風の果て

恋をしただけ それだけのことを

2月観劇記録

見たいものが重なりすぎたー…ほさかさんの空想組曲と、憂鬱回廊も見たかったなぁ。
毎週末紀伊國屋にいるので、「行く」というより、ただいまー!みたいな感覚になりつつある(笑)

緋色八犬伝 2/4ソワレ@博品館劇場

楽しかったなー。正直言ってすごく上手い子がいるわけでもないし、話も突っ込みどころ満載だしぼーっと見てる時間もなくはないんだけど、でも好きなんだよなー。めちゃくちゃ出来が良くてめちゃくちゃ評判が良い舞台もいいけど、こういうただ単純に「好きな舞台」を引き当てると気分がいい(笑)
choco-ice.hatenablog.com

少年社中「アマテラス」 2/5マチネ、2/11ソワレ@紀伊國屋ホール

社中4作目なんだけど、これがダントツで好き!!ちょーーー楽しかった。
否応なしにテンション上がるオープニングと、全員が全員、憎めない愛すべき神様と動物たちだったのが良かったなぁ。キャラがいい(笑)ツクヨミ軍が愛おしくてたまらんので、ツクヨミ軍の愉快な日常を描いたスピンオフが欲しいです。
あと単純に日本神話大好きなので、こういう神話をベースにした若手俳優山盛り出したエンタメ舞台をもっと見たくなったw
choco-ice.hatenablog.com

9Project「出発」 2/12マチネ@SPACE梟門

今まで見たつか作品の中で一番わかんなかった…わかんなすぎて感想が書けない…(笑)
お父さん、もう死んでるのと過程すると一番すっと入れそうなんだけど、そういう前提で見てもなんかしっくりこなかったんだよな。あの人たちは結局誰のために何を頑張っていたんだろう。

熱海殺人事件 NEW GENERATION 2/18マチネ@紀伊國屋ホール

ニュージェネ熱海めっっっちゃ面白い。久々に超シャブいおかちゃん現場きちゃったって感じ。シャブだ~~~!!!!
あと数回見る予定なので、とりあえず初日の感想だけおいとく。
choco-ice.hatenablog.com

熱海殺人事件 NEW GENERATION 2/26マチネ@紀伊國屋ホール

楽しすぎたので予定より1回増えました(笑)さよなら宝スペシャルに立ち会えなかったのが心残りだわ。宝くんがいたポジションでは、振りうろ覚えな感じのすどーさんがINしてました。
最後のティッシュ投げで、当たり(すどーさんの写真入り)を貰った人はすどーさんのちゅーが貰える→誰も名乗り出ない→みかてぃ「じゃあ代わりにまりおが」、の流れで、まりおくんがすどーさんバージンを捨てる瞬間を目撃してきました。
あと宅配便の大石さんがホストちゃんネタで嬉しかったwグッズの話とか、まりおくんが1位になったときのガチエピソード(たぶんついったとかで拾ってきてる)を事細かに入れてきていてめっちゃ笑った。私も正直今回の熱海はランダムブロマとか売ってほしかったところある。商売としてというより、なんかネタとして面白そうだから(雑)

本筋の感想としては、やっぱりまりお金ちゃん好きだなあって。大山登場シーンのまりおくんがかっこよくて毎回「きゃぁぁぁ♡」って気持ちで見てるんだけど、あんなかっこいい人なのに、あんなに綺麗だからこそ、熱海の回想シーンが哀しくなるんだよなぁ。あとこの回は初めて最後列からの観劇で。舞台のど真ん中で喋り倒すみかてぃ伝兵衛の長台詞がまっすぐぶつかってくる感じがして気持ちよかった。初日より断然よくなってて、これは終盤がますます楽しみ。
文音水野は単純に好みなので見ていて飽きない。今年も女性キャストの選出に関しては全面的に信頼していきたい(笑)多和田くんは今日も元気なでっかいわんわんでした。あの子毎回ジブリのくだりでイキイキとしすぎではw別のシーンでも、勢い余ってステージから落下してたし、なんか…面白い子ですね…さすが俊輔くんの友達なだけあるわ(?)