風の果て

恋をしただけ それだけのことを

8月観劇記録

比較的のんびりと…してたけど、1日3公演とかあったので密度は高いw

テノヒラサイズの人生大車輪 8/13(12時G/15時B/19時W)@ひつじ座

1日3公演は珍しくない界隈で生きてるけど、3回全部参加したのは初めて。初の1日3公演を経験するとともに、観劇で脱水症状っていうおたくの夏の風物詩も経験してしまった(笑)水分制限とかしてなかったんだけどね、足りてなかったらしい。劇場暑かったしなー。
で、肝心のお芝居はとても好きなタイプのやつで楽しかったー!単純にお話しも好きだったし、ゆっくんの金髪につなぎ姿が最高でございました。出番的には短かったけど、最初の彼氏役が素晴らしかった…彼女がいる役だ…普通に彼女がいる普通の男の子の役だ…(レア)。あと祐也くんが相変わらずよかったです。最後全部持ってった。祐也くんのお芝居は柄にもなくきゅんきゅんしてしまうんだ。

歌謡倶楽部「艶漢」 8/20ソワレ@サンシャイン劇場

ずっと気になっていた艶漢に、このタイミングでぷらっと。いやぁ…面白かった…w正直5900円払って観るもんでもねーなって感じだったんだけど、行ったことに後悔しない何かがあったwあとこれをサンシャインでやって4公演ちゃんと埋めてるのもすごい。こういう面白いことをやっちゃう大人がいる世界が好きだ。うつむいてバナナもぐもぐしてる詩郎を双眼鏡でガン見する時間、本当に意味が分からなかったけどありがとうございました。
原作も浪漫活劇も知らないままビジュアルに惹かれるままに言ったけど、さくらいけーとくん、細くて可愛い上にお歌も上手くて素敵ですね…!声がすごく雰囲気に合ってた~。明に振りがついてる部分だけじゃなくて、ちょっとした煽り部分とかも動きがめちゃくちゃ可愛くて、あれは単純に歌やダンスや2.5次元のキャラ再現スキルとは別の才能を感じるわ。なんかこう…変態の心に響く何かしらの才能を感じる…wwwあと安里とシンメでやるダンスナンバーの戦闘服が凄かったwあれも原作にあるんだろうか。こんな衣装が実在してることも、こんな衣装を着こなせる成人男性がいたこともすげーよ。たまーに2.5次元もの見に行くと、「よくこんな子見つけてきたな!」っていうのがゴロゴロいてビビる。腕も足もほっそくて綺麗だった~。あと戦闘服のバックショット超可愛い。
みかしゅんさんの安里は500点満点でした。1秒の無駄もなく綺麗だったし声量が桁違いだ。あんな細い身体のどこからあの声と動きが出てくるんだろう。正直みかしゅんだけで1時間欲しかったわ~。あとゲストが伊崎くんだったので、男姿の伊崎くん初めまして(最初が春琴だったからw)かーわいかった。つむ鴨も楽しみ。

Vamp Bamboo Burn 8/26マチネ@赤坂ACTシアター

すごい!しぬほどくだらない!しぬほどくだらないのにビジュアルが暴力的に美しい!!最高だ!!!!
まじでずっとくだらなくて小ネタで繋いでるような話で、それなのに最後の斗真VS倫也くんから斗真VS栄子の流れがあまりにもかっこよくて、何か良い愛の物語を見た…ような気分で終われる作品だった。たぶん気のせいだけど。ずっとくだらなかったけど。
事前に倫也くんがももクロコスプレしてるとは聞いてたんだけど、実際見たら女装どころの話じゃないっていうか半分ヒロインだった。栄子がいるから今回は出番なしかと思ってたのに、ある意味Wヒロインだった(笑)1幕ラストの中の人が変わった瞬間、ぞくぞくしたなー。ピンクアイドル衣装で蛍太郎さんの前でキャピってるのも、男姿のまま中身切り替わるのも全部見れて最高だったー。全部乗せ!!コメディパートでのわざとらしい裏声も可愛いけど、京次郎の姿で女やってるときが毛野ちゃんを彷彿させる妖艶さでほれぼれ…美しい…。
カテコで絡む斗真と倫也くんは、単純に仲がいいのはもちろんですが、それ以上に「仕事ができる男」という感じでした。気持ちのいいサービス精神。劇場が割れるかと思うほど美しかった。