風の果て

恋をしただけ それだけのことを

AZUMI NEW YEAR PARTY 1/3@ブルーシアター

2016年あけまして、ただいまわが懐かしのクラン。こんなに早く戻ってきたくはなかった(笑)

帰省と仕事はじめの関係で1日しか入れなかったけど、ちょー楽しかった!可愛いの過剰供給!なんか冷静に考えると年末年始駆り出されてこの内容で6800円って結構なクソイベントなんじゃないかって思わないこともないけど、ゆうき見るにはお値段以上な楽しさで本当にありがとうございますって感じだった。ただ、くぼひでとかのファンが同じくらい楽しめていたかは知らんw
まー元旦からかっ飛ばされたのでどうせなら2日に入りたかったけどww、バドミントンでご活躍の姿も見れたし町田さんも歌ってくれたので満足です。ゆっくんとりっちゃん超可愛かった。創くん先生は大変そうだったけどw(そういえば大変そうじゃない創くんってのもあんまり見たことないな)



あてにならないメモとあてにならない記憶の列挙。長い割に中身はないです。読んで時間を無駄にしても苦情は受け付けません。下手だったので推しドンピだったよ。至近距離の美女丸様こわいわ。

  • OP(口上)

川栄の「とざいとーざい!」がどう考えてもみんなの知ってる東西東西じゃないんだけど、わざとこのままやらせてるんだろうな。台詞日替わりだからかうろ覚えで噛み噛みなもんだから、頭下げてる他キャストの肩が震えていたw最後の「すみからすみまで、ずずずいーーっと!」が可愛すぎた。
浅「鼻血が止まらなくて、鼻にティッシュを詰めています。土佐の龍、坂本竜馬役の浅香航大です」(まじでティッシュ詰めてた、顔綺麗なのに)
町「元旦におかむらさんからお年玉をいただきました。貰ってから気が付きました、今年で35歳だと。この中で最年長、キャッチコピーは『はじける笑顔で若作り』、町田慎吾です。」
ゆ「二十歳を目前にして、二人のおじさんになります、さおとめゆうきです」

  • 幕末編ダイジェスト

古田くん久しぶりー!何気に大好きなので、殺陣要員でちょいちょい出てきてくれて嬉しかったです古田くん。
久しぶりのミュージカルシーンは楽しかった。踊る欣也ちゃんは相変わらずちっちゃくて可愛いし、歌うりょーまさんはかっこいい。あずみVS壮太は「俺たちは刀だ。刀に心はいらねぇ」のとこだったんだけど、本公演と違って軽めなので、今の金メッシュと合わさってちょっとチャラめの壮太さん素敵でした。そらちゃんは綺麗めだったから(キャラ崩壊したけどw)、野良犬壮太さんお久しぶりですね。似合うな。

ダイジェスト終わって、司会コンビ登場。創くんはいつもの黒タキ。須藤さんはドンキで売ってるような赤チェックのコスプレアイドル衣装の上下に青髭メイクにピンクのヅラっていうひっでぇ恰好だったんだけど、出てきた瞬間川栄が普通に「きったない…」って呟いてて笑ったわ。ほんときたねぇなって思ったはずなのに終わるころには忘れてたから、慣れというのは怖い(須藤さんのことは大好きだよw)
軽くキャストを紹介。ゆっくんさん、見るからにテンション低め。
創「眠そうですね。メイクでごまかしてません?w」
ゆ「そんなことないですよ。(テンション上がってるの)あんまり顔に出ないタイプなんで」(しれっ)
須「おまえのかーちゃん綺麗だよな」
ゆ「 や か ま し い わ !!」
おはようございます。

  • 初詣を斬る

本日のお題は、初詣のお願い(or初詣行ったら願いたいこと)
あずあず→いいご縁に恵まれますように
まっちー→いい物件が見つかりますように(事務所やめて1年経とうとするタイミングの願い事としてリアルすぎる)
くぼひで→宝くじが当たりますように
浅香→自分のことより人の幸せを云々みたいなこと結構長く喋ってたけど鼻血が気になってあんま聞いてなかったごめん
川栄→初詣は神様に感謝するものだからお願い事しちゃだめなんですよ!って話
秀くん→ごめん忘れた
ゆっくん→(初詣はお願い事するものじゃないって)知ってました!って川栄にドヤってて可愛かったです(感想)
佐藤君→去年肺炎で入院したから、健康を願った

