風の果て

恋をしただけ それだけのことを

【覚書】早乙女太一新春特別公演BUMP 6日目ソワレ・7日目 3部

続き。2部はまとめる文章力がなかったので割愛w太一の弁天見れたの嬉しかったなー。



<3部>
降りたままの幕の向こうから、太一の声。

「みなさん準備はよろしいでしょうか」\いえーい!/
「よろしいですか!」\いえーい!/
「盛りあがれんのか!」(男声)\いえーい!/
「待ってたかい?」\待ってたよー/

はぁぁぁぁ楽しいぃぃぃっぃ。千秋楽に至っては、「楽しむ準備は出来てるかぁぁぁ」まで言われて、幸せになる準備したり楽しむ準備したりヲタクも忙しいわ!ww(前楽は「東京ラストナイト!」だった)
「待ってたかい?」のC&R3回くらいして、「それでは!♪みなさんほんとに待たしたな~」で幕あがったら同じポージング同じ衣装のオールキャスト!!わぁぁぁぁぁぁ泣いていいですかぁぁぁぁ><><><><

•MATA(C)TANA
前楽は1階席の前半分くらいが立ってたんだけど、楽は1階はほぼ総立ち、2階3階もちらほら立ってて、ペンラと扇子が交じり合う何でもありのお祭り空間!前楽の狂乱の渦の中でのMATA(C)TANAも大興奮だったけど、千秋楽に最前から「待ってたよー!」って思い切り叫んだのも楽しかった!最前超解放感ある!!
立ち位置は太一中心に、手前が祐也翔央、後ろが矢崎友貴。原点進化の時は見る余裕なかったけど、衣装一人づつデザイン違うのね。ゆっくんと翔央は赤の面積が多くて、若手!って感じ(翔央別に若くないけどw)。超高速になる部分は太一友貴が圧巻なんだけど、この動きについていくあゆみさん大好きなので早乙女兄妹を順番に見る。見る…って言っても自分がはしゃいでるからたいして見れないがw合間のメンバー紹介は、「ぴろしー!」だけボリューム3倍くらいになるww1公演目は見てるだけだったので今日はコールまでがっつり参加してきました。僚さんと友貴に全力尽くしつつ、一応翔央も(笑)

•二十三夜(銀ちゃんソロ)
もはや創くんのナレなしでも「銀ちゃーん」の声が飛ぶ客席。銀ちゃん51歳かっこいい。千秋楽は4歳と1歳の息子連れてきたのに、リクエスト演目が弁天だったせいでばばぁメイクを息子たちに見られた銀ちゃん。大好きだよ、また出てね(笑)

•ファンタスティックベイビー(ちょんまげトリオ)
友貴祐也翔央の、K-POPな衣装にちょんまげヅラのトンチキ3人組による本気のダンスナンバー。ヅラ以外のすべてがかっこよすぎて、だんだんヅラが気にならなくなるミラクルwこういう恰好すると友貴の平成体型が際立つなぁ。柄もののレギンスパンツ似合うよぉぉぉぉ…。
ここのダンスほんとにかっこよかった。ポップス踊る友貴好きだから、毎回1曲くらいこういうの入れてくれるの嬉しい。昨日は翔央が3部頭からヘロヘロ状態だったのでここあんまりかっこよくなくて、祐也くんもだいぶ限界近い中、友貴がまったくブレずに踊っていて感動した。原点進化の時と全然違うー。はーかっこよかった(ぽややん)

HOT LIMIT矢崎広&創さん祐也くん拓也くん僚くん)
目玉商品、ナマ足魅惑のマーメイドぴろし。くっそ笑ったwwww笑ったけど、無駄に脚綺麗なのがwwww思わずじっくり舐めるように見ちゃったじゃないの。なんつー綺麗な太ももしてんのよ!!あと後ろの朱雀4人衆は飛脚の恰好。中盤の乱入は2公演微妙に違ったのでそれぞれ。

12日ソワレ→友貴乱入。シャナナのお衣装が似合ってて、まずそこにくぎ付けになる私。風タイムで、矢崎の背後でマントばたばたする友貴。翌日の太一と比べて、同じ動きでもただのクソガキのいたずらにしか見えないゆっくん可愛い。マイクジャックは創さん(矢崎の華麗なとび蹴りで吹っ飛ぶw)→友貴→矢崎の3段構成。

13日→通常通り太一乱入。飛脚と一緒にガチで踊る太一。むしろ飛脚より無駄に激しい太一w地毛に白の衣装ではしゃいでると超絶可愛い。マイクジャックも太一だけ。ちなみに千秋楽は、途中で太一にマイク取られる→飛脚に手袋取られる→上半身まで剥かれそうになる(未遂)。最後一人残って、自らメッシュたくしあげて上半身晒して暗転!でした。天才だなこいつ。


