風の果て

恋をしただけ それだけのことを

6月観劇記録

私にしてはなかなか頑張った6月。
推しもいない舞台のために4回もあの坂道を上り下りしたのはいい思い出ですね(笑)楽しい船旅でした。大阪公演も良いものになりますように。

来月はゆるゆると、気が向いたときに有楽町に通う予定。新しい劇場楽しみ。

ディスグーニー「GOOD-BYE JOURNEY」6/11マチネ@ブルーシアター

2017年上半期号泣大賞。文音ちゃんのジャンヌは最高だったし、せーじろーさんのジルドレは恋するしかなかった。
choco-ice.hatenablog.com

ディスグーニー「枯れるやまぁ のたりのたりとまほろばよ あぁ悲しかろ あぁ咲かしたろ」6/11ソワレ@ブルーシアター

1年ぶりの織田軍~~。蘭丸いるバージョンも見たかったな。
choco-ice.hatenablog.com

ディスグーニー「SECOND CHILDREN」6/14マチネ@ブルーシアター

そういえばこの日、劇場入った瞬間目のまえにすごい可愛い男の子がいて。たぶん伊崎だったと思うんだけど、どこかで観劇報告ってあがってるんですかね。ブルーシアター歩けばイケメンに当たったディスグーニー期間(笑)
choco-ice.hatenablog.com

舞台「刀剣乱舞」義伝 暁の独眼竜6/17マチネ@銀河劇場

ちゃんと感想かけてないのだけど、刀ステは運営にストレスがないし話は面白いしで、つくづくいい作品だなと思いました。元々ステの鶴丸大好きだったんだけど、今回はメインどころなこともあって、終始釘付けだった。バッケス凄いなぁ。細身の子が多い中でも特に薄っぺらい身体と、長い手足での舞うような殺陣が、イメージの中の鶴丸そのもので最高だった。かつてヒロムの魔法がかかった子を、事務所の外に出た後に見れるの楽しいなぁ。
あとランダムブロマの目隠しなし手動シャッフル販売の手法が超好きでしたw絶対に売り切れてる時間を出すまいという気概を感じるw

ディスグーニー「SECOND CHILDREN」6/18@ソワレブルーシアター

とても…とても良いものを観た。好きだったなぁこの日のセカチル。土砂降りの中あの道歩いたのもいい思い出ですw
choco-ice.hatenablog.com

LOVE ON THE FLOOR 2017 6/24ソワレ@シアターオーブ

お久しぶりのオーブ。めちゃくちゃ当たり前なこというけど、でーは陸で踊ってもダンスが超上手かった(笑)
愛がテーマなだけあって、直球にえろいパートも満載だし、かっこいい群舞も見れるし、最後はパーフェクトヒューマンやってくれるしで楽しかった!

真夜中の弥次さん喜多さん 双 6/25ソワレ@全労済ホールスペースゼロ

何がリヤルかわからねぇ!ちょーー楽しかった!くだらなくて意味不明で、それでいてとても真摯でまっすぐで切ない2時間だった。なかなかに気が狂いそうな作品だったせいか、次の日になってもしばらく頭の片隅がぼうっとしていた。ふっきーさんの喜多さん可愛かったなぁ。おんTVの時より可愛くなってた気がする(笑)ずっとふわふわと危うくて、あまりにもピュアだった。
面白かったところを書けばいいのか、刺さったところを書けばいいのか、感想文のテンションがつかめないから、個別の感想エントリはもうちょっとあとで。あがさ嬢のセーラー服が超絶キュートだったことと、愛原さんと米原さんの歌唱力がフル活用されてて凄い威力だったことは書いておきたい。あと喪った弥次さんの童貞な。メルヘンなビジュアルで緩和されてたけど、言動の端々がド下ネタもいいとこだった。推しがtnkの役を演じたおたくの感想聞いてみたい。私だったら一生大事な思い出にする(面白すぎて)。


そんなこんなで、下半期も頑張ります。あ~空からあんステのチケットふってこないかな。