「一番しょーもない願い事だった人が罰ゲーム!」ってことで、くぼひでと町田さんが多かったのかな?で、町田さん罰ゲーム!町田さんのソロから始まる2016年!(笑)横で合いの手入れてる創くんとじゃれてて可愛かった。おじ…おにいさんチーム可愛いよ。
歌い終えて、消え入りそうな声で喋るまっちーに突っ込む創くん。
町「人前が苦手なんです…」
創「何年やってんだよ!さっきも始まる前、超ドキドキしてるから触ってみてって言われて…あ、同い年なんですけど、なんで同い年の男の胸触りあってんだっていう…」
まったくだ。

  • 小学生クイズ

1問目:「きんがしんねん」まさかの川栄と佐藤さんが抜け。毎回リハで読みの問題として出てたから覚えちゃったりっちゃん、「え、なんでわかんないの、毎日見てるのにw」って言ってたけど、だからって読めもしなかったものを一画も間違えずに覚える視覚記憶力凄いよぉ…。あずあずくぼひで秀君あたりは惜しい感じ。残りはお察しください。

2問目:「さいごうたかもり」勝者強制復活で再投入された川栄が連続正解。ちなみに町田さんの回答は「西高高盛」。
正解見て、「これ(西)はあってた」って佐藤くんに報告してるゆっくん可愛かったです。

3問目:「ミッキーマウスをかけ」この日は結構みんなその場に立ったまま書いてたんだけど、ゆっくんと同じように床にボードおいて一生懸命書いていた町田さんの姿に、ポテンシャルの高さを感じた。
結果はダントツ上手だった秀くんが勝ちだったんだけど、このとき浅香が書いたなんともいえないパチモンみたいなミッキー見た川栄の「ちゅうごく!ちゅうごく!w」って突っ込みが秀逸だった。許可降りてない浅香さんのミッキーw一番インパクトあった町田画伯はなんか…なんだろうなあれ…少なくともネズミではなかった…ww

4問目(ここから早押し挙手制):「五里霧中」くぼひでとあずさが抜け。このときスクリーンを見上げて立ち尽くす、ゆっ川浅町の背中がとてもいい味出してた。

5問目:「自画自賛」川栄抜け。ここでスペシャルゲスト大雅投入。

6問目:「起承転結」誰かが教えてあげてたのかな?大雅もちょっと遅れて手上げたんだけど、須藤さんに「お前1回残れ」って言われて先に浅香が抜ける(ナイス采配)

7問目:「心機一転」ここでようやくゆっくん起動。ハイハイハイ!!!!って迫りくるゆっくん。
須「さっきまでの顔が嘘のようだw」
とはいえ解答権はまず大雅に。

8問目:「謹賀新年」
ゆ「ハイハイハイ!俺でしょ!今俺の声しか聞こえなかった!!」(大声)
町「…声が出ない……w」
大雅のジャッジでゆっくんが勝利。試合?はなぜかここから町田さんVS川栄座長のエキシビジョンマッチに。
→結果、川栄負けで強制的に歌わされることになり、当然大ブーイングな川栄。
川「おかしいでしょ趣旨が!意味ないじゃん!!!!」
ゆ「早く歌えよーー!!」
創「お前もぎりぎりまで残ってただろうが!!!!」
うるせぇw

で、りっちゃんがハステとワステ歌ったんだけど、ステージ上逃げまどったり袖に逃げたりでぐっだぐだになる罰ゲームw歌い終わった途端、八つ当たり的にゆっくんド突いてて、「なんで俺なんだよ!」って喚くゆっくん。

  • DVDダイジェスト映像

ここでお着がえタイム。さっきまでキャンキャンわんわんしてた二人の殺陣が、今見ても切なくて役者ってすごいなって小並にもほどがある感想を抱きました。あずみと壮太は役の上でも中の人たちもよいシンメ。
戻ってきたら傷メイクなくなってた壮太さん、普通にイケメてんな。その金メッシュ、見るたび私の中に生きる10年前の女子高生がときめくので罪深い(笑)

