風の果て

恋をしただけ それだけのことを

TOUトークショー 1/21

起きれたので行ってきました(笑)
参加者が多かったのもあって、結構楽しかった!可愛い若者がたくさん見れて眼福。半分くらい初めて見る方だったんだけど、めんじょーさんがまぁお綺麗で良い目の保養になりました。あと伊崎はほんとに可愛いね~~~(おばあちゃんの気持ちで)

ゆっくんと伊崎くんがわっちゃわっちゃしてるのも可愛かったし、創さんと鍜治本さんがわっちゃわっちゃしてるのも可愛かったです(笑)年末に空想組曲で鍜治本さんに刺された傷を、鍜治本さんで癒した気分だ…(まだちょっと引きずってたw)


以下、覚えてる分。並び順くらいしかメモ取ってないので、抜け漏れ誤りは山ほどあると思いますが一応記録しておく。


前説&MCが佐川さん&栗田さん。
トークショー登壇キャストは、めんじょーさん來河さん柏木くんゆっくん創さん鍜治本さん栗原さん普光院さんたかやくん伊崎くん(並び順)

最初、まだ探り探りの状態の段階で、恋ダンスがどーのこーの言ってイントロから歌いだす創さんと、踊り出す鍜治本さん。鍜治本さんが、今日この後の本番で踊るとか言ってたような?いいもんみた(笑)
あと一番最近稽古に合流した伊崎くんが爽やかすぎる!貴族か!という話から、「貴族」って呼ばれ始める伊崎くん。最後までずっと貴族って呼ばれてた。

  • 特技披露

質問コーナーに行く前に、今回身体能力が高い人が多いから何かやっとく?と、めんじょーさん柏木くんたかやくんがバク転披露してくれた。朝からお疲れ様です(笑)柏木くんは一度舞台で見たことあるので動けるの知ってたんだけど、あと二人は今回初めて見るので本番が楽しみだなぁ。


で、ここから質問コーナー。以前に客席に配布されていた質問用紙で募集した中から、いくつか答えてくれる形式。

  • Q.この中で一番頭がおかしい人は?(褒め言葉)

満場一致で名前があがるイセダイ氏(本日不在)。
柏「なんか…いちゃいちゃしてくる。こうやって…(隣の來河さんにすり寄る)」
鍛「でも帰りのエレベーターとかで反省してるよ。『今日いちゃいちゃしすぎたかなぁ』って」
?「反省生かされてへん!w」
今日の参加者の中では、芝居中にめっちゃアドリブ入れてくるという栗原さんが一番多く票を集めていた。

MC「貴族は?」
伊「ゆう↑きくん」(独特のイントネーションにざわっとなる一同)
MC「ゆうきくんは?」
ゆっ「伊崎」
ということで、カップル成立につき(?)端っこにいた伊崎くんが真ん中に移動。わーい、ゆっ伊崎並びが見れた!
ここからトーク終わりまでお隣同士だったので、こそこそ私語したり仲良さげなところが見れて楽しかった。伊崎のほうがちょっと小さいのかな?サイズだいたい一緒で可愛かった。

  • Q.第一印象とのギャップがあった人は?

次々とゆっくんの名前が挙がる挙がる(笑)
ビジュアル撮影や顔合わせで最初見たとき、めちゃくちゃ怖かったと証言する共演者のみなさん。
「オーラが凄い」
「近づいたら斬られるんじゃないかって」
「歩くジャックナイフ」
…etc.

からの、実際喋ってみたら笑ってくれてうれしかったーと。
「ゆうきくんの笑顔見ると嬉しくなる」
「普段大人びてるけど、笑うと等身大の(年相応の?)感じがする」

ゆっ「俺何者なの?w」

ゆっくんが名前上げたのは鼠先輩(鍜治本さん)。顔合わせのときの様子見て、こいつ絶対やる気ねーなと思ったら全然そんなことなかったと。「でもゆうきくんも初日さぁ…なんか渋滞がどうとかでぎりぎりに来て~」と鍜治本さんが反論し始めて、間の創くん含めてしばらくごちゃごちゃやってた(割愛)のも微笑ましかったです。鼠先輩にたいそう懐いていらっしゃる。
あとこのくだりでめんじょーさんとたかやくんがお互いの名前を挙げたことから、二組目成立でたかやくんが下手側に移動。なんだこのシステム。

  • Q.キャストの中で尊敬する人は?

