風の果て

恋をしただけ それだけのことを

ハダカ座公演 vol.1『ストリップ学園』1/17ソワレ@新宿FACE

清く、妖しく、美しく!!

見てきたよ~~。超楽しかったヤバかった。久しぶりに夢と現実の境がわからなくなるようなものを観たわwクリエ愛してるw
最高に狂った美しい世界だったのでもっと早く騒ぎたかったのだけど、感想を書ける時間が取れた頃にはもう千穐楽だった。残念。すでに配信が始まってるので、いつでも見てもらえるといえばそうなんだけど、あの狂った雰囲気は現地じゃないと味わえない気がするw(っていうかこれを映像で見せられてもどうしたらいいかわかんねぇ)
…けど一応URL貼っとくね。


なんか…ずっと力技でパプリカに出てくる悪夢みたいな光景を見せられてるんだけど、要所要所でちゃんと切なくなったり泣きたくなったりするのが凄かったな…。推しは姫華様なんですけど、声が綺麗、ダンスがかわいい、色気が凄いで大変でした(姫華様のパンティ出身のハンケチ、DVDの初回特典とかにつかないんですか)。そして中村中が圧倒的美しさだった。息止めて見入ってしまった。
カテコで退場しないで、そのまま出口のとこにキャストが並んでお見送りになるので、あわあわしてしまって姫華様におチップをお渡しするので精一杯だったのが心残り…。ランちゃんたちの記憶が全然ないw


事前におチップはお見送りでも渡せると聞いていたので、チップと紙テープ一つずつ買って入場。紙テープの学生証が姫華様だった。嬉しい。姫華様のおたんじょうびは3月3日という情報を得た。
紙テープはどう投げたらどう飛ぶのか全然想像がつかず、見よう見まねで投げたんですけど、もっとちゃんと広がるように投げたいので次の機会をぜひ作ってほしい。Vol.2もお待ちしてますし、今回の手法をそのまま歌謡倶楽部の安里ちゃんに適用してくれてもいいんですよ?安里ちゃんに紙テープ飛ばしたくない?私はめちゃくちゃ飛ばしたい。


ランちゃんのプロローグが終わって暗転、暗闇の中を女の子たちが「通ります!通ります!」の声が響き、照明がつくとストリップ学園入学試験のダンスが始まる。この時点でなんかもう泣きそうになっちゃって(笑)。たぶんああいう、ステージ上と客席が一体になった熱量を浴びたのが久しぶりだったからだと思うんだけど(笑)あと客が予想以上に気合入ってて、色とりどりのパンティが振り回される光景最高だった…最高しかない…。
ほんっとにずっとふざけたテンションなのに、メイン5人それぞれが入学してきた背景がきちんと描かれていて、ちゃんと共感して感動してみんなのこと大好きになれる不思議な2時間だった。

イチゴちゃんのテニス部OG会のくだりを見て笑っているときの気持ちは、露出狂でアベックを組むときに一人余る流れのそれとよく似ていて。きっと誰もが経験している空気で、あの気まずさもいたたまれなさも全部知ってるんだけど、でもまぁ笑いながら見るんだよね。それでいいんだ。そういう、みんながどこかで通ってきた青春。
発表会を見に来たお母さんに手を振るヨーコも、家を飛び出しておんぼろアパートで夢を追いかけ始めるお嬢様な姫華も、女の子たちが一つ大人になる様が丁寧に描かれていた…たぶん。丁寧…?なんだと思う。ヨーコのお母さん、髭面のおっさんだったけど。姫華はストリッパー目指したきっかけ凄かったけど…たぶん、丁寧に描かれていた、気がする…wド根性貧乏育ちの朋美も強くて優しくてよかった~~。2推しは朋美です!4人の中で芹沢君だけ初めましてだったんだけど、超可愛かった。途中で、これ絶対ヨーコと朋美の百合展開あるだろってわくわくしてたのにそんなものは全然なかったので、vol.2に期待。
あとランちゃんが「情緒がない」って言われるの笑ってしまった。わかる、顔もスタイルもぶっちぎりいいのに、情緒がない踊り方する子いる…wだからセンター属性はランちゃんだけど、エースは姫華なんだよね。その情緒がなかったランちゃんが、喜三郎の墓wの前で踊るシーンで急に色っぽくなるのお見事だったし、古谷くん声量あって歌もうまくてすげぇ…。古谷くんいつみてもめっちゃ出来る子。


ここまで書いて文章で記録を残すことに限界を感じたので、あとは覚えておきたいことだけ箇条書きで。
・ランちゃんの足の長さとバッキバキの腹筋が凄い
・姫華様の気品溢れるお嬢様ボイス
・気品溢れるお嬢様ボイスから繰り出される「パンティ出身のハンケチよ!!」
・「お拭きになって!そのフランス製のシルクのパンティで、汗をお拭きになって!」
・ばあやのインパク
・朋美のユニクロで上下セットで買って5年着てるみたいな寝間着姿、とても親近感がわく
・姫華様のダンスが超可愛くて、中の人の年齢が一人だけ十歳離れてるなんて嘘だろう…。
・つーかふっきーさんは見るたび可愛くなってる気がする
・4回しかない紙テープのタイミングの1回が、姫華ソロパートに当てられていることにめちゃくちゃ興奮した。
・「清く、妖しく、美しく!」 (円陣の掛け声)
・イチゴちゃんがナース服になるたびちょっと泣きそうになる
・メンズのシーンだけ急にめちゃくちゃ安いクソ制作若手俳優舞台みたいな絵面になってわろた
・突然の褌祭り
・墓の横の地蔵気になりすぎる
・気になりすぎる地蔵を視界の端に追いやりながら拝むランちゃんのソロストリップ(脚がめちゃくちゃ綺麗)
・終盤のメンカラー?のスリップがとても可愛い。ちくび透けてるやつ。
・目の前で飛び跳ねて踊る朋美のおっぱい、ずっと見てしまった
・あと目の前にヨーコ来たときの圧が凄かったです。ヨーコっていうか隼くんがw
・ウズメ様の圧倒的美しさと歌声とくびれ
・ウズメ様の時間だけ違う世界線が流れ込んできてる
・ストリップを覗き見した幼い日のランちゃんと同じ気持ちでウズメ様を拝める
・ウズメ様最後ブラまで外してくれたので最高


終演後にひとつだけ後悔したのは、水曜日に見るもんじゃなかったなということです。終わったとしばらく現実に帰れない。とりあえず酒飲むしかない。