【12日ソワレのみ】
•BAD COMMUNICATION(太一ソロ)
突如聞こえてきた創くんの声。「ここへきて、ついにこの男が踊ります。自身も一番好きな曲…」ってここまでで場内バッコミュきたぁぁぁぁぁぁ!!!!ってなって、私大興奮。イントロとともに黒髪に黒着物の果てしなく色っぽい太一登場。客席がリアルに屍の山に(笑)これほんとに色っぽかった。想像以上だった。見れてよかった><ずっと創くんが影アナつけてくれてて、ほぼフル尺で扇子回すわ客席降りるわアクロするわで大暴れ。1度扇子が客席に飛んじゃった瞬間だけ「あっ!」って素の顔したのが可愛かった。ステージ戻ってからも何回も扇子落としたり飛ばしたりしてて、動き粗かったから相当疲れてたんだと思う。でもそうなってからのバッコミュだから!最後の昼夜2公演の最後のバッコミュだからこそ価値があるから!!ぼろぼろになってからの本気の踊り超かっこいい。ここまでこないと絶対見れないやつ。終盤、ステージの端から端まで4連でバク転したときは客席のスタンディング率が一気にあがって、見えなくなっちゃったので私もスタンダップ。めっっっちゃ盛り上がった。創くんの最後のナレ、「これがあなたの早乙女太一です!」も最高だった。かっこよかった大好きーー><><

•座長ソロ
昨日は放心状態で、いまいち記憶にない座長ソロ。今日はステージ上に矢崎の手袋が置き去りにされていたため、それを拾い上げて小道具にして歌って大盛り上がり。切なげに手袋の頬寄せる座長見てたら、あれ、矢崎しんだのかな…みたいな気分に…(ごめんな矢崎・笑)

•シャナナ(なおちゃんソロ。バックに若手オールメンバーと銀ちゃん)
なおちゃんかなり歌ってた。ほんと歌上手いわぁ。玲奈ちゃんのちゃきちゃきした感じも好きだけど、なおちゃんは堂々としたカッコよさがあっていいなぁ。衣装は白地にカラフルな柄がちりばめられた着物に、これまたカラフルな羽織。男性陣は中に白シャツ着てたな。女性はフルメンバー、男性は太一友貴翔央僚くんが中心で、祐也拓也俊輔矢崎は銀ちゃんと一緒にたまに現れるw僚くんと祐也逆かも。太一友貴シンメが最高に可愛くて、なおちゃん囲んで手振りする部分で、桃みたいな笑顔つくる太一がもう><可愛くてたまらん><首傾ける振りが余計ぶりぶりして見える><対して友貴はキリって前向いて踊ってて、その対比もいい。今2人とも髪丸っこいから、色違いの双子みたいでかわゆいかわゆい。あとこれ女性メインだから振り付けも女性寄りというか、流れるような綺麗目の振り付けなんだけど。友貴はいつもの友貴の踊りで、太一は女形の恰好してないのに女に見えるくらい動きが女性的になってたのが印象的だった。ゆっくんも女形できるのに、こうもカラー違うのかと。太一くんが少女みたいだった。

•祭男爵
こちらもそのままオールメン。振り付けは原点進化とほぼ一緒。僚さんメインになっててこれがめちゃくちゃかっこよかった!心底楽しそうな顔で客席煽りまくって踊るセンター僚さんかっこいい><><千秋楽はガチでアンコール並の祭りぶち上げだった。しかしド金パ眉なしの僚さんがセンターにいて、これまたド金パの矢崎、明るい茶髪の太一、同じく派手な髪色の祐也くん、色は暗い茶髪だけど顔が怖いw友貴、がオレンジレンジって絵面が完全にチンピラの集団である。
曲終わり、「♪目を閉じて~」からは毎回矢崎くん置き去り。曲に合わせて好き勝手踊るぴろし可愛いよー。千穐楽の最後の決めポーズが無駄にセクシー狙いで面白くて、目に焼き付いて離れない(笑)

胡蝶の夢(太一・剣)
パルコでは1曲目に女形でこれ使ってたんだけど、今回は剣舞Ver.。私が一番好きな、胡蝶の夢。身衣が黒で袖が黄色の花柄の衣装で、地毛のまま。幼いなぁ、と特に思ったのがここ。顔が子供だなーと思った。いや、実際子供ってほど若くもないんだけど、普段があまりに大人びてるから。技術は変わらず高いんですけどね。千秋楽では途中で「なんか今飛んだ?」と思ったら刀が腰からすっ飛んだみたいで。でももう終盤でごまかし効かないから、そのまま刀はスモークに埋もれて、太一はいつも通りにキメ。刀の行方はいかに!?は次の曲で(笑)

