風の果て

恋をしただけ それだけのことを

ごあいさつ

自己紹介、的な記事。
いらないかなって思ってずっと下げてたんだけど、いよいよ何のおたくなのかわからん状態になってきたのでリニューアル公開。

書いてる人
都内在住のOL。昭和の終わり生まれ。
物心ついたときからずっと何かしらのおたく。

推し

所謂「推し」と呼んでる人。
若手俳優界隈のおたくに紹介するときは「2015年版TRUMPで真宙とW主演した子」って教えることにしてる。

  • 高崎翔太

簡潔に言うと、松ステ出のあんステJoK落ち。クソミーハード新規なので今めちゃくちゃ楽しい時期。

映像界の推し。毎週舞台を見に行くようになる前は、毎週映画を見に行く生活をしてました。最近はほとんど追えてないけど、ゆるゆると好きな人。


おたく遍歴
ざっと15年以上ジャニオタ。黄金期生まれYJ育ち、からの、墓場のバック担とか色々経て今に至る。
担当と明記する人がいなくなってだいぶ経つのだけど、何かしら肩書があった方が便利なときはやまぴー担を名乗ってる。

ジャニに自担と呼べる人がいなくなり、暇を持て余してるところでミニシアター系の映画にハマる。映画館に通いつつ時々舞台を摘まんだり。

で、2013年くらいに突然ゆっくんを好きになって、茶の間のジャニオタから急に毎週末現場いる人になりました。劇団朱雀解散後は、2.5次元含む若手俳優現場を試食して歩いてます。基本何食っても美味いタイプ。


ブログカテゴリについて

  • archives

月ごとに観た作品の感想をまとめてるもの。年間観劇数を数えるときに便利なので毎月書いてる。

  • memories

このブログ開設前に非公開で書き溜めてたものの加筆修正版。
自分だけが読むために書いてたものなので、他の記事以上にあてにならない。

  • sjk

朱雀時代の公演感想とかいろいろ。いつかまたこのカテゴリで記事書きたい。

  • その他:行った劇場の記録

行ったことのある劇場の良し悪しを書き留めてるもの。随時更新。
choco-ice.hatenablog.com


推しがいるいないに関わらず、気になった作品をつまみ食いして生きてます。
ゲームも漫画も疎いので、2.5はだいたい原作知らないまま見てる(刀剣乱舞はやってる)