2019年上半期現場まとめ
2018年分はこちら→http://choco-ice.hatenablog.com/entry/2018/12/28/011624
舞台39、コンサート・ライブイベント4、ライビュ・生配信2、舞台挨拶0、その他イベント6。計51(うちコンサート・舞台で43公演)。イベント内訳は翔さんバーイベ、アルターニコ生、熱海セミナー、熱海朗読会、PIW、日比谷フェス。
映画はのべ11本(刀剣乱舞2回観た)
全体だとそんな現場多い!!って感じじゃなかったんだけど、3月4月に短期集中で数を稼いでしまったので、そろそろ年間で3ケタが見えそうな数字が出てきていて怖い。映画の本数は相変わらず伸びない。
- 2019年上半期ベスト(映画編)
1.チワワちゃん(超好きな世界観)
2.映画刀剣乱舞-継承-(楽しい祭りだった)
3.怜々蒐集譚(キネマ)(才能のある美しい男同士の話は最高)
4.キングダム ( 顔 が い い )
5.飛んで埼玉(金のかかった悪ふざけ)
番外編:少年たち(全国にばらまかれるジャニーズの狂気)
- 2019年上半期ベスト(舞台編)
1.ALTAR BOYZ 2019(楽しすぎて気が狂った)
2.COCOON 月の翳り星ひとつ(もっと繭期になりたい)
3.イヴ・サンローラン(性癖の一致、という感想。イヴとても愛らしかった。)
4.「艶漢」 第三夜(毎回毎回原作の再構築の仕方が秀逸でうなる。)
5.少年社中「トゥーランドット」(全演劇おたくが泣くわあんなの)
番外編:MAGICⅡ(何故今更行ったのか)、熱海殺人事件朗読会(最高の狂気)
以下、月ごとにざっくりまとめ。個別にこの話してくれとかあったら箱に投げてください。
なつのお題箱
- 1月
(翔さんバーイベ、SHIRANAMI、ノスワン、トゥーランドット、封神演義生配信)
翔さんハピバ―!からのおたく新年会から始まった2019年。SHIRANAMIは完全にネタとして楽しんだ。駆け込み参加したノスワンがめちゃくちゃ楽しかったなぁ。
- 2月
(MAGICⅡ×2、クリソニ、熱海セミナー、ビョードロ、熱海朗読会、テニミュ四天ライビュ、アルターニコ生、怜々蒐集譚×2)
だいたい良知か味方を見ていた気がするwやしきさんのシャッフル熱海が最高だった。久しぶりにあんな、おたくのおたくによるおたくのための企画見た。ノリで見にいったクリソニが楽しかったのと、怜々のキネマがとても素敵だったなという思い出。アルターのニコ生から怜々マチソワしたのは割と気がくるってたし、なんで推しもいない現場をあんなに詰めてしまったのかいまだに謎。
- 3月
(YSL、ソーホー、ファンワズ、偽義経大阪楽、アルターS×4、アルターG)
YSLがとても好みだった。オシャレで可愛くて。偽義経の最初のブロック・大阪のラストを見届け、アルター期間に突入。ここからしばらくALTAR BOYZのことしか考えていない。
- 4月
(アルターS×3、熱海エキサイト、アルター合同×4、偽義経松本楽、銀幕×2、艶漢、PIW)
アルターと紀伊國屋のちゃんぽんで気が狂うかと思った4月。当社比めちゃくちゃ現場数が多かった。アルターが楽しくて楽しくて楽しくて、これはもう悔いが残らないように行けるだけ行こう!ということで平日含めてめっちゃ通った。まさか月髑髏よりお金使うと思わなかったwほんっっっと楽しかったなーー。無限に摂取したかったし、今もまだ毎日アルター見たい。
平成最後の観劇は艶漢、最後の現場はPIW。
- 5月
(日比谷フェス、カラマリ、アクトカンタ、W石田朗読劇、モリミュ、繭月×2、繭星×2)
アルターに通いすぎたので序盤だいぶ抑えてたんですが、コクーン4回観てるので結果的にいつもとあんま変わらん感じにw
コクーンちょーーーーー楽しかったな。大好きだった。しんたのアンジェリコ様に屈服し続けた日々だった。ひさびさのどっぷり繭期が心地よかった。
- 6月
(お部屋×2、マラソン、クラセンZEROⅡ、CATS)
面白いものしか見なかった月。クラセンもようやく見れてよかった。