•紫のゆかり・ふたたび
ジャニの軍隊ものみたいな曲調と振り付け。ジャニヲタが絶対テンションあがるやつ(笑)俊輔くんも含めての群舞(拓也くんいない?)。友貴だけ太一と色違いの衣装。白基調に、赤い花。太一よりちょい若いデザインで可愛い。ここでもまったく周りに引けをとらないあゆみさんがかっこいい。あとぐみちゃんの目力。WSでも流れてた、太一センターで友貴翔央がつくところは昨日は翔央さんヘロヘロにつきちょっと残念だったんだけど、今日は素晴らしかった!3人ずつピンスポで踊るところも友貴翔央だけは抜けてて、2人で最前列に控えててかっこいい。ヘロヘロとか言っちゃったけど(でも本当に辛そうだった)、あの立ち位置に選ばれた翔央すごいわ。

あ、千秋楽の刀すっ飛び事件は、曲の冒頭の太一センターになる部分で、一人列から外れてステージを端からアクロバット…しつつ刀拾って、回りながら立ち位置に戻ってた。鮮やかすぎる。

後半は兄弟殺陣。速い。凄い速さなんだけど、まるでお互いが自分自身であるかのように乱れない。自分の分身と戦ってるみたいな光景だった。太一がね、笑うのよ。友貴と向かい合って間合い取りながら、笑ってるの。怖くてゾクゾクした。狂気じみた笑いじゃなく、本当に楽しそうな、わくわくした笑顔。昨日は興奮状態の中、動きを目で追うので精一杯だったけど、今日はできるだけ俯瞰で見てきた。戦い終えて、背中合わせに立つ二人。太一は天を仰いでて、ゆっくんはうつむいたまま。ゆっくんが上を向いた時にはもう太一の視線は下に落ちてる。ねぇ、これどこまでが決まった動き…?シャナナとはまた別の意味で、この兄弟にしか出せないシンメ感だった。

•敦盛
刀を置き、槍を持つ二人。スモークで後ろが見えないステージの真ん中、シンメトリーで槍を横に突き出して立つ太一と友貴で曲がスタート。再び全員入り乱れての舞い。バックでメインになるのは翔央矢崎祐也僚くんあたり。槍と扇子を使った舞なんだけど、とにかく早乙女兄弟に釘付けだった。あゆみも見たかったし矢崎もかっこよかったし、僚さんも見たかったけど、今日は兄弟から目が離せなかった。あの動きはきっと実の兄弟じゃないとできない。私ずっと、ゆっくんは絶対勝てない兄ちゃんと一緒に舞台立ち続けるの嫌じゃないんだろうか、ずっと「太一の弟」でいいんだろうかって思ってて(余計なお世話すぎる)。でも今日敦盛見てて、これでいいんだって思った。だって早乙女太一とあんなに互角にやりあえるのは、あんなに溶け合うように舞えるのは、この世で友貴しかいない。奇跡を見てるような気分になって、あと少しこの演目が長かったら泣いていたかもしれないくらい感動した。終わってまだ幾分余裕のあるように見える太一と、限界まで出し切った友貴と。いいものを見た。

•【13日のみ】ガッツだぜ~お江戸はカーニバル
通常ここから千本桜なんだけど、千秋楽のみ幕の向こうから太一の声。

「みなさん、満足していただけましたか?」\いえー……ぃ?/(微妙w)
「あれ?まだ満足してないですか?僕たちにはもう踊る力が残ってません(以下略」からのいつもの流れで、これはきちゃう?ガッツきちゃう?お江戸きちゃうー????

ガッツだぜ
「みなさんのガッツを、僕たちにください!!」
で、幕あいたら原点進化と同じ衣装で出てきたー!!水色の袴久しぶり><メンツは太一友貴祐也僚くん拓也くん創さん翔央俊輔くん。殿役は祐也。翔央と俊輔くんはこのためにわざわざ振りいれたのねwもーめっちゃ踊ったよね。全力で踊ったよね。楽しい!!!!あゆみも心なしかテンション高めで和んだ。
昨日に比べてだいぶ元気な翔央に対し、逆にゆっくんは半分しんでてwさっきものすごく全力で敦盛やってたもんね…そうだよね……。と思ったけど、しゃがんで待機するとこでそのまま崩れそうになりつつ、ちゃんと声出すし踊るしで、ちょいちょい休んでた原点進化と比べて参加率が見違えるように高くてびっくりした。すごい頑張ってた。太一途中で捌けるので、終盤は祐也くんと創くんが盛り上げ隊。「あと○回!」だけは影マイクで太一が煽ってた。


