風の果て

恋をしただけ それだけのことを

【覚書】怪談・にせ皿屋敷 6/21マチネゆっくん編

にせ皿My初日、ゆっくんゲスト回なのもラッキーだったけど、客席のゆっくんがちょーーよく見える席で!もう前半はそっちが気になって仕方なかったwあんまり客席の様子書くのもあれなので、ゲスト出演部分中心に。
(2104.07.20)


何はなくともとりあえず。とりあえず今日見たゆっくんのすべてを未来の自分のために書き残したい……!!
というわけで、早乙女弟&山下弟ご来場の弟スペシャルデーの弟たちの記録。

開演5分くらい前かな、岡村さんに連れられてゆっくんご入場(岡村さん革ジャン着てて凄いかっこよかった。痩せた?)。少し前に入ったれおんちゃんは中央の拉致られる席wに配置されてたんだけど、ゆっくんは楽屋入口に近い下手席に収まる。L列かな。私、その数列後ろの通路脇。私からゆっくんまでななめ一直線障害なし。席運の神様ありがとう!!!!(笑)
お洋服は黒のインナーに白のサマーニットっぽいカットソー、細身のジーンズ、いつものキャップ。他のゲストさんたちは出番終わると戻ってきて最後まで見てたらしいけど、ゆっくんは全身じゃんけんシーン後に岡村さんに連れて行かれたっきり帰ってこず、あとはカテコだけ出てました。


【除霊シーン】
•客上げ
すげー若い女の子(10代?)連れてくる座長。
彦兵衛(マチネは創さん)「…そんなに若くて大丈夫ですか?」
伊勢福「今日は若い力を借りようと思ってな!」そうですねw

•師匠登場
私服でキャップもかぶったまま、着物だけ羽織って出てくるゆっくん…もとい、早乙女ゆきのじょうさん。この時一瞬ゲストとお客さんが並ぶんだけど、10代並んだの可愛くて婆さん大興奮であった…。座長、若いって素晴らしいですね…!

友「おい魚屋!瓦版屋!ちょっと手を貸せ!」(翔央としょーたろーくんお呼び出し)
友「私が18年の短い人生で習得した奥義!!」

で、Catch meのイントロきたぁぁぁぁ!!!!!……が、イントロ踊ったくらいで座長にストップかけられるw

気を取り直してもう一度。
友「おい魚屋!(翔央忙しいw)それからそこの○○!(聞き取れなかったけど祐也)」
サングラスかけながら並ぶ三人。ふおぉぉぉぉってなる客席w「この3人ということは?いうことは?」

♪FANTASTIC BABY

縦に3人並んだくらいで再び止められる。口ぐちに「ふぁんたすてぃっくべいべー!」連呼するファンベビトリオ。久しぶりに見たけどでかい舞台で見ると一段とちまこましてんなファンベビトリオ。

伊勢福「お前はどんだけ尺使う気なんだ!親の顔が見てみたいわ!」
友「あんただよ!!」
伊勢福「わーぉ、ふぁんたすてぃっくべいべ♪」

伊勢福「見なさい、あのお母さんの冷めた目を(本当に呆れてる奈々さん)!あとで怒られるのは私なんですよ!」


•播磨覚醒
わいわいしてたら目覚めちゃったお菊乗っ取られ中の播磨様。当然、ゆっくんを追いかけまわす。死にもの狂いで逃げる友貴。しばし早乙女兄弟の本気鬼ごっこをお楽しみください状態。
とっ捕まえたゆっくんからサングラスを奪い(その前に散々技かけられとび蹴りくらわされてるゆっくん乙)、かける播磨様。やりたいことは伝わってるんだけど、自分のサングラスがないので「あー…」っとなりながらとりあえず翔央と祐也を目で呼ぶゆっくん。この時、ちょっと乗り遅れて戸惑ってる翔央の向こう側から、光の速さで出てきて自分のサングラスをゆっくんに渡した祐也くんさすがであった。かくして早乙女兄弟のみサングラスありのバージョンで4人ファンベビ!!わーわーーーここで見れると思わなかったーーーーーー!!!!!!

