風の果て

恋をしただけ それだけのことを

2017下半期現場まとめ

(上半期まとめはこちら→http://choco-ice.hatenablog.com/entry/2017/07/04/002904)

舞台28、コンサート2、ライビュ・生配信5、舞台挨拶2、その他イベント6
計43公演(うちコンサート・舞台で30公演)
イベント内訳は高崎バーイベ、ポケビ上映会、青汁、夜展示会×2、忘年会。
映画はのべ16本(ザム2ザム3が2回ずつ)。

<2017年下半期ベスト(映画編)>
1.HIGH&LOW the Movie2
(最高じゃない時間が1秒もなかった)
2.二度目の夏、二度と会えない夏
(夏の終わりに公開されたのが大正解の、エモくて甘酸っぱい青春作。劇中曲がめちゃくちゃよくて帰り道でアルバムDLしてしまった)
3.HIGH&LOW the Movie3
(ハイローよ永遠なれ)
4.散歩する侵略者
(とても良い高杉真宙だった。SF作品としても好きなタイプ。舞台見れなかったのが残念)
5.彼女がその名を知らない鳥たち
(冷静に考えてもっと上位に置くべきが気がするんだが、ハイローで脳細胞がほぼ死滅したのでこの順位)


<2017年下半期ベスト(舞台編)>
1.デジモンアドベンチャーtri.~8月1日の冒険~
(初日の進化シーンの客席の興奮と、終演後のロビーのざわつきを一生覚えていたい。あんなに勝訴の紙持って走り回りたい初日は久しぶりだった)
2.髑髏城の七人 Season月
(お気に入りは上弦だけど、あれは下弦あってこその上弦なので二つまとめて月髑髏扱いで)
3.グランギニョル
(作品自体の完成度も予想以上だったし、何より客席の繭期芸の極まり具合が最高だった。繭期しんどくて楽しい)
4.JOURNEY-浪花忍法帖-
(すっごく楽しかったしぱっち大好きになった!アズマで待ってるから絶対また来て!)
5.刀剣乱舞~ジョ伝 三つら星刀語り~
(めっちゃよくできたSF)


ゆっくんが有楽町に幽閉されてたのもあってwいつも以上に「通う」ということがなくて、その分作品数をがんがん増やせた2017年でした。1作品で一番回数見たのはニュージェネ熱海の3回かな。あれはもうルーチンのように週1で観てたからwあとはどういうわけかめっちゃ西田作品を観ました。たぶん来年もめっちゃ観る(笑)


  • 7月

(アラタ×2、刀ステ義伝ライビュ、遠い夏のゴッホ、夢100、江戸キャン舞台挨拶)
これといったものがなかったので、ゆるゆると当日券プレイしてた7月。ゴッホよかったんだけど、夢100より埋まってなくて衝撃を受けた。世の中上手くいかないものですね。久しぶりに見たしんたが相変わらず素敵でした。夢100は高崎翔太の顔がびっくりするくらい可愛かった。あの衣装の色のハードルに顔で勝ってた。
江戸キャン舞台挨拶はともるちゃんの回。ちょーー可愛かった。江戸キャン、私はもともとあっちの畑の人間なので楽しかったけど、あらまきや染様のおたくに受け入れられていたのかいまだ謎である。

  • 8月

(デジステ×2、グランギニョル、GACHI、キントレらぶとら公演、幽劇千秋楽配信、鳥髑髏、煉獄に笑う
書き出してみたらこの月すごい頑張ってるね…w
繭期にどっぷりいきたいからその期間はグランギニョル以外見ない!とか言ってたんですが、結果的にはデジステにささげた8月だった。2.5の新しい形を見れたし、デジアドのおたくがみんな楽しそうで幸せな日々だったー。私が見たかったtri.がそこにあったし、私の可愛いヤマトくんが舞台でもめちゃくちゃ顔が良くて幸せだった。ありがとうへいへい。終わらない8/1、最高に愛おしくて懐かしくて大切な時間だった。あの子たちはずっと私の青春だなぁ。
そしてようやくアラウンドシアターを体感しました。アトラクションみたいで面白かった!そして天蘭は最高に美しかった。あとその翌日にふらっと行った煉獄が超好きだったので、続編やるなら絶対見たい。

  • 9月

(9Pro芋虫、星屑バンプあんステJoKライビュ、不届者、高崎翔太バーイベ)
あんステライビュで久しぶりに椅子から転げ落ちそうなくらいの撃ち抜かれ方をして、推しが増えた9月。転げ落ちる前からバーイベ行く気満々だったのでまぁ今更な話だったんですがwなんだか深そうな沼に足を踏み入れてしまったなぁという気持ちなんですけど、負けないように頑張りたい。星屑バンプは珍しくまっっったく気が合わなかったなぁwダンスはかっこよかったんだけど。
あとは不届者がすっげぇよかったです。舞台作品として100点かと聞かれたらそんなことはないのだけど、あれは見にいってよかった。純矢くん荒木さん充の、20代30代40代の過剰な色気を集めた感じが最高でした。美しいドクズを全面的に愛していきたい。

  • 10月

人間風車ポケビ上映会、刀ミュ単騎出陣千秋楽配信、ジャー忍虹・霧、SWAN2017)
清光の単騎出陣が良すぎてひっくり返りそうになったのと、ジャー忍がめちゃくちゃ楽しかったことが思い出深い10月。ジャー忍最高だったなーー。ぱっち、もともと興味はあったんだけどまんまと大好きになってしまった。ゆーほくんの圧倒的なセンター力も、そこに食らいつく納谷くんの強さとスキルの高さもとてもよかった。東京進出がこの作品でよかったなぁ。良いものを見せてもらいました。あと駆け込みで見たSWANが安定の楽しさでした。町田さんには定期的にD☆Dとかざみんと一緒の舞台に立ってほしい。

  • 11月

(刀ミュ、青汁試飲会、魔界王子、アラタ小松Ver.、義風堂々×2)
割と気が狂ったものしか見てなかった月だけど、中でも青汁のヤバさが突出していたので本当に面白い人を好きになったしまったなという気持ち…。ノリで見にいった魔界王子と半分義務で見にいった義風がどちらもしっかり作られてて面白かった。

  • 12月

(嵐コン、月上弦、モンテ、月下弦、艶漢、四谷×2、トリノコシティ舞台挨拶、刀ステジョ伝ライビュ)
ラストスパートかけまくった12月。この間に平日休日問わず忘年会と送別会がバンバン入っていたし、仕事もそこそこ忙しかったのでほんと体力勝負だったwでも楽しかったー。いいものたくさん見れた12月でした。月髑髏は来年も引き続きよろしくね。