ここでも座長として名前が挙がっていた。あとから合流したのに、自分のことだけじゃなく周りのことも色々見て殺陣の動きとか考えてくれるし、台本もすぐ覚えてて凄いと。

ゆっ「でもこれ裏話があって。俺の次の日に龍次郎が合流して、最初2人とも台本持ってたの。なのに次の日になったら(伊崎が)もう台本離してて!」
伊「遅れて参加だったし…と思って頑張って覚えたら、ゆうきくんに『裏切られた…!』って」
ゆっ「周り見たら(ホン持ってるの)俺だけなの!で、その日全部覚えましたw」

この話してる間、ゆっくんが伊崎の肩に手おいてバシバシしてたり、距離近い感じで喋ってて可愛かった。田原坂で死闘を繰り広げていた人たちとは思えん可愛さだった(笑)

  • Q.芝居中ではあまり絡まないけど、この人と戦ってみたかったという人は?

キャスト陣、どこまで舞台の内容を喋っていいか探り探りな感じで。
柏「ぼく最初一番やりたかったのは早乙女くんなんですけど…、(実際舞台で)やってるんですよね」
栗田「かもしれないね、やってる”かもしれない”…」
ゆっ「割とやってますね(バッサリ」
クラッシャー発動。

ゆっくんの回答は鍜治本さん。鼠先輩のキャラが可愛いらしく、
ゆっ「これはめちゃくちゃにしてやりたいな、と」
やばいやつにロックオンされた鼠先輩の本番に乞うご期待。

あと鼠先輩の殺陣があんまりねずみ感ないからと、ゆーきさんより殺陣の構えを授かったそうで、鍜治本さんがそれを披露してくれました。ただ、めっっっっちゃ低い構えなので後列の私からは何も見えなかった。ただ視界から鍜治本さんが消えただけだったw
ちなみに稽古ではボツになったようなので、本番どこかでぶっこむかどうかは不明。
創「めっちゃシリアスなとこでやってね!w」

あとこの辺だったかなぁ?別舞台の本番で稽古に出れなかった鍜治本さんが、ゆっくんの連絡先知らないから創くんに「座長に謝っといて」ってLINEしたっていう話が出ていた。連絡帳かよ(笑)


質問コーナーで喋ってたのはこのくらいかな?
あと伊崎の誕生日に鍜治本さんがキャラメルボックスのDVDあげた話と、伊崎は甘いもの好きっていう話題が出ていた。
そんな甘いもの好きの伊崎くんが稽古場でいろんなものくれる。餌付けなの?wみたいなくだりで、ポケットから唐突に「伊崎からもらったわさびのり」を取り出しためんじょーさんがじわじわきた。わさびのりあげる伊崎も謎だけど、もらったわさびのりをこの瞬間のためにわざわざ仕込んできてためんじょーさんよ…。
なお、そのわさびのりは稽古帰りにイセダイとめんじょーさんから屋台のラーメンおごってもらった伊崎が「そのお詫びに」あげたものらしいです(「お礼ね!」ってそう突っ込みされる伊崎So Cute)



こんなもんかな。
この後いったん捌けて、仕切り直して握手会でした。剥がしもいないし握手した後も座席座って眺めてられたし、思いの外お得なイベントであった…。ゆっくんの対応はお察しくださいですがw、若手俳優の鑑のような可愛く爽やかな対応をしてくれた柏木くんと、握手列の最後で極上の癒しを提供してくれた伊崎くんでだいぶ肌が潤った。伊崎ちょーーーー可愛かったなーーーー。本番も楽しみです。