風の果て

恋をしただけ それだけのことを

F6 1st LIVE TOUR「Satisfaction」8/25オーラスライビュ

一番上の自己紹介記事からaskを削除したので、代わりにお題箱を設置してみました。何かあればどうぞ。ネタ振りと質問には出来る範囲でお答えします。
odaibako.net


で、F6ライブのライビュに行ってきたよ!楽しかったーーー!!
超楽しかった。現地が超盛り上がっていて、ラストのふぉ-えばーろっきゅーは映画館で着席していなきゃいけないのがちょっともどかしかったw凄くいい夏の光景だったわ。「ショータイムは終わらない」で終わるライブツアー楽しいねぇ。
最終日だけあって客席が完成しきっていたのもよかった。最近の若いジャニ現場は客が声出さなくてさみしいので、ああいう元気なおたくがいっぱいいることでペンラ振り回したい。(声出さないと命を取られていた世代のおたく)


刀ミュみたいに役としてやるのかと思っていたら最初の挨拶から普通にご本人だったし、終盤どんどんただ本人たちが楽しい時間になっていて、その松っぽい緩さも含めて微笑ましくてハッピーな空間であった。
F6の人たち、井澤とまさなり以外はあんまり馴染みのないメンツで松フェスくらいでしかフリートークを観たことなかったのだけど、ボケと天然が渋滞していて2分に1回「ねぇ大丈夫?植ちゃん呼ぶ!???」ってなりましたけど。序盤でなぜかくすぐりの刑に処されていた井澤さんがきゃっきゃしてるのがあまりにも可愛かったので、その時点でどうにでもよくなりました。ハッピー!(一応井澤さんがどうにかしようと動くんだけど、その井澤自身がぺろっとしうているのがまた可愛いw)

しかしまぁ井澤さんは踊ればずっとかっこいいし歌えば声は甘いし、顔は抜群にいいしで本当に…すごいなおまえは…。なんかもっと凄さ感じれる仕事いっぱいあるだろって気もするけどw、ほんとかっこよかった。ビックリするほどルックスがいい。映画館の椅子から何度かずり落ちそうになったので、たぶん生で見てたら崩れ落ちていた(笑)

以下、ほぼ井澤を愛でてるだけの感想。


歴代サントラもパンフも買ってないから曲名がよくわかってないんだけど。
・“F”→U GO! ~WAKE UP(制服衣装)
~MC~
・コンビ曲(6色つなぎ)
・六つ子曲(All We NEET~NO WORKING)
~グッズ紹介~
・チャックメイト~Magic Night Satisfaction(新曲)(松ステ2の新衣装)
・Good Looks,Good Night

EN(ツアーT)
・箱ティッシュサンバ
・Magic Night Satisfaction
・Forever 6ock You

で合ってるかな。「Forever 6ock You」本編内でもやった気がするけど、どこだったか覚えてない。

新しいつなぎ衣装、おのけんさんの足の部分に植ちゃん全部入りそうだった。長い。
おそカラ曲がスタンドマイクだったので、一瞬スタンドマイク抱くのかなとか考えたんですけど(カツンコン)、若干抱いてたといえば抱いていた気もする。井澤がかっこよすぎて瀕死だったのであまり覚えていないけど。いやぁ井澤かっこいい。別にF6じゃなくてもそもそも井澤が銀河級にかっこいい。

そのままつなぎで六つ子曲。振付がF6向けにアレンジというかおとなしめになっていた(笑)ぴょこぴょこ跳ねないNO WORKING~を見たら、あのデフォルメされたちびキャラの動きをアラサーの生身で踊る六つ子すげぇなと思ったりした(笑)めっっっちゃくちゃ可愛いもんね、これ踊る六つ子。
可愛い振付を可愛い顔して踊る井澤さんは天使時代そのまんまで大変に可愛い(語彙の死)

この後のグッズ紹介あたりからいよいよ本格的に本人たちの楽しさが爆発しちゃってて、煽り役のカラ松がどんどんただのめちゃくちゃ楽しいが爆発しているわだまさなりになっていたのが面白かった。楽しそうで何よりだよ。
前述したように四男五男六男はあまり馴染みのない役者陣なので、普段こんな感じなんだなーというのも見れてよかった。安里さんが結構好き、という発見。

本編ラスト、「Good Looks~」は井澤が凄いエモい顔してて最高だった。この人が滲ませてくるエモさ好きだわ…。頭が沸いていたので、ライビュのはずなのに井澤以外を観た記憶がない。


アンコールはツアーTで。
サンバで今まで見た中で最大量のティシュが舞っていたのだけどw、6人のティッシュ飛ばしスキルが上がっており、速く大量に遠くまで飛ばす謎の技術力の高さを見せつけられる時間になっていた。おのけんさんが特にすごくて、メンバーがはしゃいでいらっしゃった。この技術今後どこで使うんだよ。

で、ひとしきりティッシュ飛ばした後、いざーさんから次の曲の発表だったんだけど、曲振りが未成年の主張チックになったとき、「モニターで見守るV6」の役を始めたまさなりが今日イチ面白かった。

いざわ「今日ーぼくはー歌いたい曲がありまーす!」
\なーにー?/
いざわ「それはーおでんでーす!」
V6役のまさなり「あいつ言ったぞー!!」
BGMおのけん「♪え~び~シャラララー(美声)」

ダメ押しのおのけんが本当にずるかった。爆笑した。
あとまさなりが、モニターの上に手をかざして日光を遮りながら覗き込むあの体制(たぶん見てた人には全員伝わる)を再現していて無駄に芸細でした。

そのあと新曲もう1回やってくれたのだけど、アンコでツアーTでダンスナンバーやるの大好きなのでめちゃくちゃテンションが上がってしまい、そのままの流れでのふぉーえばーろっきゅーはさすがに「何で私現地にいないの!」って気分だった。せめて立ち上がりたいwふぉーえばーろっきゅー、コールめっちゃ増えてて超楽しそうだったなー。
松はずっとくだらないのに、毎回ラストスパートで尋常じゃない多幸感に包まれるからよく出来てる(笑)

松はここまでメイン12人キャス変なしできてるから、あのメンツ揃えるのどんどん大変になってると思うんだけど(だから分けたってのもあるんだろうし)、2ndやりたいってみんな言ってたからいつか実現するのを楽しみにしておく。