風の果て

恋をしただけ それだけのことを

9月観劇記録

月が始まったときはあんステのライビュくらいしかチケがなかった気がするんですけど、結果的に毎週末何かしら見てました。
ぷらっと当日券月間。締めはしょーたくんのバースデーイベント!超楽しかった!w

堕ちて今、君を想ふ 9/16ソワレ@シアターKASSAI

めっっっちゃくちゃ面白かった。原作にある部分はかなり忠実にそのまま使ってて、そこにオリキャラをプラスして肉付けしてる形だったと思うのだけど、原作にはない各々の思惑とか「世間」が細かく描かれることでえぐみが増していた…。えぐいんだけど超面白かった。ダンサーさんの使い方がとても好みだったなぁ。前回出発が全然ハマれなかったのもあって、久しぶりにこういうぐみちゃんが見れて嬉しかった。ストリッパー物語の時もそうだったけど、セクシャルな場面が生々しいのに綺麗で好きなんだよね。ああいう場面のぐみちゃん、本当にゾッとするほど綺麗だ。
つか作品大好きだけど、渡辺さんの書くものは基本なんでも好きな予感がするので、今後も時々オリジナルやってくれたら嬉し。

星屑バンプ 9/17マチネ@博品館劇場

踊れる若者たちと、もっと踊れるおじさんたちのダンスショー!という気分でうきうき観に行ったんだけど、ストーリー部分が全然好みに合わなくてずっとイライラしながら見てたwダンス超かっこいいのに、超素敵だったのに、なんであんな説教くさい内容なんだよ!って思ってしまったので、たぶん私は、この手の舞台に関してはGEMくらいの内容の方が向いてる(笑)
それはさておき至法がめちゃくちゃかっこよくてびびった。あんなに華のある踊り方の子だったっけ?ちょっと体おっきくなたのもあるのかな。凄いかっこよかったー。ほぼ至法見てたもん(笑)あとほんだれおくん観れてよかった。弟くんは初めましてのはず。あの中にいるとぴよっとしてる印象あったけど、アクロ出来るしいいなー。次はGEMで。

(ライビュ)あんステJoK大千秋楽 9/24

たのしかったー超たのしかったー!!終演直後にディレイ配信買って、毎日アンコール配信見てカテコのせななるレオの幸せ家族計画みたいなスリーショットスクショしまくって脳みそどろどろになってた。たいしてストーリーがないのに、思ったよりずっとしっかりした印象があったのは、きっとジャッジメントのシーンの作りが良かったんだろう。前山英智のモンスターアイドルっぷりが最高すぎて、最強のユニットはKnightsだけど、同時に軽率に英智さまのしもべになりたい気持ちで拝んでいた。前ちゃんかっこいい。あとアイドルものはやっぱ喧嘩して仲直りする話が一番うまくいくなって。公開痴話げんかでええねん。
choco-ice.hatenablog.com

 

不届者 9/29ソワレ@銀河劇場

あらやんさんがえっちだった。マジで。痩せたのかなぁ?ちょっと不健康なビジュアルとガラの悪いキャラクターが相まって、ただでさえ色気が服着て歩いてる状態のあらやんさんが、さらに大変なことになっていた。3階ボックス席が5000円で売られていたのでそれで入ったのだけど、こんなえっちな荒木さんが純矢くんとシンメで、みつる歌唱に合わせて踊ってるシーンが見れるって、なんという価格破壊。純矢くんもご本人見るの久々だったけど(声は頻繁に聴いてるw)、相変わらず身体キレッキレでかっこよかったー。あの中に、ぽんっと若い純矢くんが混ざっていい仕事してるのが見ていて楽しかった。

全員悪者で全員裏切って裏切られて、誰も救われなくて、全員馬鹿みたいに真っ直ぐな話だった。もうちょっとゴリゴリと削ってくる胸糞悪い話を期待してたんだけど、騙し合いはあれども割と人間関係はシンプルだったな。次元が二つ存在して絡み合ってるから、そこの入れ子構造が面白かったー。良く出来てる。毎日あんステの配信見てヘラヘラしてたところに、メインキャストがみつる、あらやん、純矢くん、オレノさん、小沢みっちーさんという毒々しいメンツを流し込まれて、妙な爽快感があったわ。シャブかな…。
あとみっちーさんの次子が最高に仕上がっていた(笑)最初、3階だったのもあって全然次子の存在気にいてなくて。メインで喋り出した時に、「あ、あれ男性なんだ…?」→(双眼鏡覗く)→「………みっちーさんだな!?」てなったの面白かったです。最初ほんとに違和感なくみてたw言われてみればデカイんだけどさw
面白かったなー。忘れないうちに、ちゃんと記事一つ書きたいんだけど気力があるかどうか…。

高崎翔太バースデーパーティ 9/30二部@東京証券会館ホール

ばかみたいに面白かったwほんと、しょーたくんは口から出てくる全ての発言が面白くてすごい。
自由奔放にふざけてるしょーたくんを、突っ込んだりなだめたりタジタジになったりしながらMC回してたひぐちゆーたの出来ジュっぷりもよかったです。超仕事ができる22歳だな…。

95%面白いことした後に、最後の挨拶できっちりこちらの心をつかんでくるので、なんか深そうな沼にきちゃったなぁ…などと思いながら聴いていた。お見送りがてら手渡ししてくれたお手紙も、形式が斬新すぎて開いた瞬間超笑ったんだけど、内容があまりにも名文だったので、しばらく会うおたく会うおたくに見せようと思ってとりあえず写真撮った(笑)
感じたことは色々あるけど、このエントリにポエム綴るのもどうかと思うので、割愛。
ざざっと書いた覚書は、ツイログのこの辺に→
http://twilog.org/choco_ice_annex/date-171001/asc