風の果て

恋をしただけ それだけのことを

GEM CLUB 名前順メドレー覚書

3/20、3/27、2回分まとめて。
1回目に自分でメモった暗号wと、2回目終わったあとケーキつつきながら書きなぐったメモで補完できる限り。セトリは拾い物。メンバーはだいたいあってるんじゃないかなー?と思うけど、まぁあてにならない。玉野ターンまで行くと、記憶の限界でなんも覚えてないしw

メドレー、今流行りのエンタメ全部乗せ!って感じで、広く浅いエンタメ知識が問われる演目なのでミーハーにはこの上なく楽しいものだった。ジャニーズ、えけび勢、LDH、お笑い、CMソング、そして往年のヒット曲。曲名がわからないJ-POPダンスナンバーがだいたいLDHだったので、たぶん模試の結果みたいな多角形チャート作ったら、LDHの項目だけべこーってへこんでるな私はw勉強になった。
ミュージカルとか見慣れてないタイプのドルオタは、ひたすらに歌のうまさに感動していた(笑)あとスタッフT着てダンスナンバーやるのがすっっっごい好きなので、グッズのTシャツで群舞やるの最高だった~。眼福。



【なかがうち】

  • な:GUTS(9人)

やっぱクリエ(公演ジャンル)といえば課題曲GUTSだよねー(笑)このメドレー、振りも完コピでやるのね。まさかここで梨本くんの振りをがっつり見ることになると思わなかったw全方位可愛い神曲GUTSはだれがやっても間違いなく可愛いのだけど、やっぱ弟組が踊った方が可愛いなぁ。間奏もまんまやってくれて嬉しかった。りゅきさんのGUTSが見れる2016年!間奏のステップ踏むりゅきさんをGIFにして延々再生したい(笑)

  • か:Kiss魂(がうちさん以外)

本家のやつもろくに見たことないまま、クリエで拝むKiss魂。

  • が:勇気100%(8人+auのCMのうらちゃんコスのがうちさん)

怒涛のジャニーズ祭りw「おとちゃ~ん!」って叫ぶうらちゃんを、8人がわらわらとり囲んで励ます勇100%。ここはほぼ踊らないけど、一瞬入ったサビの振りは縦Ver.でした。ばばぁが踊れないほうの勇100…。

  • う:海の声(がうちさん+紫吹あゆ原田)

がうちさんの美声でお送りされる海の声…。何気に後ろに紫吹桃ちゃん(イケメン)、あゆおとちゃん、原田金ちゃんも並んでいるんだが特に触れられないまま終わる。コスプレの無駄づかい…w

ちょっと似てるのが悔しい


【あいば】

  • あ:Dance×3(E-girls?)(相葉植原+弟組)

女装ターンスタート。りゅきさんの女装見て、そういえば顔が菊池と同じ系統だったことを思いだした。金髪パーマのウィッグ被った相葉くんはまじでE-girlsに入れそうなくらい可愛い。でかいけど。

  • い:ないものねだり(相葉中河内+植原矢田)

相葉さんの恋敵に植原(♀)、相葉さんがきゃーきゃーするイケメンウェイターに矢田ちゃんが一瞬登場。基本的に金髪パーマの女装相葉と、マッシュヘアのがうちによるくっだらねー画でお送りされるんですが、歌唱力の高さが凄い。画と声が合わないw

ちょっとした小芝居(雑)


【うえはら】

  • う:無理だ(植原+矢田弟組)

禿ヅラサングラスの植原くんが、「逆立ち~逆立ち~リスの逆立ち~」とか言ってるやつ…なんだこれどこの畑の産物…w。歌詞に合わせて、出てくる動物の被り物した若手くんたちが腹筋とか腕立てとか頑張ってくれます。すごい大変そうw
最後、リスの逆立ちで逆立ちできない石川くんを吊し上げ。からの、可愛く謝って許してもらう石川くん、っていう最年少可愛いねネタ。27日は「ちょっとできるようになってきました!」って報告してくれる石川くん。はい、可愛い。

  • え:AAO(植原相葉中河内、途中からバックで矢田りゅきとあと2人くらい)

兄組歌唱のAAO、残酷なほどうまい。私が知ってるAAOじゃない(笑)。矢田りゅきと、もう一組のシンメはどっちだっただろう。思い出せない。お兄さん3人のトライアングルはかっこいいなー。

  • は:RUNNER(たぶんAAOと一緒)

郵便屋さんの恰好で走りまわる植原くん。なぜ君のターンはそんなに過酷なのかw

  • ら:カナダからの手紙(原田さん紫吹さんだったかな)

