッピングに行ったりしますね」
普段仕事で人がいっぱいいる中にいるから、休みの日は一人で落ち着きたいから一人で出かけがちな18歳。お風呂で一人になってる時間が安心する発言といい、普段そんなに人の中でストレス溜めてるんです?(笑)せっかくだから好きなお洋服とかも聞きたかったわー。

二人目 Q「生まれ変わるなら、男性?女性?それとも…」
絶妙なタイミングで切れるメッセージに、「え?w」って顔するゆっくん可愛いw生まれ変わっても男がいいそうな。でしょうね。

•番宣タイム
今日でお別れなので番宣タイム。たどたどしく舞台のお知らせを(笑)でも、「初めてなんですよ、つかさんの作品出していただくの」って話してるときちょっと勢いこんでて、本当に嬉しかったんだろうなって感じがしてほっこりした。ブログもちゃんと書いてたもんね、決まった時。で、これで終わりかと思いきや…

小「つかさんのモノマネができるんだって?」
友「…はぃっ?」←この顔めっちゃ好きだったw
友「…一応できますけど」(できるんだw)

ってことで唐突にモノマネムチャブリで〆。わりとためらいなくやりきる友貴、ほんとなんでもやってくれる子wwww元ネタわかんないから似てるかどうか知らんけど、たぶん仕込まれてきたよねこれw


ってことで3日間お疲れ様でしたー。楽しかった!毎日超楽しかった超可愛かった!