風の果て

恋をしただけ それだけのことを

「ライチ☆光クラブ」初日舞台挨拶 2/13@川崎チネチッタ

行って来たよー!渋谷争奪戦にはあっけなく敗れ去ったので松田くんにも柾木くんにも会えなかったけど、この舞台挨拶の方にチケ代払えるわwってくらい楽しかったので、川崎行けてよかったです。すんごい自由だった。この規模の映画で、こんなフリーダムな舞台挨拶なかなかないよw

映画自体も面白かったんだけど、それはいったん置いといて(感想は気が向いた時についったでだらだら呟いてます)、忘れないうちに舞台挨拶の話。主役がよくしゃべる舞台挨拶は楽しいですね(笑)野村くん、月9俳優だしちはやふるだし、フラジャイルでも人気みたいで放送時間帯にTLに話題ばんばん流れてくるしで、最近すごい勢いだなぁと思っていて。このままイケメン俳優として少女漫画の実写化して、舞台挨拶で壁ドンとか劇中セリフ生再現とかしちゃう枠の人になっていくのかしら~と思いきや、全然そんなことはなく終始ひどかったです。凄い酷くて凄い楽しそうだった(褒めてる)



登壇者:監督、間宮くん、中条さん、野村くん、天音くん、MC戸塚(並び順)

事前にアメスタで前振りがあったのかな?特に何の紹介もなく戸塚くんが一人で舞台上に出てきて、微妙なイチローの物まねを始める(淡々と見守る客席)っていうシュールな空間から、残りのメンバーがぬるっと出てくるという、非常にゆるい舞台挨拶。司会進行は戸塚くん。自給自足ですねw
戸「本日のマスターオブセレモニー、戸塚純貴です!」


以下、覚えてるところだけ。順不同。

  • 冒頭挨拶

間「みなさんライチ~見てどんよりした気持ちになってると思うんですけど、今土曜の真昼間です!wなので舞台挨拶は明るくいきたいなと。」
天「(略)結構ヘビーな映画なので…みなさんお疲れ様です。」
やたら客席が労わられる映画。

意外と男性客が多いって話から
野「みんな中条さん見に来たんでしょ?ねぇ~、チネチッタ♡っつってw」
中「………下ネタ?w」
「「「「下ネタじゃない!今のは全然下ネタじゃない!!」」」」
ここからやたら連呼されるようになるチネチッタチネチッタから怒られろwってレベルで頻出するチネチッタ(使用例:ゼラとジャイボのチネチッタ、ダフのチネチッタのシーン)(ひどい)

  • 質問コーナーの話

戸塚くんがマイク持って客席回ってくれて、質問コーナーに。普通に階段上って客席に分け入っていくわ、空席に座るわでほんと自由(笑)あんなに近くで戸塚くんを見ること、今後ないと思う(笑)
間宮&野村「現場の戸塚さ~ん!」
戸「こちらからは以上です!お返ししま~す」
ってやり取りをいちいちやってくれて男子のわちゃわちゃ可愛かった。
あと一人目の質問者のとこに戸塚くんが駆け寄っていったタイミングで、「中条さんいくつになったの?」っていきなり全然関係ない話を真横に振り始めた野村さん面白かったです。中条さんとそんなに歳変わらないはずなのに、なんであんなにセクハラおやじめいてるんだろうw

あちこちで話題になってる、男だらけの現場で雷蔵めっちゃちやほやされてたのに、カノンがクランクインした途端バッシングされるようになったって話。
間「だんだんみんな触り始めて…痴漢し始めてましたからね」
野「男だからいいだろって言って、こう…(隣の天音くんの肩とか胸べたべた触る)」
間「でもカノンが来た瞬間、お前の『可愛いでしょ私?』みたいなの何だったの?ってwww」
野「逆に責められるみたいになってて……かわいそうでしたね…」

  • ゼラとジャイボの(略

試写会で観たとき、自分で照れたという間宮くんの話から。
間「両親が見たらどう思うんだろうなぁ…とか…」
野「おばあちゃんとか見たら…『しょうたろう…!!』って…wwwww」
間「(ラブシーンは)僕と古川君よりスタッフさんの方が緊張感あった。凄い綺麗に撮ろうとしてくださって」
監督?「上目使いのところとかね、舐めた終わったあとのね」
間「舐めた?何を?何を?w」
野「何をって…ナニをだよ!(声張り気味)」

自分で打ってて何書いてんだろう…って気分になってきたけど、だいたいそのまんま書いてるので石とか投げないでください。投げるなら野村くんに投げてください。

ちなみに天音くんは凄いジャイボ推しで、整列するときヤコブの隣がジャイボだから「綺麗だなぁ」って思ってたそうな。
天「綺麗だけど…でかいなって…」
野「どっちがいい?中条さんとジャイボ」
(解答に困る天音くんw)
野「じゃあ雷蔵とジャイボは?」
天「ジャイボ!」(即答)

  • 野村のいじめっこ力が高すぎた話

客席からの「撮影中の大失態があったら教えてください」って質問に、悩む登壇者たち。
間「周平と僕が季節にドッキリをしかけて、ネタばらしを忘れるということはありましたね…」
間「季節はピュアだから、本当に泣いちゃうんだよね。本当に涙を流すんですよ…」
野「なんかかわいそうなことしたよね(しんみり)」
ひどい。

監督「なんか季節、ぼろっぼろのジーンズ履いてきたことあったよね?w」
一同「wwwwww」
野「そう、もともとダメージジーンズだったんだけど、『ダメージ足りなくねぇ?』っつってびりっびりにしてwwww最後ホットパンツみたいになってた」
ほんとにひどい。


覚えてるのはこんなとこかな。普段見る舞台挨拶って司会が振った質問に、出演者がさぐりさぐり答えていく感じのが多かったんだけど、今日はみんな凄い喋ってくれて超楽しくて、こっちにチケ代払いたいくらいだったわ。結構時間も長かったし。
野村くんは元々好きだったけど、役のついてない状態で喋ってると小生意気で頭の回転が速そうで、より好きになった。いい性格していらっしゃる(笑)天音くんも観れたし楽しかったです。大満足。