風の果て

恋をしただけ それだけのことを

9月観劇記録

仕事がそこそこの稼働状況だったのだけど、どうにかこうにかチケット1枚も無駄にならず。よかったよかった。
だいたいつむ鴨のことを考えながら生きるはずだったのに、途中でご婚約というでかい事件が降ってきた怒涛の9月(笑)

瞑るおおかみ黒き鴨 9/3ソワレ@銀河劇場

今年何度目の銀劇。前方席だったので爆音ビリビリ感じながら殺陣が見れて気持ちよかった。
期待値以上に良くて、お気にいりの作品。西田作品好きだなー。
choco-ice.hatenablog.com

感想には書けてなかったけど、この日アフトクもあって(凌くんしゅーすけくんしょーごくんリンダマンwゆっくん+洋次郎さん)。
内容は他に書いてくれてる人たくさんいるから割愛するとして、普通に仲良さげに喋っててよきかなよきかなと思ったのと、捌け際にふっと客席に手を振ってくれて(よーじろーさんのファインプレーだったっぽい)、界隈がざわついたことは記しておきたい。お手振り一つで沸ける、この低燃費っぷり。

瞑るおおかみ黒き鴨 9/11マチソワ@銀河劇場

楽だけの予定だったのに、初日後に息をするようにマチネが増えた。
3階最前から見たオープニングの美しさを、どうやって記憶に焼き付けておこうかずっと考えている。
choco-ice.hatenablog.com

9Project「ストリッパー物語」9/17マチネ@日暮里d-倉庫

大好きな大好きな作品。新しい美智子ちゃんにちょっとドキドキしていたのだけど、麦ちゃんやまなちゃんの美智子とは全然違う系統で、でも踊り出したら「あぁ~美智子だ~」って思えてそれが嬉しかった。今まで見てきた美智子はちょっとませて達観してる聡い子ってイメージだったんだけど、さえちゃんの美智子は「頭のいい子」という雰囲気で、そういう子が踊り出した途端パッと華やぐのがとても素敵だった。美智子と明美のダンスシーンは何度見てもいいですね。踊るぐみちゃん、綺麗だ。
シゲさんと明美のやりとりは今回の方が好きだったなぁ。こういうの、脂がのったというんだろうか。小川さんの長台詞聞いてると、台詞の内容とかあんまり関係なく泣きそうになる瞬間がある。久しぶりに観たなおちゃんは相変わらずパワフルな美人さんだった。あずみも楽しみ。
祐也くんの学生さんは、まさかもう一度見れると思っていなかったので本当に嬉しかった。凄い人だ…凄い人なんだよなぁぁぁ。私が言うことじゃないけど、もっともっとたくさんの人に祐也君のお芝居見てほしい。

Vamp Bamboo Burn 9/17ソワレ@赤坂ACTシアター

東京前楽~~!…だったので、ちゅらてぃーだフェスティバルがいつもより長めにお送りされていたVBB(笑)
2回目な上に前回と同じような位置からの観劇だったので、欲望のままに京次郎さんを見てきた。美しかった…のももちろんだけど、千年前から恨んでるのあたりとか、あのノリの芝居のど真ん中でいきなりあれだけの悲しみと憎しみを湛えた目で歌い上げられるのが本当にすごい。女装なのに。ももクロパロ衣装着てるのに。終盤のとーしろーVSかぐや姫ももう1回じっくり見れてよかった。かぐや綺麗よぉ…。
しかしダブルカテコで客席の片隅に君を見つけた生田さんのピンポイントファンサによって、記憶の半分くらい持っていかれた気はする。まったくあんたたちは!そうやってずっと忘れさせてくれないんだから!千年前から愛してる!!!!(ひどいオチ)

松田聖子コンサートツアー2016 Shining Star9/22@横浜アリーナ

6年ぶり?7年ぶり?の聖子さま!ちょぉぉぉぉ楽しかった。今回ほぼ昔のヒット曲で構成されてたので、知らない曲とかもないし聖子さまは今年も爆裂可愛かった。2着目の白いミニワンピがめちゃくちゃ可愛くて。私の歳、聖子ちゃんの半分くらいなんだから私もあれ着ても許されるのでは!?と一瞬思いましたが、よくないですねそうですね。数年に1回は聖子コン行って夏の扉開けたいよな~と、改めて思ったコンサートでした。しかし幸人さんがいないのはやっぱり寂しい。

ミュージカル「刀剣乱舞~幕末天狼傳~」9/30マチネ@アイアシアター

チケ手配全くしてなかったので、キャン待ちで滑り込んできた!当日買える手段があるのは大変ありがたいんだが、配布から確定まで1時間近くあるのさすがにしんどいから、配布するの開演1時間前にしてくれないだろうか…w
もうとにかくあんみつが可愛くて可愛くて可愛い3時間でした。鳥越安定がハイスペックすぎる。
あんみつ可愛いしか言ってない長文↓
choco-ice.hatenablog.com