風の果て

恋をしただけ それだけのことを

続・ドリグレの話とお題箱返信

ドリグレが好きすぎて寝ても覚めても良知さんのことを考えてるんですけど(笑)、勢いで歴代ドリグレ観劇時の自分の感想を読み直していたら、5年前の幸人さんのシビルに対する感想が出てきた。懐かしい(笑)
原作読んだことなくて、あらすじだけの状態で、ノンバーバルのコンテンポラリーって今思えばなかなかのハードルの高さだけど、シビルに対する印象は概ね合ってるので、ダンスの伝える力は凄いなぁ。

幸人さんのシビル、「好き!好き!大好きにゃん!♡」って飛びついていくようなアッパー系で超可愛かったんだよな。今回ほシビルはもっとこだわり強くてプライド高そうで、そのくせ恋をしたら普通の女の子になっちゃうギャップが可愛い。


さて、ここから先はお題箱の返信になります。ドリグレの感想くださった方!


お題 はじめまして。ドリアングレイの感想...
(スマホからうまく埋め込みのリンクが貼れない….)

長い感想文読んでくださってありがとうございます!良知さん綺麗なの知ってたけど、予想以上の魅力で大興奮でした。まるで天使のようだよ…。
かざみんも結構歌ってましたよね!私の中では、人外かざみさんが歌い出したら佳境ってイメージです(笑)

はっ、ビデオ届けるシーンあったんですね!見れてなかった…。最後列で見てたので双眼鏡定点観察状態で、ドリアン以外をあまり見れていないのが悔やまれます。グラディスももっとちゃんと見たかったんですけどね…。
バジル、あの映像他の誰にも渡さない!!ってタイプな気がするんですが、あえて手放すとなるとやはり捨てられたあとですかねぇ。ドリアンにポイされて絶望の淵で、あの奇妙な最高傑作だけは誰にも見られず、だけど絶対に大切に保管してくれる人のところに託したんですかね?謎。

感想いっぱい喋りたい!人の感想も貪り読みたい!って気持ちだったので、お題箱いただけて嬉しかったですー。日が合えばもう一度見たかった作品でした。