お江戸はカーニバル
太一、ポニテかぶってきたー!!わーいわーい大好きなポニテまた見れた><><隣の席がガチヲタで超声出す人で、後ろも声出す派だったので、私も超超全力で\さすが殿様!/してきたー。殿かっこいいぃぃぃ><><><矢崎と女性陣も出てきて(矢崎あんま振り入ってなかったけどw)ぶち上げ。新春ではやらないって言ったくせに、最後やってくれるんだもんなー。ずるいずるい。

•千本桜
前楽は敦盛後だったから、幕の向こうから千本桜のイントロめっちゃテンションあがったww太一のみから始まって、メンバー紹介しながら順番に登場。この満身創痍の状態でアクロバットかます創さん(若手最年長)かっこいい><翔央もアクロあり。あゆちゃんの振り付けが超可愛かった。祐也くん登場のタイミングで噂のラップ。祐也かっこいいよ、みんなの愛され祐也><千穐楽は引き続き倒れそうな友貴が勢いだけで暴れてて愛おしかったな。

ここからはもうお祭り騒ぎ。暴れて暴れて座布団投げて。真ん中より後ろだったからティッシュは取れなかったけど、座布団は3つ4つぶっとばしてきました。千秋楽は、初めて座布団飛ばしを上から見て。ピンクの座布団で埋め尽くされていくステージ上が、飛び交う座布団が、まさに桜みたいで曲と合ってて感動した。最後の幕引き、千秋楽はお江戸からの流れでポニテ太一で。殿の姿で幕引っ張る太一があの日の光景に重なって、幸せな気分だった。あの日、何も知らないままぷらっと入った私にとって、原点進化はあまりにも衝撃的だった。今度はコールも振りも完璧な状態で、出演者も全員の名前言える状態で、また同じ光景に出会えてよかった。(ただし幕引きながら「みなさん明日から仕事だと思いますが」って言ったけどなww黙っとけしww)


【カテコ・千本桜】
幕あがった瞬間、一斉に座布団投げ返してくる面々ww前列と熾烈な座布団合戦が起こる中(なぜか味方に集中攻撃されるぴろしww)、その座布団の間をくぐるようにティッシュ投げまくる太一。ずっと「ソイヤ!ソイヤ!」って煽りまくってる声が、創さんかと思ったら友貴でびっくりした。2日とも友貴がマイク持ってた。吠えるわ煽るわ、やめてかっこいいから。あんま好きにさせないで><wそして前列の客から座布団ぶつけられまくる友貴ww楽では攻撃され過ぎて、「ソイヤ!ソイヤ!ソィ…オラァ!」って途中で煽りぶん投げて座布団客にぶつけまくってたwwww


【13日のみダブルカテコ・お江戸はカーニバル】
3度幕は上がったものの、手持無沙汰な面々w
太「僕たちにはもう…やることがありません!(おいw)どうしよう……みんな扇子持ってる?扇子!扇子を持てー!!」の号令でわらわらと袖に引っ込む一同。なぜか一人だけ扇子持ってて地味ーに既に出してる拓也くんwwなんで持ってるwwww高速で扇子持ってきて、みんなでもうひと踊り!ここからは3階最前だけど私も立ったさ!全力で声出したさ!!なんか女子ズがきゃっきゃしてると思ったら、玲奈ちゃんがふなっしーのマスコット持ってて意味わかんなかったけどなwwwww(そのまま玲奈ちゃんはふなっしーと一緒に踊っていたw)あと友貴の顔面を座布団直撃。

最後、挨拶しようとする太一にも容赦なく襲いかかる座布団。太一をかばうように立ちはだかりながら座布団投げつける矢崎。そんな矢崎に「おこらないであげて!ゆるしてあげてー」と言いつつすごい勢いで座布団投げ返す太一さん(顔怖いw)……っていう茶番でげらげら笑ってる太一とぴろし可愛かった^^最後はお江戸流れたまま太一が幕弾いて行って、\さすが殿様!/もう1度叫んだタイミングでばいばい。
終わった瞬間、熱さと暴れすぎで息あがってる会場が好きだった。何度でも言う。最高に楽しい祭りだった。前回はばーちょん好きになって、今回は矢崎を好きになった。普通にジャニヲタしてたら交わらない、むしろ避けてた人たちだった。ありがとう太一、楽しかった。