大人の歌唱タイムWith郵便屋さんw


【やた】

  • や:ソーラン節(歌が矢田、バックがうち相葉りゅきしゅーと+女形で祥太郎、後半はバック増員)

ソーラン節で異常にテンション上がる金八第5シリーズ以降育ちなので、うおぉぉぉぉってなりながら見てた。体内にソーラン節に沸く何かが組み込まれている。法被着てソーラン節踊るりゅきさんはさいっこうだった。ソーラン節踊るために生まれてきたんじゃねーのってレベル。歌担当がめっちゃ上手くて誰だろうと思ってたんですが、27日に確認したら矢田ちゃんでした。ほんと声が綺麗。ずっと歌っててほしい。

  • た:踊るポンポコリン(矢田植原+がうち相葉しほうしゅーと石川かな?)

矢田ちゃんの高音ボイスの有効な無駄遣い。法被着たままピーヒャラ踊る振りがめっちゃ可愛くて、ここにりゅきがいないのが悔やまれてならない><矢田ターン好きすぎるからここだけリピりたい。


【たかはし】

ピカチュウずるいwwww自分のターンずっとピカチュウ着てたりゅきさんずるいwwww(しかも歌ってないw)可愛い要員もできるりゅきさんがある意味輝いていたのでよかったんじゃないかなって思います。

  • か&は:CM曲シリーズ(りゅき玉野+残り6人?8人?)

一つ目が髪キリタイヤ~♪ってやつ。二曲目はスカルプD。矢田ちゃん、アラビアンな恰好似合うね…w

  • し:シャンプー(りゅき玉野あゆ紫吹)

白いふわっふわの雪妖精衣装で踊る、あゆさんと紫吹さん。紫吹さんがちで可愛くてずるいwピカチュウ被ったままウインク決めるりゅきさん可愛かった。


【あらた】

  • あ:Share the Love(至法しょーたろしゅーと)

3代目JSBのポッキーの曲。ちゃんと黒シャツ黒パンツにさし色赤の衣装で踊ってくれた。割と顔で踊るタイプの3人w

  • ら:きっと大丈夫(至法りゅき植原矢田石川かな?)

なぜこんな10年も前の曲をwwでもラキラキベイブするりゅきさん嬉しい~りゅきさんは上半身…というか手の動きが幸宏さんに近いので、こういう振付だと非常にテンションが上がりますね…。この曲がリリースされたころ石川くんが6ちゃいだったという事実からは目を背けました。

  • た:Za ABC(赤至法、青しゅーと、黄りゅき、紫がうち、ピンク植原)

はっしーポジで歌い上げる至法も、金髪筋肉塚ちゃんポジのりゅきさんも面白すぎた。しかしざえびなのに手拍子しかできないの凄いストレスだな!私も星を描きたい!ww


【おおくぼ】

  • お:愛を叫べ(兄組+原田)

お兄さんたちの愛を叫べかっけぇぇぇぇぇ!!!!!「おーまえはいつでもアイドルさ、みんな大好きだぜ」の手ぴろぴろする振りですらみんなかっこいいからね!そして残酷なほど歌が(略 横で花冠しょーちゃんが紫吹さん(イケメン)に告って振られる小芝居。しょーちゃんを応援するお友達があゆさん。この二人、合間合間でもじゃれてて可愛い。

花冠ロングヘアしょーたろーさんが、乃木坂曲と謎の親和性を見せていた衝撃。端の方で龍子ちゃんも踊ってますが、あのガタイの良さであのまんま踊るので、えらいこっちゃになってましたw

コンビニ袋にビール持った兄組4人が合流で、うぇーい!って。

  • ぼ:僕たちは戦わない(祥太郎りゅき至法石川)

だからえけび曲のその親和性何なの!?w一応えけび的ダンスナンバーなので、GEMに合ってたなぁ。後半おふざけだったけどw
祥太郎と一緒に歌メインはってたの相葉くんかなぁ。すごい可愛かった。(←って20日に書いたんだけど、ここ4人だけだった気がする。記憶があいまい)


【わたなべ】

  • わ:道標(渡邊ソロ+玉野原田あゆ)

しゅーとくん歌うまいのね…弟組は個人の歌唱力が見える箇所が少ないから、ここびっくりした。

「♪マンションのことならわかるんだ」ってあれですね。たぶん全員いた。

  • な:糸(紫吹ソロ)

