風の果て

恋をしただけ それだけのことを

【覚書】あと3公演!

大和三銃士、前楽前夜の呟きとか
(2014.07.07)



ちょー悩んだけどほんとはまだ悩んでるけど、たぶん明日の夜で一足お先に大和三銃士My楽。

楽しかったなー。まだ終わってないけど(笑)始まる直前まで「1回ふらっと行ければいいやー」くらいだったのに、始まって最初の週末を迎える前にもう楽しみで楽しみで仕方なくなっていた。25日間休演日なしだから、毎日毎日ノンストップで可愛いあらももが流れてきて。あらももちゃんは25日間だけの幻のシンメなんだよな(笑)週末が終わったらもう会えない。さみしい。
しかし昨日「100年に一度の天才女形」だの「15歳で初座長を経験」だので志麻子たちに散々ちやほやされてた人が、今日若干がちで真琴つばさに「ちゃんと謝って!」って言われてるって愛せるわー。明日の昼は多少大人しくなるんだろうけどw夜はどうかな。前楽っつっても夜公演最後だし、夜は祭りモードがいいなぁ。あと前回入ったときはまだ祭りの場面の舞は扇の有無くらいしかバリエーションなかったから、最近のフリーのダンス超楽しみだな。最後は全員で踊るバージョンでくるかなーと思ってるのだけど、明日はどっちだろうか。そんなのきっと、本人にさえわからないんだろうけど。桃ちゃん、最初の設定ほぼ残ってないもんなぁ(笑)嵐様に抱き着くか乗っかるかしてる桃ちゃんも見たいよ。字面にするとなんか酷いけどたぶん見たらもっと酷いね☆


つらつらと。

•雛菊の話
今日でゆめちゃん終わったし、明日も夜はしんごくんだから、結局ゆめちゃんとゆうと弟は観れずじまいだった。ゆめちゃんの雛菊、あまりにもみんなが可憐で愛らしいと絶賛するのでちょっと見たかった気もする。……っていうかそれじゃあゆ姫の雛菊が可憐じゃないみたいじゃない!(あゆ雛菊は凛と強そうで色っぽい)。明日の席は、あぐりねーさんと雛菊がすぐ近くで舞うので凄く楽しみ。

•春千代の話
地味ーにアドリブ祭りに参加してきてる春千代の中の人が超可愛くて、レポだけでも萌えてるんだけど。役としての春千代の役割に興味あるから、明日はその辺ちゃんと見たい。春千代の死は何気に物語動かすキーだと思うんだよなー。「人って簡単に死んじまうんですよ」から、「あんたが春千代たちになって踊るんだよ」までの流れとか。その後の嵐の芝居も最近変わったらしいので、見るの楽しみ。あらももは太一と濱ちゃんが仲良くなり始めてから格段にキャラの関係性も縮まったよなー(結局あらももの話になる

•あらももちゃん
太一さんに脱がされて乳首いじられてうっかり「太一くん!」って言っちゃったらしいポンコツ濱ちゃんですが(いや100%太一が悪いですねw)。たいちくんって呼んでるんだ……そうか…。たしか初日前の雑誌だかラジオだかでは「早乙女さん」て言ってた気がするんだけど、「早乙女さんは一人で静かにしてることが多い」とかそういう話だった気がするんだけど、たいちくんなんだ…そっか…(噛みしめ)。………かわいい><もうなんでもかわいい><

•濱ちゃんの話
濱ちゃんのファンじゃなくて嵐様のファンだけど、近い将来濱ちゃんがデビューするようなことがあったら、私はあらもも厨ばあさんとして10年先まで花輪嵐を語り継ぎたいくらいには嵐様が好きです。ずっと嵐様やっててほしいくらい(笑)
もったいない、なんていったらそれこそ関ジュ担に怒られるだろうけど、もったいないくらい出来る子だわ濱ちゃんは。この人もしあわせになれよーって言いたくなる枠だなー。まじで私この1か月で想定してた一生分以上に濱ちゃんのこと考えたなーww


明日、ホントに楽しみ。ただただ「もう1回みたい!騒ぎたい!」って思ってチケット手配できる舞台嬉しいな。ただでさえ太一の舞台は、舞台上の太一が好きすぎて1回じゃ足りないのだけど。台風くるし、ちょっと早く行ってチケだけ手配して銀座か有楽町で買い物しようか。なんとなく明日は思いっきり休日を謳歌したい気分(暴風雨かもだけどww)