風の果て

恋をしただけ それだけのことを

【覚書】ミュージカル フル・モンティ2/11@国際フォーラムオールC

発表時から楽しみにしてきた、フル・モンティを見てきたよ!の記録。
(2014.07.20)


見てきました、孝之さん初ミュージカル~。
楽しかった!会場入ったら生オケがいて、ストーリーももっとめっちゃくちゃかと思ったら案外いい話で、思ったよりちゃんとしてる!ってびっくりした(笑)まぁでも福田さんなので。福田演出で孝之さんとムロツヨシと倫也くんがいて、ブラザートムまでついてきたらもうめくりめく福田ワールドすぎて好き嫌い分かれるだろうなーって感じではあるんだけど(笑)楽しかったっす。小ネタ満載だったけど、こちら側の知識が相当問われるものばかりだったから、いろんな人が拾えた小ネタ集めたまとめとかほしい。

しかし孝之さんが無駄にイケメンで困った。元々歌上手いしやたら声いいから、ミュージカル用に稽古したら上手い上手い。バラードとか歌うと美声すぎてwwそして顔がかっこよくてww冴えない男たちのストリップなはずなのに一人やたらイケメンがいる!しかも痩せたから脱ぐとちょうど良くてすっげー綺麗!!って大興奮であった。背中超綺麗だったー。背中から腰のくびれにかけてがほんっと綺麗で、もうそのままジーンズ脱がなくていいからずっと後ろ向いてて!と何度思ったかww
踊りも、初挑戦といえば初挑戦だけど身体能力もリズム感もいいから割と様になってたなー。背が小さいのは残念だけど、両サイドが小柄なムロさん倫也くんコンビなのであんま気にならなかった。一幕の終わりがバスケットに例えながらダンスの練習をする曲で、そこが結構長く全員で踊るのだけど、ボールをドリブルしたりシュートしたりする動きを取り入れながら踊る孝之さん見るの凄い不思議な気分だったー。やっぱ幸宏に似てる。顔も体型も似てるから、凄い面白い。あの場面であんなに面白がってたの客席の中で私だけだと思うけど、かっこよかったなぁ。好き。


ムロツヨシはいつでもどこでも果てしなくムロツヨシのままクラッシャーとして活躍していた(笑)(でも歌もダンスも上手いよムロツヨシ)そして倫也くん!倫也くん今回は男の子の役だったけど、馬鹿の役ですんごい可愛かったーvv歌そんなに上手くないって聞いてたんだけど、別に気にならなかった。上手だったし高音綺麗だったし。頭たりてないマルコムちゃん可愛いよう。男の子だけど、途中でムロツヨシに惚れ込まれて迫られるところは女の子より女の子だった(笑)仕草がほんとに上手いんだろうなー。上半身裸なのに女の子に見えるんだから凄い。さすがポーシャが高評価だっただけある。終盤はそのままずっとムロツヨシとらぶらぶしてて可愛かった。声はともかく、顔は別に女の子って感じじゃないのに、なんであんなに女の子が上手なんだろう。


楽しかったなー。踊る孝之さん超かっこよかったから、コメディでいいのでwまた舞台出てほしい。むしろコメディの方がいいのかもしれん。あと倫也くんのプライスレスな可愛らしさは今年も健在だったので、何か機会があったら観に行きたいですねぇ。
はーここから1か月半舞台もコンもないの辛いなー。早く蒼の乱始まらないかしら。