太一くん、こういうのいつも友貴メイン曲にあてちゃうから本人が踊ってるのまだ1回も見たことなかったんだけど、やっと見れたよー。レアだよー!派手な着物姿のままゴリゴリ踊る太一超かっこよかった。途中祐也と翔央がちょっと下がって盛り上げ隊になって、兄弟シンメでがっつり踊る部分もありで本当においしゅうございました。拝。

•播磨様のジャイアントスウィングタイム
客席に飛び降りてれおんちゃん拉致してくる播磨様。ジャイアントスウィングかます播磨様。さぁどうする?と思ったら、ふらふらしつつ立ち上がってたれおん、そのまま自らくるくる回るwこのあたりから、ひたすら笑い転げてる朱雀チームとひたすらハラハラしてる翔央見てるのが面白くて面白くて。れおんいじる時の座長はイキイキしてるなぁ。大好きなんだなぁwwしかし基本的にクラッシャー要員のレオンなので、ネタとしては締まらない、ただの内輪ウケタイムw青劇なのにw

•うっかり座長
れおんがひと暴れした後、「仕方がない、では、この秘伝の巻物を~」ってトイレットペーパー取り出した瞬間、予定外のところで目覚めてすっ飛んできて、トイレットペーパー袖にぶん投げる播磨様(そのまま再び眠りへ)。あわてて袖まで走って取りに行き、戻ってきたところで座長ひとこと、

「段取り間違えた!!」

父しっかりして。

この後気を取り直してお芝居は続き。三度覚醒した播磨様、女の子を追い回す。本気で逃げる女の子(気の毒に…)。座長、ゆっくんにトイレットペーパーで結界張るの手伝わせるとき、「弟!弟!」って呼んでたの、雑すぎてわろた。


•告知タイム
友「今、お台場で「南の島に雪が降る」という舞台やってます。今日もこの後7時…半か7時からやっておりますので…
父「どっちだよ!!」

ここ、今日イチゆっくんがゆっくんぽかった瞬間w

父「他には?」
友「ほかにはー…今んとこないっす!」(さっさと捌ける)

この後れおんちゃんがもうひとかき回しして(最終的に座長の手に負えなくなって翔央に回収役が飛んでくるw)、翔央にぶんなぐられてれおんちゃんも退場。以上、弟ズによるひっちゃかめっちゃかな日替わり除霊コーナーでしたw


【カテコ】
ゲスト様、この回は播磨様と一緒にお手てつないで登場。着物も脱いで完全私服の友貴が、ド派手な衣装の太一に手を引かれて出てくるという妙な光景に。しかも二人ともこれといって何かわちゃわちゃするでもなく、ただ手つないで出てきて礼して、何事もなかったかのように次にいったのがシュールでww客席は異常な興奮に包まれてたけどな!
しかし可愛かったなぁ…はぁ…。

【罰ゲーム】
銀ちゃんで二十三夜ー!ゆっくんはじめ朱雀男子チーム(太一は不在)と翔央創さんかな?がうちわ持って出てきて盛り上げ隊に。福山くんたちも混ざってたかも。今回太一の座組初参加の若い男の子たち、すっかり仲良くなったみたいで舎弟みたいに朱雀の兄さんたち(つっても年齢はあんまり変わらないが)にくっついて色々やってくれてて可愛い。
久々の\銀ちゃん!/楽しいねぇ。楽しいねぇ。


【ついでに最後のご挨拶】
最後の挨拶、グレーのTシャツにスウェット、裸足で出てきた太一くん。
「みなさん、終わりですよー!早く帰りましょう!」(と言いつつちゃんとご挨拶してくれる太一いい子)

「今日の夜と明日と明後日で終わってしまいますが、チケット…まだ取れると思います。今日見た感じだと、まだあると思います!(客席失笑)ぜひまた来てください!」
この日はまだまだだいぶ空席だらけだったんだけど、次の日入ったら結構埋まってたから安堵いたしました^^埋まればいいってもんでもないけど、どうせチケットあるならいろんな人に見てほしい。