風の果て

恋をしただけ それだけのことを

ミュージカル刀剣乱舞「結びの響、始まりの音」4/21ソワレ@TDCホール

当日引き換え券が取れたので、ふらっとお邪魔してきました。刀ミュ、TDCになってからチケ取が一気にイージーモードになっていてありがたいわ…無理やりアイアでやってたみほとせが一番どうにもならなかったなぁ。

前回突然面白くなってびびったんですけど、今回はいつもの刀ミュって印象だったな。時間遡行軍に人格が与えられていたのは面白かった。斬新…w時間遡行軍、素直でちょっとおばかで可愛かったw

幕末~に引き続き、どうも新撰組刀がメインの回と気が合わないのは、単純に新撰組に飽きてるからなのか、三条が好きすぎるせいなのか、毎回もののふと時代が被るせいなのか(笑)かけ隼で見たわ!!ってのやられちゃうと、どうしてもそっちに意識もっていかれちゃうよね。玲様による突然のグランドミュージカル刀剣乱舞が面白すぎてどうでもよくなったけどwやりたかっただけ感が凄いwww
あ、でもラストのむっちゃんはよかったなぁ。ああいうポジションをむっちゃんがやるんだぁ…って。三条の専売特許化と思ってたわ(笑)。静かに拳銃構えるむっちゃんと、泣き崩れる兼さんのあの構図がすごい好き。兼さん今回すごく大人になっててかっこよかったけど、最後は可愛い末っ子のままだった。あそこで斬れない刀であってほしいよなぁ、兼さんは。
しかしこの本丸のむっちゃんは、清光が三条に振り回されたり単騎出陣キメたりしてる間、どこで何してた子なんだろう。6面7面何周したんだっていう悟りの境地にいたけどw残りの初参加組は、とにかく歌が上手くて歌いだすたび椅子からずり落ちそうになりました。しょごたん様、すーごい美人でお歌が上手い。はるちゃんさんは、巴のあの正体不明というか、ちょっと異質な雰囲気とはるちゃんの独特さがマッチしていえて、キャスティングの上手さを感じた。あとブーツにちゃんとヒールついてたのが可愛くて最高でした。


以下、2幕の話。曲名ってもうどこかに出てるのかなぁ。
踊る鳥ちゃんが好きすぎて、ほぼ鳥ちゃん見ていたので、感想はそれ以外のとこメインでw鳥ちゃんのダンスほんと好きなので、そこをメインに書くと「鳥越さんが最高」の連呼で終わるw

  • M1(全員曲)

シルバーのぎらついたロングコート。前回の三日月ソロスタート超好きだったんだけど、定番のOPに戻っていた。さすがにあれはまりちか様レベルのセンター様がいないと難しいか。
巴ちゃん登場時の歓声が凄かったー。さすが、ターンが美しい。はるちゃんさんはスタミュミュの配信でちらっと見たことがあるだけだったので、ドル曲ガンガン踊るの見れて楽しかった。むっちゃんは踊り方があんステとかあの辺の新興アイドルコンテンツの子だなーと調べてみたら、あんステアンダーからのねずみだった。わかるwなんか、基礎になってるものがドリライともドルステとも違う動きをするw

あと今回ロングヘアが兼さんしかいないせいか、兼さんの装飾が盛られまくっていて可愛かったー!ハーフアップ留めてるおリボンがとても可愛いし、ピアスも大振りなものになってて似合ってる。あとサイドの三つ編みの先は赤い髪紐?リボンついてたっけ?基本赤コーデだから余計可愛かった。そして有澤くんが歌もダンスもうまくなってて、見てるの超楽しかったです。

  • MC

先輩ヅラして初めましての二振りに話を振る堀川君がちょっと面白かった。
指南役は膝丸。「床でくるくる回るのを教わったんだけど、意外と難しくてね…」っていう巴ちゃんに、これでしょ!って実演してくれる安定ぁぁぁぁぁ!!!!!良いものを観ました。ありがとう膝丸回。安定、今年は絶対らぶフェス出てくれよな。

  • M2(むっちゃん、安定、ながそねさん)

安定のソロ欲しかったよぉぉぉぉぉ(相手がしょごたん様では勝ちようがないけどw)
むっちゃんがどすこいどすこい踊ってるのがとても可愛い。ちっちゃめのむっちゃん。ながそねさんは凄いえっちでした。
こういう曲を踊るときの鳥越安定の圧倒的ハロプロみはどこから出てきているのか。可愛い。

  • M3(堀川ソロ)

TDCで突然阪本奨悟ソロライブが始まったのでびびりました。刀ミュ陣営、しょごたん獲得にうれション状態でしょ…wいや、すごいよかった。単純に美人だし上手いし。ただ、世界観が蜻蛉切のソロ並に急に変わるので、ちょっと耳キーンってなるw

  • M4(巴&兼さん)

高身長組による椅子使ったパフォーマンス。ちょぉぉぉぉかっこいい。有澤くん、幕末~のとき全く踊れる印象なかったのに、これちゃんとついていけるようになってて凄かった。かっこいいぞ兼さん。(有澤くん自身が若いから、年月の経過とともにリアルに大人びていくのがいいよね。たまらんね)
そんな兼さんの隣で余裕ありまくりな巴ちゃんも素敵だった。今回のナンバーワンは間違いなくこの曲。

  • M5(客席降り)

1バル下手サブセンは、堀川くん→巴ちゃん→兼さん。堀川くん、にこやかに満遍なくファンサしてくれるけど、個体としては一人も認識してなさそうな天上人のファンサを繰り出していたのがとてもよかった。近くで見ると本当に綺麗ね。
で、そのあとに辺り一帯全部撃ち落としていきそうな巴ちゃんが現れたので、ちょっと椅子からずり落ちそうになりました。ニッコニコで投げちゅーしてくる、一見害のなさそうな無難なファンサなのに、引力が凄い…。あれは怖いわ…w
兼さんはひたすらに可愛かったです。キャスコはかわいこちゃんが多くて良いねぇ。にこにこしながら観ちゃうねぇ(婆)

  • M6太鼓~獣道

まさか新撰組メインでアルバム収録されることになろうとは…。演出は基本、らぶフェスと一緒なんだけど、らぶフェスに出てたのが兼さんしかいないので凄く新鮮な気持ちで見てましたw鳥ちゃん、この手のもの振り回すの上手いよね…(ポイの話)
倶利伽羅パートがまるっと兼さんに当てられていて、ここでもかっこよくて惚れ惚れした。まじで今回全然違うなぁ。はっちと二人、でっかい仔犬というか、参観日枠みたいな感覚で愛でてたのになぁw(健ちゃんのはっちにはずっとあのままでいてほしいw)

  • M7(人間キャスト曲)

玲様にテンション上がりすぎたのかなんなのか、急に人間キャストのみの新曲が爆誕していたw玲様、年末はぜひ早くみほとせ組と一緒に歌ってほしい。さいたまスーパーアリーナをCLUB SLAZYにしよう(違)

で、いつも通り刀剣乱舞で締め。とうらぶというコンテンツが滅びても、この曲は10年20年先まで残る名曲ですわ。


さーー次は阿津樫山だ!!このタイミングで帰ってくるteam三条with加州清光、どう考えても全員カンストしてるし、周回設定考えると面白い話になりそうで楽しみだー。
いっそ2部、初期と同じセトリでやってくれないかな。mistakeで始まる2部見たいよう。