風の果て

恋をしただけ それだけのことを

ごきげんよう 1日目

ゆっくんが!このタイミングで初のトーク番組!!
ということで。お兄ちゃんの出演番組にVTR出演とか、有名人の親子兄弟を紹介する番組で取り上げられたりしたとこは見たことあるけど、単独でしっかりスタジオでお喋りが見れるなんて><ごきげんように火曜日まで出たうえでの水曜日の若者たちでセンター割シンメで踊って、月末から以蔵役で舞台出演ってよくできた話だわ。


扇子披露から、ご家族wからのメッセージ、大衆演劇ごっこ、サイコロトークって盛りだくさんで全部乗せしてもらってたし、最初ちょっとどうしたらいいかわかんない感じだったとはいえすぐ慣れたのか普通に喋ってたし、何より超好青年だったのがwwゆっくんの誰とでもすぐ馴染む・すぐ可愛がられる・めっちゃ空気読むってのはいかにも弟(しかも妹もいる真ん中っこ)って感じするけど、加えて外面がいいってのも弟力だよね…。あんなゆっくん見たことないww凄くいい子だし見てて和むし愛らしいなぁと思ってはいるが、あの爽やかさどっから出てきた…(普段可愛いクソガキだと思って見てる)。何でも一緒に遊んでくれるし、太一くんより断然扱いやすいから案外バラエティ増えるかもしれんなぁ。ほんとーに普通の18歳でかわいいよゆっくん。
あ、出演者のテロップにご丁寧に、(ジャニーズJr.)みたいなノリで(早乙女太一の弟)ってずっとつけられててちょっと笑った。そのうちなくなるといいねw

しかしこれがあと2日あって、そのあとパラダイスが控えてるって供給過多すぎる…。ごきげんようは3日間違う衣装が見れるってのもいいところなので、来週どんなお洋服着せられてるかも気になるところ…。
====


•OP
登場と同時に扇子回してくれるゆっくん。ミリタリーっぽいジャケット、アクセなし。一番高く扇子を放ったときの、キャッチする瞬間の手が最高に綺麗だった。扇子の方が手に吸い込まれてくるような動きはさすがだなぁ。こうやってると、間違いなく「天才の弟」
……なんだけど、終わった瞬間ただの男の子に戻るゆっくんほんと可愛くてな><そんなにがんがん喋るわけじゃないけど、戸惑いがちに一生懸命喋ってるの可愛かったー。そして鈴木さんと愛ちゃんが揃って新感線の話を持ち出して絶賛してきて、改めて新感線の威力を感じたのでした…。そりゃあれ見たら100人が100人凄いって言うよね…それをあの大劇場であの有名劇団で2か月色んな人に見てもらえたわけだから、でかい仕事だったよなぁ…。

•寄せ書きコメント
紹介用に持ってきた女形の写真が会心の盛れ具合wいつの写真だろうあれ。

「寄せ書きをいただいております」って言われた時、一瞬本気で嫌そうな顔してるのも好きだった。お兄様から、本番中に口開いてアホ面になってる~って突っ込まれてるんだけど(確かにだいたい口開いてる)、それよりお兄様が「アホズラ」って書いてるあほっぷりに突っ込むべきである。言葉づかいは意外と綺麗でちゃんとしてるんだけど、読み書きそろばんに極端に弱い早乙女兄弟可愛い。んでそれに対する返しが「『おなかすいたな~』とか、気が抜けると(口開いちゃう)」って、まず本番中おなかすいたな~とか考えることをやめるべきでは…。何が凄いって友貴さんまじで舞台上で「おなかすいたな~」みたいな顔してる時があるから凄いw割と堂々と休憩するよねw
あとお風呂大好きで湯船つかってるときが一番安心するとか、あゆとマリオやってるときのプチ兄妹喧嘩とか、出てくるエピがいちいちゆるふわでたいそう可愛かった。ケラケラ笑って喋ってるのも新鮮。18くらいの太一くんなんて、視線で人殺せそうな印象だったのになー。

•殺陣(っていうか大衆演劇ごっこw)
お遊びにも割と楽しそうに参加して、おもちゃの刀くるくるしてくれるゆっくんいい子だなー。ちゃんと斬られてくれるしw高橋愛が相変わらずの可愛さで、そんな愛ちゃんとの並びがまたレアで嬉しい。どうでもいいけど、顔や声だけじゃなくて喋ってるときのちょっとしたしぐさとかも太一と一緒なのね。手の動きが完全に太一だ。

•サイコロトーク
一発目で当たり目出したw
懺悔の鼻。舞台中、袖で遊んでて小道具の花瓶を割ってしまった話。誰も見てなかったので、急いで破片かき集めてごみ箱に捨て、証拠隠滅した友貴少年(7)。そのまま素知らぬ振りをして、無実のスタッフが超怒られてるのを「こえー」って思いながら見てた友貴少年。なんかもうふつうに小堺さんと喋ってるのすげーなー。全然平気なのね、こういうお仕事。
最終的に、懺悔できてないっつって冷却剤噴射されるゆっくん。素で「つめてー!」って騒いでるのとかほんと…かわいいやつwwみんなの弟として生きてきたスキルが全力で発揮されていてたまらん。

終盤、鈴木さんのトークで愛ちゃんと2人でソファ座ってるのも嬉しかったなー。



はー………え、これあと2回もあるの?(再確認)