風の果て

恋をしただけ それだけのことを

9月振り返り色々

現場以外にもいろいろ濃かった9月なので、書き残しておきたいことをざっくり。

  • 青汁店長の話

福岡開催だったので私は行かなかったんですけど、現地民のフォロワーさんが行ってきて様子を色々教えてくれました。感謝。何が面白かったって、それが若手俳優のおたくじゃなくて、たまたまTVで流れた青汁のCMを見てしょーたくんのことを知った人だったっていうことなんですけど(笑)「青汁のCMの人綺麗だった」みたいなツイがTLに流れてきたので、爆速でイベントのダイマしたら本当に野次馬しにいってきてくれた。いい人すぎる。楽しんでくれたみたいでよかったです。
全国のお茶の間に流れるTVCMの威力と、お茶の間に流れたときにパッと目に留まる顔面の良さの重要性を痛感した出来事だったので、みんな突然推しが何の関連もなさそうな飲食業界のイベントとかに巻き込まれたときは積極的に遊びに行って盛り上げた方がいいよ。通りがかりのおばあちゃんたちに「あら、イケメンねぇ」とか言われるの、楽しいぞ。

ある朝起きたら、ジャニオタ用のアカウントのTLが「千田 テニミュ」でざわついており、ほーーー???と画像探しに行ったら一番上に見慣れた名前があって千田くんどころじゃなくなった。マジかよ。
テニミュ卒業生がおかちゃんとこで熱海やるパターンはもはや恒例行事だけど、熱海やってからテニミュに出るの新しいな。今年に入ってから延々愛でてるあちゅきなので、おばあちゃん張り切ってテニミュデビューしちゃおうかな~~とか思ってますけど、どうかな。凱旋あたりで空いてたら行きたいね。
あつきを初めて熱海で見たときの、「やべぇのきちゃったなーw」感がとても楽しかったんだけど、あのざわっとした感覚はおかちゃんちならではのざわ…っなので、フレッシュ若手俳優の中で、2.5の王道中の王道に放り込んだらどうなるのか全然想像がつかないなぁ。とりあえず歌とダンスは上手いんですけどね。あと顔が可愛い。たぶんテニミュキャストの中でも余裕で上位行ける可愛さ。

  • 自担が年間暫定1位になった

おジャニーズの自担様が90億の男になりまして、まさかの安室さん越えを果たした。嘘でしょ!?w
2次元と3次元のめちゃくちゃ顔がいい男が殴り合う今年の邦画業界、景気がよくて楽しいですね。100億達成したら「100億の男」うちわが乱舞する横アリに行きたいです。
とはいえ、コードブルーはおたくが頑張らずに勝手に成績を伸ばしている超一般大衆向け作品なので、どこまで伸びるかは自然に任せるしかないんですけどね。ちなみに私はめんどくさくてまだコードブルー見てません。執行は2回されました(適当なおたく)

  • 自担が安室ちゃんのコンサートに出た

そんな90億の男、沖縄が生んだスーパースターの方の安室ちゃんのラストライブに、まさかのサプライズ出演し、どういう力が働いたのか日テレの密着特番でトリを飾りフルコーラスオンエアされていた。す、すごいな…???
こういう美味しいところをするっとかっさらうところが本当に好きだなぁと思うのでした。M誌の一万字インタビューで「ステージに立つ権利」というワードを使っていて、なるほどなと思ったのだけど、この人はそういう「その位置にいる権利」を勝ち取るのがめちゃくちゃ上手いんだと思う。

そりゃドリグレの翌日に一挙放送と言ったら見るしかないでしょ。台風で遊びにも行けなかったし。ニコ生プレミアム会員辞めちゃったから、再演の前半と黒船の前半という実に中途半端な見方になってしまったんだけど、まぁそんなにストーリー知らなくても困らないし、ニコ生は弾幕有識者の解説が流れるので流し見でもどうにかなる(笑)

やべぇ舞台だと当時から聞いてはいたんだけど、ほんっと現地で観たら超楽しいだろうな!!って思ったし、あんなの通ったら確実に脳味噌溶けるでしょ。だいたいずっとふざけてるのに、演者の平均値が異常に高いので、急なシリアス!!!!とかでも対応できるし、まず根本的に歌が上手い。異常に歌が上手い。特に初演メンバーが今となっては帝劇クラスの人たちなのでちょっと意味が分からんくらい歌が上手い。あと顔がいい。黒船の方は糸川くんがピッチピチでちょーー可愛かったです。良知さんの鬼のようなアドリブをしっとりかわす三津谷先生の手腕はさすが。
本当にミリ知らで観たので登場人物も設定も何もわかってないんですが、すっごい可愛い声のすっごい可愛い子が出てきたと思ったらKimeru先輩だったのがなんか悔しかったです。可愛いな美少年…なんでだよ…。まあそれをいったら良知さんの躊躇いのない渾身の可愛さもすごいなと思うんですけどね…ショタじゃん…。

ヒデ様がペガサスの椅子に乗って上から降りてきたところで好きが爆発したので、なんか機会があったらちゃんと全編見たいです。あとあんステの振付とずっと喧嘩してるのでおなじみの私なので、振りが可愛くて嫉妬した。そもそも踊ってる人たちのスキルがあんステの比じゃないので比べちゃいけないかもしれないが。


すっごいどうでもいいんだけど、先月久しぶりに魂のシンメ(高校の同級生)に会いまして。
友「今日ヤフトピでらちしんじを見て(ドリグレ宣伝で出てたラジオのあれ)、なつと会う日に良知の顔を見るなんて運命的なものを感じてしまった」
私「あ、その舞台今月末見に行くんだよw」
という話が出て、らっち頑張ってるねぇなんて言ってたんですが。
さっきちょっと良知さんの過去仕事調べるのに自分のブログを検索かけてたら、10年前の同窓会の時に、「親友が『実はまだ良知のブログたまに読んでる』って言っててさすがだった」みたいな話が書いてあって、笑い話なのかホラーなのかわからなかった。二十歳になっても三十路になっても、会えば良知さんの名前が出る友達がいるのは幸せなことだけど、おたくまじで10年経っても同じ会話してて怖いですね。しかも別に我々どっちも良知担だったわけではないw

そんな懐かしい話を思い返したりもした9月でした。千秋楽後3日でディレイ配信が見れる2.5に飼いならされてしまったので、ドリグレの円盤春まで待てなくてじたばたしてる。せめてゲネ映像がほしい。