風の果て

恋をしただけ それだけのことを

えんぶチャートに投票したよ

こういうランキング投票大好き芸人なので割とガチで悩みながら投票してるんですけどw、今年からぬるっと10位まで投票できるようになってて余計悩むね!作品はともかく、役者10人選ぶの結構難しいw
舞台の年間ベスト5は個人的に毎年出してるから別所に記録残ってるんだけど、10だと自分が何投票したかわからなくなりそうなので、無駄語りしつつの自分用投票メモ。

  • 作品チャート

1.女中たち
2.TRUMP
3.いつも心に太陽を
4.墓場、女子高生
5.残酷歌劇 ライチ☆光クラブ
6.ミュージカル 刀剣乱舞
7.AZUMI幕末編
8.坂の上のエーリアン/Flow flow
9.初級革命講座 飛龍伝
10.龍馬伝

  • 俳優チャート

1.高橋龍輝
2.早乙女友貴
3.清水葉月
4.碓井将大
5.岩崎祐也
6.細貝圭
7.矢崎広
8.大谷英子
9.高野愛
10.野田優也

  • つれづれ(作品編)

1.すべてが好みにドンピシャはまった、ぶっちぎり1位。観劇当時も言ったのだけど、こんなの見ちゃったら矢崎と碓井君のファンはこの先何を望むのだろう。
2.公演期間中、良い感じに拗らせたの含めて超楽しかった作品。真宙と友貴っていう異色の組み合わせがあんなに綺麗に合ったことが未だに不思議で、もう全部繭期が見せた夢だったんじゃないかと思う(笑)
3.美しかった。美しくてかわいそうな話だった。いつかまた、同じ二人で観たい気もする。
4.「確かに毎日一緒にいたけれど、みんなのせいで死ねるほど、仲良くはなかったよ」女子高生、という人生で3年だけ許される眩しくてエネルギッシュで絶望的な時間がそこに輝いていた。バカみたいに泣いた。
5.面白かったー!美しくておしゃれでド派手なエンタメ!とても充実した休日を過ごした気分になれる作品だった。2時間ずっとわくわくしてた、血まみれなのにw
6.最高に頭おかしくて、こんなものが存在する2015年に生きててよかったー!って爆笑しながら見た。アイアがクリエになっていた(違う)。
7.見慣れた人たちの、ちょっとよそゆきおめかししたエンタメ作。笑いと辛さのバランスが絶妙だった。キャストまるっと可愛くて大好き。
8.とにかくシアターノルンが好きだった(笑)。童話ベースの作品好きだし、せつないけどふわっと温かくなるいい作品だったなぁ。
9.豪華。充実。見終わったあとの疲労感が心地よい。
10.戸塚さんの広島と悩んで、龍馬伝をIN。ぐみちゃんの総司は、私がイメージしてた総司そのものだった。あと新幕末・龍馬伝系譜は単純にストーリーがめちゃくちゃ好き。

ちなみに朱雀FINALはわざと外してみた。

  • つれづれ(俳優編)

1.昨年に引き続き(笑)。谷口がほんっとにいじらしくて重くて大好きだった。年1でつか作品出てほしい人。今年はいよいよがっつり踊ってるとこが見れそうなので、そっちも楽しみ!
2.迷わず推しを1位に書くようなかわいいオタクになりたいものですね(笑)2015年のお仕事全部楽しかった。19歳っていう貴重な時間をたくさん舞台上で観れてよかった。
3.日野ちゃん。昔の蒼井優みたいで大好きだった。またどこかでお会いしたい女優さん。
4.「もう碓井は女しか見たくない…」ってうわごとのように呟いてたくらいソランジュが好きだった。単純に顔が可愛いってのもポイント高い(笑)。Dステのお気に召すままは出てくれるだろうか…。
5.祐也くんのお芝居本当に好きなんだー。馬鹿吉みたいなのが真骨頂って感じだけど、個人的には9Proでのテイストが好き。
6.安定感と書いて細貝圭と読む。いてくれると、見ていて安心する人。
7.昨年に引き続き、はまりたくない沼ナンバーワンなので、適度な距離感で遠巻きに見ていきたい。
8.この人も年に1回は拝みたい女優さん。初級革命講座、パーカにスウェットでも十分後光がさしていた。
9.総司がめちゃくちゃ好きだった。澄んだ声が総司の少年ぽさにすごくあってた。
10.せっかく10人も書けるんだからね(笑)この先ももっともっと、いろんな場所で観れますようにの願いを込めて。

来年は太一さんの名前も書けますように!w今年、解散公演除いたら黙阿弥しかなかったもんなー。