風の果て

恋をしただけ それだけのことを

撃弾ハンサム 最初で最後の晩餐会 1/14マチネ@スペースゼロ

お友達に誘われて、よくわからないままに行ってきました。案の定見てもわかんなかったけど楽しかったです!w
果てしなくくだらないことを2時間越えで延々やるの、やる側のスキルが高くないとできないことだと思うんだけど、ちゃんと成り立ったので凄いなぁと。時々妙にかっこいいの挟んでくるのもずるい。面白かったしバカバカしかったし、そのくせかっこよかったのでなんか悔しいw

前半戦がメインビジュアルでの茶番……いえお芝居の合間にハンサム朗読劇、お着替えタイムとしての宝くじ抽選会挟んでw後半がショータイム。
ショータイムのラストが、和装での千本桜でね。その前のつなぎのVTRで着物着てたから、最後これで出てくるんだろうなってのは想像ついてたけど、あのイントロに乗せて女物の着物におっきい髪飾りつけたしょーたくんがお扇子片手に現れた瞬間、変な声が出そうになったわ。それでなくても現場で千本桜聴くの1年11か月ぶりくらいで動揺してるというのにwオレンジっぽいお着物似合ってて超可愛かったから、あのビジュアルでのお写真がほしいんですけど、誰かしら撮ってないんですかねぇ。VTR収録のときのでもいいから。あとこの曲結構踊ってたらしいんだけど、ド頭に「しょーたくん!かわいい!!!!」って理性が飛んだせいで、双眼鏡がっつりで翔太くんと翔さんしか視界に入ってなかったので、なんか…どうにかして千本桜だけでも映像見せてほしい…売れとは言わないからどこかしらで…(笑)



感想を書こうと思ったのだけど、何が起きていたのか説明するのが面倒なので、いつも以上に見た人にしかわかんないやつです。

  • OP~ショータイム前まで

撃弾ハンサムの公開ゲネプロが、撃弾悪魔に乗っ取られる…みたいな設定だったらしい。たぶん(笑)
翔太くんのルカ様が、ま~~お美しくて。本人の仕上がりももちろんなんだけど、あの青いドレスがめっちゃくちゃ凝ってて可愛くて、思わずお写真買ってしまった。このルカ様と、翔さんのヨハネス様の並びがほんっと美しくて。やってることくだらないのに、画だけ観たら超耽美!みたいな場面が多発していて面白かった。で、そんな美しい姿なのに「イチ、ニ、サタン!」のときめっちゃ普通にたかさきしょーたの顔してるし、歌詞はアレだし、ほんっとしょーもない…w
寺さんはこれが初めましてだったのだけど、マルコの動きが上手で可愛くて、この人めちゃくちゃ動ける人なんだろうなぁと思ってみていた。そのスキルがまともに使われることはなかったけどw磯貝はほぼ原形ないようなメイクしてるのに、なんかすごい磯貝でした。中身が滲み出ていた(語彙力)

シークレットハンサムも楽しかったんだけど、後方席からのスマホ(しかも古い)では太刀打ちできなかた…そこそこうまく撮れたやつはついったに載せてます。この辺とか。

twitter.com

ハンサム朗読劇入る前だったかな。マネージャー役?ウネさんが唐突に「あんなに着替える時間あったのに、ボタン掛け違えてた!」って叫んだのだけど、たったそれだけのことがなんか絶妙に面白くて、舞台上が全員崩れ落ちていた光景がなんとも平和であった…。座り込んだ翔太くんの「アハハハハハハh」って笑い声だけが延々響いている時間…。

朗読劇は翔太くん作の、参観日ネタのやつ(レポ割愛)。お帽子外したルカ先生も可愛かったよ。台本に誤字脱字が見つかるたび、客席の方向いてすっと頭下げるルカ先生(笑)ここでも寺さん凄いなぁって場面が多かったので、この人普通にお芝居しているところ見てみたい。なんか出てくれ、私が行きそうなものに。
あぁあと日替わりゲストが足立くんだったんですけど。凄い楽しそうにオシメシンをやりきっていたので気持ちの良い子だなぁと思いましたw春琴抄のときは正直あんまり好きじゃなかったんだけど、オシメシン超良かったよ。極上文學よりハンサムのほうが好きだったってどういうことやねんと思うけど。

  • ショータイム

お着替えタイムを兼ねた宝くじ抽選会を挟んで、ショータイム。
あのねぇ、パンツ何枚も重ね履きして曲に合わせて脱いでいくネタ、15年ぶりくらいに見た。リアル文化祭ぶりだわwタイトなジーンズにねじ込む芸も2017年に見ることになると思わなかったです。あと、途中でどこかしらにくるだろうなって思ってたら、案の定HOT LIMITが投入されていた。ほんとみんなやりたがるな、これ!(笑)翔さん(あの恰好)に巻き付けるトイレットペーパーを下から送っている翔太くんたちが楽しそうでしたwくっだらねぇw

くっだらねぇんですけど、ぱんイチの磯貝のガタイがよくて無駄にかっこいいとか、伊藤さんがガチで歌った粉雪がやたら上手いとか(当たり前だけどw)、ちょいちょい謎のハイクオリティを挟んでくるので、最初にも書いたけど、やる側のスキルが高くないとこういうのできないんだよなぁって変なとこで感心してしまった。
その極みがバーレスクだった。超かっこよくてズルい。黒スーツで札束ばらまいてる翔さん翔太くんも拝めてありがたい演目だった…若手俳優はとりあえず札束をばらまいてくれ(私が楽しいから)。なお、その札に印刷されていた写真は翔さんの高校の卒アル写真を磯貝が勝手に見つけてきて勝手に刷ったとのこと。

最後は冒頭で書いた通り、VTR流した後に千本桜やって、カーテンコール。
カテコはまた黒スーツだったかな。役者紹介で北代さんがこんなに出てるのに正規撃弾員じゃないという話題に触れたら、隣でぼそっと「じむしょのもんだい…」って呟いた翔太くんは、私がとても好きな翔太くん(笑)
最後は物販さばいてる翔さんを遠目に拝んで終了。なんだったんだこれw



終演後にお友達に去年のトキイベのDVD観せてもらって、本気で声出して笑ったので、今年の目標は「トキに推しを作る」にしようかなぁとか考えた。ここに首突っ込んだら面白そう(笑)2017年の終わりまでに、私がたかさきしょーた推しになっているかどうか、乞うご期待。とりあえず社中楽しみだね☆