  • お祓いコーナー

巫女姿の川栄超可愛かった。全く意図せず素で「いい恋がしたい」とお願いしてしまった秀君ファンには今日のMVPをあげたい。超わらったwwキャストもわーわー言いながら結構本気で笑ってるのがまたなごむw
でも自分の推しから「来世は俺と恋してください」って言いながらサイン入りグッズ渡されたら、帰りにそのままドンキのとこの交差点に飛び込んで早急に転生を図りたくなるだろうなって思いました。秀君こわい。

羽子板バトルが諸事情でバドミントンに(笑)これ超楽しかった~。トーナメントは、

①ゆっくんVS佐藤さん→ゆっくんの勝ち
②川栄VS秀君→秀君の勝ち(ごめんごめん!って謝る秀君良かった)(すごい優しく打ってたんだけど、川栄が自爆したw)
③浅香VSくぼひで→浅香の勝ち(この間後ろでずっときゃっきゃしてる幼馴染コンビ)
④まっちーVSあずさ→まっちーの勝ち(創「まっちー、動ける分無駄な動きが多い!w」)
準決勝①ゆっくんVS秀君→ゆっくんの勝ち
準決勝②浅香VSまっちー→浅香の勝ち(なんかすごい未来を見たなって…)

で、決勝を前に最下位決定戦で女子二人の対決。「負けたら顔に墨」と聞いた瞬間世にも嬉しそうな顔したゆーきさんw
結果はあずさの負けだったんだけど、「じゃあ友貴」って最初友貴にペン渡そうとしたりっちゃんが何気に今日イチひどかったwなぜその一番やばそうなところに渡すかなw(結局絵心のある秀君が書いてあげていた)(割とがっつり書かれたのに「お駒よりマシなのでは…」って空気になったからお駒はすごい)

決勝戦、浅香VSゆっくん。勝つべくして勝ち上がってきた感じの二人なので普通にうまいし、普通に運動神経のいいかっこいい男子の体育の時間を見ている気分で眼福でした。あの狭いとこでラリーが続くの凄い。
この後、勝者友貴と須藤さんの強制エキシビとかごちゃごちゃあったんですが、いい加減疲れてきたので割愛。負けたら墨って言われて「本気出す!」って宣言したゆっくんさんの全身から目に見えるくらい本気がみなぎっていた(創「こいつの本気出すってマジで本気ですからね。気を付けてくださいね」)

優勝景品の金一封、その場で開けてみたらどうでもいいスポ紙みたいなの折って詰めてあっただけで(ただし創くんの財布から抜いた6000円は加算されてるw)、ぎゃんぎゃん言い出す小3コンビ。そのあとも創くんが次進めようとしてるのにずーっと遊んでて、「そこ、じゃれない!」って叱られる。叱られてもなおわちゃわちゃしてたので、たぶんあの辺のくだり全然聞いてなかったと思います。私も聞いてなかったので覚えてませんけど(二人を眺めるのに全力で)
あ、そういえばバドミントン前に、3月に大阪で撮った創くんとキャバ嬢の写真が流れたんだけど、「誰これ!何何!」って群がっていく浅香川栄ゆっくんがすごい可愛かったw

  • 今年の抱負~戦国編予告

なおちゃん出てた~可愛い可愛い。浅香のうきはが現代服だったのはなぜなのか。歴史上の人物じゃないっていうの、関係ある?ジーンズ履いた脚が長くてほれぼれしました。
美女丸さんは白塗りなしでアイラインと紅だけ。塗ってないと生っぽさが増しますね。でも十分綺麗。

最後はおなじみティッシュ投げ。今回初めてティッシュ(という名の凶器)が顔かすめるような位置を経験したんですが、あれあじで怖いな!wwひーーーwwwwってなってる間にりっちゃんと浅香のティッシュがひざ上に飛んできました。大吉だったよw


はーーなんだかわからんが楽しかった!ちょっと後半まじで疲れてどんどんてきとーになってるので、そのうち気が向いたら修正しますね。とりあえずこのままドン。