風の果て

恋をしただけ それだけのことを

配信で観たもの色々

最近配信やらWOWOW放送やらで何作品か見たので、感想残しとく。
WOWOWやCSも多いけど、Gyaoやニコ生の無料配信がある世界本当にすごいよね。便利だけど、自分の好きな作品だったら「金払って観ろや」って言いたくなるから、スレイジーみたいにシリーズ作が多いものの初演だけ無料、くらいがちょうどいいのかもなぁとも思う。
以前に比べて平日時間に余裕があるので、この隙に色々見ておきたい(ここの更新頻度が地味に上がってるのも、単に暇だからだよ)

  • 真剣乱舞祭2016

まだ見てなかったのかよって話なんですけど(笑)なんとなく買うタイミングを逃していて、Gyaoの無料配信で阿津樫山トライアル見返してたら急に「踊る三条見たい!!」ってなったので今更でぃーえむえむで購入。超楽しかった。もっと早く買いなよ自分。
あまりにもジャニオタの心に響くライブ形式だったので、感想というか魂の叫びのようなものを別所にしたためてしまった。何度でもいうけど、刀ミュは2部1曲目のロングコート衣装×ダンスナンバーの作りが天才。フルメンバーのmistakeちょーーーよかったから、今年も全員参加でやってほしい。あと毎度のことながらmistakeにおける笹原先生の存在感が凄いw

三条みんな初期に比べてダンス上手くなってるからAdditional Timeあたりは文句なしかっこいいし、お手振り曲か箸休めバラードになりそうなLove Storyをまるっと踊ってたのもすごくよかった。新撰組は正直本公演見たときあんまり好みじゃなかったんだけど、コンビ曲をシャッフルしたら急に楽しくなってびびった。清光堀川…というかりゅーじくんとおごえさんの美しい悲劇、全おたくが待ち望んだやつでしょ。兼さんとはっちの曲はあまりのぺろさにおばあちゃんの気持ちで見てしまった…はっち可愛いよはっち…。あとたまにすげぇ上手い子いるなって思うと安定なんだよねぇ。鳥ちゃん、息をするようにダンスが上手いわ…。しゃかりきじゃない、無駄のない動きするのがとても好み。

清光は文句なしのセンターオブセンター!っぷりなのと、両方の楽曲に参加するので後半やたら出番が多くて、さすが単騎で16ステ出陣する男は違うわ…と。持久力ある子好き。あとは終始大平プロに釘付けでした。しゅんちゃんは初めて見たときもアイドルものをやっていて、見た瞬間「なんてキチ飼いそうな子なんだ…!」って衝撃を受けたんだけどw、いまつるちゃんはその力をフル活用していて最高だなぁ。大平プロのために延々とえおえおあリピってしまった(この曲を内番服で全員参加って決めた人には何かしらお礼を贈りたい)。
今年のらぶフェスも、チケ以前に日程が厳しそうなのだけど、どうにかしてたまアリの日休めるだろうか~~400レベルでもいいから現地で見たいw

こちらはWOWOWで放送されたものを。面白かったー!あんステの親戚くらいにしか思ってなかったんだけど、要になる人たちがガチで歌えるのと、若手もそれなりにちゃんと歌える子があてられてるのでとりあえず歌が!上手い! (阿津樫山トライアル→あんステライビュからの流れで見た人の感想)。杉江も歌上手くなったねぇ……という中に、ぺろっと健ちゃんがいるのが可愛すぎてちょっと笑ってしまった。でも健ちゃん凄いの、ずっと顔とスタイルが抜群にいいの。ぶっちぎりで顔が可愛い。可愛い…(噛みしめる)

杉江の元気で人目を惹く感じ、歌もダンスも素人同然なのになんとなく光るものがあって急に上位合格しちゃう主人公に説得力があってよかった。個人的なお気に入りはチーム柊。なんでも箱推ししがちなので、チーム柊のまとまりの良さはとても好き。強火のセンター様やってるけーとくんがかっこよくてたまらん。やっぱ踊るけーとくん好きだわ。らびっつだと踊らないから寂しかったもん。高野くんも、さすがテレビで踊ってる人なだけあってぶっちぎりで華があって素敵。しかし今見るとすごく夢ノ咲学院1年生みが強いチームだな…w

新作制作も決定したらしいし、青年館で見れるのも魅力的なので出演者次第で1回くらいは生で見てみたい。

  • Club SLAZY

テレビシリーズ開始前に軽く知識くらい入れておこうかと、初演無料配信を視聴。みんな若い(笑)
歌って踊れるイケメンのドタバタ劇って印象だったけど、遠藤くんの巻き込まれ型主人公っぷりがよかった。いざーさんはほんとに仕事ができる男だよ…。今よりちょっと幼いから、懐かしさを感じる顔してますねこの頃。このくらいの方が馴染みあるwあとふっきーさんの声がよくて、終始惚れ惚れしていた。

テレビシリーズの方は、ク、クリエーーー愛してるーーーー!!!!って叫びたくなる意味の分からなさで最高でした。深夜1時に見るのにふさわしい意味の分からなさと、深夜1時に見るには刺激が強いダンスパートのかっこよさだった。凄くない?あんなダサい体操服であんなにかっこよく踊れるEndさんすごくない??銀河一かっこいい体操服じゃん!体操服でもかっこいいくらいだから、OPで一瞬映るステージ衣装でのダンスシーンなんて、夜中に一人で変な声出しそうになったよね。やだもう、井澤一生好き(口癖)

弥次喜多おんTVが大好きだったので、またこのテイストをテレビで見れるのほんとに嬉しいし、合間に入るクリエ作品のCM見るだけでわくわくしちゃうからこの枠は末永く続いてほしい。出来れば2週に1回やってほしい(強欲)
来月の放送では艶漢もニュービジュアルのCMになりますかね。早く動く春澄見たい(どうでもいいけど、直近のスタミュミュやあんステJoKで入ってきたけーとくんのファンは艶漢大丈夫なの?w)