風の果て

恋をしただけ それだけのことを

9月観劇記録

なんだかいろんなことがあった9月でした。マリゴが遠い昔のようだ…。
自分が参加した公演以外でも珍事や慶事がたくさんあったので、別記事でまとめておきたい。

文句なしの東京千秋楽。開演前のロビーから既に、客がめちゃくちゃ気持ち作ってるあの変な緊迫感が繭期!!って感じで心地よかった(笑)。
出演者が強すぎて本当に当たり前に全員歌も芝居もうまいのだけど、とにかくみっちゃんのソフィが好きだったなぁ。星の轍を生で聴く日が来ると思ってなかった。
choco-ice.hatenablog.com

  • 荒牧くんと高崎くんDVDリリイベ 9/8昼の部

会場が普通に1000人キャパだった(高崎先生「会社の説明会みたいだねw」)のと、気が付いたらTLがみんなあの入場列の各所に散っていたのが面白かった。ジャニオタとして出会った人たちが次々トキに吸い込まれていく…w
OPから防衛部の曲だったので、開始早々にあらまきのラブメイキンッが見れて得した気分でした。が、使用BGMがことごとく防衛部なので、ハイタッチ列の待ちが長いとエンドレスであの曲を聴くことになり、若干気が狂いそうになったのもいい思い出です(笑)防衛部、再演してくれないかな(笑)

大規模なトキチャン合同放送みたいなノリだったので、喋ってる内容だいたいどうでもいいしもうほぼ忘れたけど、終始爆笑してた気がする。緩いトークイベントが確実に楽しいからいいよなぁ。
ハイライトとしては、同じ事務所なのにあらまきの方が先に話を聞いてたと知って、「絶対誰かに断られたあとにきたでしょ!絶対しょうへいだった!」って騒ぐしょーたくんが愉快でしたwしょーへいってのが絶妙にリアルでしょw(なおオファーは同時だったらしい)

楽しかったー!あのアモーレ新衣装を生で拝めたのが何よりも楽しかった。清光、らぶフェスでないから当分会えないのが残念だなぁ。あのりゅーじくんのとりあえず体力で押し切れるセトリすごい好きなんですよね。体力のある人が好きです(脳筋)
あとピンチヒッター笹原が面白すぎて色んな記憶が飛んだ気がする。笹原先生にはいつまでもまんべんない笹原先生でいてほしい(もはや誰にも通じなさそうなネタ)
choco-ice.hatenablog.com

  • LADY OUT LAW 9/22ソワレ@品川クラブex

あんステ物販からの梯子だったので、都内自宅→元町中華街→品川という大移動デーでした。LOLの会場が北千住とかじゃなくて本当によかったwゆーほまついの超可愛いお顔を至近距離で拝むためにお見送りのある日を選んだんですが、目がびっくりするくらい大きかったです。可愛い。

なんか最近見た4つくらいの話をごちゃっと混ぜたようなやつで別に面白くなかったし最初の30分くらいマジで虚無だったんですけど、古き良きなのか古き悪きなのかw慣れ親しんだあーるゆーぴーのノリに近かったので変な懐かしさがあった。キャストがやたら平均値高いのでみかてぃと妹のシーンあたりから急に引き込まれて、結構真剣に見てしまったなぁ。ちょっと感動したもんな。凄い。しかし神尾さんとみかてぃのガチンコ勝負は別の作品で観たかったような気がしないでもない。
女子ズが動けるので、女の子の殺陣がガンガン入るのはとても楽しかった。三羽カラスはもれなく顔が可愛かったのと、しょーごくんが動けすぎて普通に生身でも勝てそうなのが印象的でした。野放しに可愛いあちゅきが文字通り野放しで、しょーごくんが全然扱えてなかったのも味わい深かったですw

ゲストは田中涼星。7月に「2月にまた会おうな!」って勝手に決めつけていたんだけど、思ったより早い再会だったw凄い勢いでやりたい放題大暴れしていったので、お前は本当にハートが強いな…と思いながら観てました。田中の暴走にあてられた神尾先輩が、修道長に「編集長」と呼びかけてしまう珍事が発生していたのがハイライト。

そういえばこの三連休だけかな?前説にあつきと井上さんが追加投入されていて、主にあつきがピヨピヨしてる時間と化していたんですけど(笑)井上さんに対するみかてぃの接し方がリアルにお兄ちゃんで、みかてぃと歳下の女の子は良きものだなぁと。すごい可愛かった。

ツッコミどころは色々あったけど、レオの圧倒的王様感とfineの熱演とこみなみの身体ににチケ代全部!!でした。あとないつの顔がいい。顔が、いい(噛みしめる)。
それにしたって、前ちゃんのいないあんステいやだよぉぉぉぉ行かないで前ちゃんんんんんんんんn
choco-ice.hatenablog.com

  • ドリアングレイの肖像 9/29ソワレ@博品館劇場

公式で悪ふざけだのブラックコメディだの言われている改変版ドリグレ。ものすごく好みだった。原作寄りのドリアンより、こっちの方が好き…というか、ああいうまっさら無垢な顔して利用できるものすべて利用していく生物兵器みたいな美人が本当に好きなので、ずっと「最高…最高……」となりながら見ていた。良知ドリアン、少年のようだったり姫だったり凄い色っぽかったり魔王だったり、一瞬一瞬で顔つきが変わるので凄い贅沢な2時間40分だったわ。
良知さん、生で観たのは人間風車以来だったけど(陰陽師は生中継でざっくり見た)、見ると私の中の女子中学生がりあこモード全開になってしまうので、あまり摂取しないように生きていきたいなと思いましたね…。なんでずっとあんなにかっこよくて綺麗なんだろう。困る。
choco-ice.hatenablog.com