風の果て

恋をしただけ それだけのことを

GEM CLUB 3/27@シアタークリエ

2回目行ってきたー。2回ともド後列だったけど、クリエはほんと600とは思えないくらい体感が近い。通路脇じゃなかったけど、りゅきさんとハイタッチできてラッキーでした。かーっこよかった。行ってよかった。超楽しかった。

GEMは意外とそんなに振りを固めないので個々の個性がすぐわかってすぐ判別できるようになるのがいいとこで。2回目になったらそんなに考えなくてもすんなり人員把握ができるようになったような。
兄組は、相葉くんがメドレー終盤になっても全然顔が崩れなくてイケメン力超高くて素敵でした。汗かいてもキラキラしておる。前回より余裕もって見れたので意識的にがうちさん観るようにしてたのだけど、あの人はほんとーーーにダンスが綺麗ね。無駄がないしうるさくない。しゃかりき度の高い子たちの中で、さらっとスマートに踊るがうち先輩かっこいい。矢田ちゃんはちょっとお疲れのご様子だったけど、思ったよりは元気そうでよかった。矢田くんの歌のためにチケ増やしたとこもあるので、お休みだったときはちょっとひやっとしたわ。無事綺麗な歌声が聴けて満足。
弟組は、ハットとステッキ使う曲で綺麗だったのが最年少石川くん。細くて白い見た目にそぐわず、16歳の身体で大人にしっかりついていってて凄い…と思ったら東宝ミュの子役出身らしく。しょーちゃんといい、東宝子役上がりはポテンシャルが高い。あと「可愛い最年少」という役割を終始徹底してこなしていてよかった。女子ドル曲とかとんでもなく可愛い動きする(笑)りゅきさんは終始エネルギー全開で暴れまわっていて、とても元気でよかった。とにかくずっと元気(笑)


あと全体的な気づきとしては、M2~M4あたりまでの衣装が兄組はジャケットで弟組はベストだったり、がうちさんが怪我したふりする曲も弟たちはジャージの前しめて揃いの状態、兄組は開けてメンカラーTが見える状態だったりっていう衣装格差のつけ方がすごいJrっぽくて好きだなって(笑)弟組のベストの下の半袖のインナーは、りゅきさんだけ捲ってノースリ状態。それが片方だけだんだん落ちてきちゃっててちょっと笑った。あと弟組を偶数にするとき、りゅきシンメで入るのがだいたい矢田ちゃんだと気づいてときめいた。矢田りゅきシンメ、小さいけど華があってよかった。テニミュを通っていないオタクなので感覚がわからないのだけど、兄組にいる矢田くんと弟組のりゅきさん、テニミュ暦でいうとここに逆転現象が起こるのはその界隈の人には何かしらの興奮があったりしないのだろうか。私は全然関係ないのに無駄に興奮しました(報告)


以下、前回書いてないとこだけ。

【一幕】

  • スケッチ1寺子屋(原田さん&弟組)

ここに限らずだけど、弟組は何かと年齢順並びなのが可愛いw

  • スケッチ2ホスト殺人事件(兄組)

紫吹さんの男声とホスト姿が挟み込まれるホスト殺人事件(笑)ここの矢田さん、女装がめちゃくちゃ可愛かったうえに、声まで可愛くて超ずるかった。なにあれ女より可愛い声してんだけど。たくみと悠子でキャットファイトしてるの可愛かったです。たくみも相葉先生もでかいから、悠子の可愛さ際立つ際立つ(しかしここはくそ女装が正解な気がするので、果たしてこんなに可愛くていいのか)。
あと27日はキャットファイト中にたくみが悠子のスカートめくろうとしてましたw

  • 円周率

まじで必死なのかそういう芝居なのか、結構みんな考えてる顔してて動きも手でリズム取る程度なのに、しょーちゃんだけずっと顔上げて客席見渡しながら余裕でこなしててかっこよかった。

下手にしょーたろりゅき矢田並びでわちゃっとしてるの私得。どうでもいいけど、Bメロで煽り要員の弟組がちゃんちゃんふーしてるのに、客席が一定のリズムで手拍子してるので合わなくて地味にストレスwあ、最後の胴上げがりゅきだったな。これ20日あいばくんだった気がするんだけど、日替わり?


※名前順メドレーはこっち(http://choco-ice.hatenablog.com/entry/2016/03/28/225641)に。

  • エンディング

一旦捌けて、M1のメインテーマで再登場。煽りながら出てくるのちょーーGuys PLAYZONE!(笑)同じ曲だけど、女性陣も加わってOPと立ち位置違うのがツボ。一粒で二度おいしい。
いや~楽しかった。2回目の方が楽しかった気がする。思った以上にハマってしまったのでもう見れないことが悲しくてならないわ。りゅきさん次は帝劇らしいので私は縁がなさそうだけど、そのうちまたこういう作品にも出てほしいな~。踊り倒すのをひたすら見ていたい。