残りのメンバが下で縦糸と横糸を張り巡らせていた(くだらねぇw)27日は、なんかちょっとふざけてるりゅきと至法を目撃

  • べ:?(しゅーとくんがエガちゃんの物まね)

江頭のやりきりっぷりが素晴らしくて、しゅーとくんに無限の可能性を感じた。


【いしかわ】

  • い:?びっくりするほど記憶にない
  • し:静かな湖畔(弟組+矢田)

輪唱して一人ずつ抜けていく。

  • か:カッパ寿司&サワーズCM(石川+がうち相葉)

輪唱で最後残った石川くんのもとに、カッパとカメカメサワーズの被り物出現。石「かっこーかっこー過去の出し物~♪」(ってことはクラセンでやってたのかな?w)。あとこの後カッパ寿司もやってた。

  • わ:笑って許して びっくりするくらい記憶に(ry


【まなか】

  • ま:Anniversary(E-girls)(紫吹あゆ+りゅきりょーたろ至法しゅーと?)

りゅきさん、女子ドル曲ではこれがダントツ似合ってた!踊り癖的に、えけびよりこっちだよねー(笑)

  • な:ラブとピース!(あゆソロ)

黒のTシャツに黄色いジャンパースカート、黄色いリボンカチューシャのあゆさん可愛い。

  • か:ハカ(がうち矢田りゅき…あと誰だろう。全部で7人くらい)

最後、五郎丸の物まねで原田さん登場。


【はらだ】

  • は:ANTI-HERO(セカオワ)(原田さん+バックバンドに被り物4人)

進撃の巨人な植原君、コック衣装に黒マスクのりゅきさん(踊ってくれるのですぐわかる)、おかっぱヅラでピアノ?弾いてるしょーたろー、あとピエロの中身は誰だw

  • ら:?
  • だ:ダンソン

ここずっと原田さんと植原君。


【しぶき】

  • し:ブランケットスノウ
  • ぶ:ぶさいく(矢田りゅき至法?しゅーと)

りゅきさんのBUSAIKUが見れる2016年!w「♪ぶ・さ・いく」って歌いながら出てくる先頭が矢田くん(美)っていう説得力のなさw

  • き:トリセツ(紫吹ソロ)

バックもなしでガチで紫吹ソロ。紫吹さん超キュート。最前列とのタッチもあるから、紫吹担は早く最前探して!って感じでした。


【たまのそうしはいにん】

  • た:Eeny,meeny,miny,moe!(男性ALL)

マイクスタンド使う曲。かっこよかったー。上段兄組、下段弟組なんだけど、上に玉野さん原田さん込で5人並べてるから、兄組最年少矢田くんが下の段に降りていたのにときめいた。中間管理職!

本能寺の変の別バージョンかな。凄い上手いし凄い楽しかったし、やってる本人たちも楽しそうw

  • の:止まらないHa~HA!(ALL)

矢沢の、の~ってくれ\Ha-Ha!/ってやつ。この辺も手拍子だけだと客席でうずうずしてしまう…。

  • そ:Holida(ALL)

曲名ぐぐれば出てくるんだろうけど、なんかのCM曲だよね?振りが可愛い!

ここのりゅきさんが超絶かっこいい。これもう1回見たかったってのが増やした最大の理由。ずっと見ていたい。

  • し:しぇからしか!(ALL)

これちょーーー嬉しかった!朱雀がまだあったら絶対やってほしかった曲(笑)

  • は:オー!リバル!(ALL)

クリエ(公演ジャンル)だからファンサ曲もあるよ!w最近の若手は何かしらライブ形式のもの踏んでるから、みんなファンサが上手い(笑)客席降りで一番上までダッシュしてくる弟組、元気で見ていて楽しかった。

  • い:Shake it off(ALL)

もうこの辺入り乱れてるからあまり記憶ないのだけど、とりあえず玉野ターンはほぼフルで踊りっぱなしだったはず。これは振りが可愛くて可愛くて好き。あゆちゃんだけじゃなく紫吹さんもがつがつ踊るのでびびる。かっこいい。

  • に:Won't be long(ALL)

確か客席から戻ってきてこの曲だったはず。年明けにブルーシアターで聞いたなwこれも振りがいいよね。絶対テンションあがるやつだよね。

  • ん:オリジナル曲(GEM9人)

締めのバラード。そういえば後ろにスクリーンがあるので、こういうときは普通にスクリーンとして全員を映してくれて非常にありがたい。いいなぁ、クリエにスクリーン。


ここでいったん捌けて、最後OPと同じジャケット着て再登場してテーマ曲。超楽しかった。