風の果て

恋をしただけ それだけのことを

バーイベ覚書

30/10 Anniversary Event~高崎翔太のみなさんのおかげでした~ 10/14よみうりらんらんホール

もう2週間経ってしまいましたが、しょーたくんのバーイベついでによみうりランドデビューしてきたよー!
2部連番したお友達が早めにきてくれたので、全力でよみらんを楽しんだ上、夜の部終わって外に出た瞬間のイルミネーションが綺麗すぎてもはや何をしによみうりランドにきたのかよくわからなくなったりしましたがw、今年も調楽しくて有意義なイベントでした。
しっかしイルミネーション凄かったなぁ。ゴンドラから撮った動画が最高すぎて、買ったお写真より頻繁に見返してる(笑)
f:id:choco_ice:20181027145739j:plain
f:id:choco_ice:20181027145756j:plain
f:id:choco_ice:20181027145806j:plain


10時半くらいにつくように行ったのだけど、ついたらグッズ列かなり伸びてたし、あの広いホールが8割以上埋まっていてびっくりしました。両サイド2列ずつ?は削ってたけど、後ろほぼ最後まで埋まってたんじゃないかなぁ。去年前売りで完売したときもちょっとびびったけど、本当に私みたいなのいっぱい増えてるんだろうなぁ(笑)そんな中で、今年は売り切れない数のお写真準備してくれたトキ偉い。
グッズ、お写真もカレンダーも全部よくて、もう荒木さんに足を向けて寝られないのでおうちの方角を教えてほしい…。黒シャツにハットのやつがめちゃくちゃ好きです。


東京は完全シークレットMC富田翔さんと一緒にお送りだったので、ゆーたの時みたいにあんステ裏話とかはあまりなかったけど、もっと昔のエピソードだったり、まじめな話だったりを聞けて新鮮でよかった。
最後しょーたくんが挨拶して捌けた後に翔さんが少しお話してくれたんですが、それがA-studioのラストの鶴瓶師匠の語りかよってくらい良くてずるかった。おぼろげな記憶で半端に書いても薄っぺらくなるから書かないけど、あんなしょーたくん好きって気持ちがただでさえ高まってるタイミングでそんなん言われたらさぁw

流れは去年と同じ茶番wからのお着がえ

高崎翔太の奇蹟(テニミュオーディションから今までを振返り)

シークレットハンサム

高崎翔太29歳の奇蹟

ビデオレター

締めのあいさつ
だったかな。すでに記憶が怪しい…。以下、あとで思い出すためのメモ程度に。

  • OP

1部
・呼び込みが「高崎ーー!」
・翔太くん、もこっとした部屋着みたいなの着てて可愛かった。
・「夜の部の翔さん」(翔太くんが差し入れた例のヤバいパンツ着用)
2部
・黒タンクに例のヤバいパンツで登場する翔太くん
・2回目なのでゆるっと舞台裏LIVE(仮)映像眺めていたら、自販機横のごみ箱にすっぽりはまっていたので序盤から笑い死んだ。なぜ入ろうと思ったwww
・っていうかよく入れたね???wwちっちゃいけどそれなりに肩幅とかあるのにねぇ。

  • 高崎翔太の奇蹟

1部
・翔太くんが翔太くん自身を、マネージャーやオーデ審査員を翔さんが演じる。
・翔さんがふざけ倒すので、まーーー進まない!ぜんっぜんテニミュに合格しないwww
戦隊もののオーディションに落ち続けたくだりで、スクリーンに映し出されるばばりょと翔さんのツーショットの圧
・薄ミュ以降の主要2.5作品を、スクリーンの映像とご本人のセリフ一言でダイジェストしてくれたのが楽しかった。
・なぜか公式サイトのキービジュをスクショしてトリミングしないまま出される「神様はじめました
・最近までやってただけあって、瀬名泉のクオリティが高い。
・おそ松兄さんのイケボの「やらせてよ」に再会できてよかったです(笑)
・散々遊んだのに進行表確認したら意外とオンタイムだったことに驚く翔さんに対し、「翔さんだから尺長めにとっておいた」っていう翔太くん

2部
・配役チェンジ。出てもいないテニミュのセリフを言いまくる翔さん。
・出てもいないテニミュのオーデのくだりで遊びまくる翔さん。
・翔太くん「翔さん、さっき裏で『オーディションのくだりはさらっといきたい』って言ってたじゃないすかw」
・出てもいない翔太くんの演じた役のセリフを昨日深夜1時まで調べてた翔さん。わかんない部分はとりあえず政宗くんのセリフを言う翔さん。
・おかげでめっちゃ政宗くんのセリフ聞けたけど、今翔さんの声でそのテンションのセリフ聞くと、もう黒甲冑しか出てこないっすねw
・翔さんボイスの「たまにはお兄ちゃんたちに頼んなよねぇ、クソガキ」

  • シークレットハンサム

ロクな写真が撮れていない。
1部

2部

  • 高崎翔太29歳の奇蹟

1部はペース配分下手すぎて後半早送り状態になったので、2部は後半の比重多めで進めてました。
1部の写真のまさみさん率がすごくて、めくってもめくっても一般人のおじさんが出てくるの超面白かったw
もはや何しゃべってたか全然覚えてないんだけど、松の時に「ラストキスでにこるんとキスしたおのけんと、全員がキスした日」の写真がバカバカしくて好きでしたw

翔太くん「この日全員キスしてたからね。『にこるんと関節キスだ~』つってwバカでしょww」

バカだねwwww

  • ビデオレター

1部は夏目監督、むーさん、太郎さん(と社中の竹内さん)、玉さん。ラスト、玉さんの無茶振りで「波の音に合わせてダンス」
玉さん、福岡の楽屋から舞台メイクでお届けしてくれてちょー可愛かったんだけど、ずっと言葉に表しづらい狂気をまとっていてやば過ぎた。やば過ぎて終わった後しょうさんとしょーたくんが、「大丈夫?やってないよね?打ってない??」つってたw
あとむーさんが終始ボケなしで、翔太のことがほんと好き、みたいな話をつらつらしていて超可愛かったー!見終わった後翔さんが「ビデオレターって、ボケなくていいんだね…!」言うてましたけど、しょーたくんもずっと「かわいい」連呼してたのでよいのではないでしょうか。あんステの卒業ステージを裏のモニターでみんなで見てて、最後涙ぐんだまま翔太と二人残ってたという話がとてもよかった。あんステのパパとママだなぁ。

2部はばばりょ、辻本祐樹、小澤れんれん、植ちゃん。まさかのつじもっちゃん!最近るひま以外で何してるのか全く知らないけど、金八第6シリーズ世代なので妙にテンションが上がりましたw
れんれんはハワイだっけ?の海からお届け。植ちゃんは「死神の精度」に地方公演のロビーから。ずっと自分がたかさきしょーたのテイで植ちゃんの写真集の宣伝入れたりなんだりして一切祝わないまま終わったのが最高でした。


ざっとこんなもんかなー。今年も最後の挨拶と、きったねぇ字のお手紙の内容がすごく良くて、好きが20割増しになったバーイベでした。
また次の1年もよきものになりますように。あなたが幸せでありますように。楽しかった!!