風の果て

恋をしただけ それだけのことを

熱海殺人事件お疲れさまでした!

熱海殺人事件CROSS OVER 45、千穐楽おめでとうございました!

今年は本当に何が目的かわからんまま、超カジュアルに毎週末紀伊國屋に向かってしまった(笑)そりゃ去年ほどの異常な楽しさと出来の良さはなかったけど、リアル大山年齢の子たちが演じる大山金太郎、新人類!!て感じで楽しかった。
前にも書いたように私はたかはしりゅーきを諦めきれない亡霊なので。諦めきれないままあの場所に張り付いているかわいそうなおたくの亡霊の墓参りも兼ねつつw、今年も満喫しました(いや髑髏城観に行った話普通に書いてた時に、あーもう戻ってこないんだなぁってひとつ区切りはついたけどねさすがに)。また来年ね。


なんかねーー、正直、惜しかったーあと二日逃げ切りたかったーー!って気持ちがデカくて。
文句言うなとも嫌うなとも言わないから、あと二日だけぼかしておいてくれてもよかったじゃない。あとちょっとだけ、ほっといてほしかったのに。だいたい半月以上行われてきて少なからずざわっとしてたものなんだから、それを今更知ったような人たち絶対そんなに興味ないだろ!周回遅れで外野がうるせぇな!w
……っていう悔しさがいつになく大きいんですけど。悔しい……ので、そのぶん今からいっぱい褒めます!(笑)


3/3、たくみの金ちゃん千穐楽含めてマチソワしてきたので、そこを中心に。

  • 味方くん

今見出しつけるときになんて書くか悩んじゃったんだけど味方くんなんて、書き方したことないわ(笑)
みかてぃ。忘年会で素に近い状態を見たときに、あ、こんな若くて可愛い感じなだってびっくりしたんだけど。今年の部長怖かった。こんな迫力でるんだ…ってくらい。ちょうどキャストの中で真ん中くらいだから、年下の金ちゃんたちに対しては大人っぽさとかおっさんくささが感じられて。逆に、石田さんと爆弾のおっさんたちには慣れ過ぎてて、おじさんたちの自由時間(違)になると急に超リラックスムードで雑に絡んできてて面白かったです。もはやすどーさんに全く怯まないなww
ラスト3公演というとこまで来ても、相変わらず傷一つない美声でさすがでしたわ。あとめ組とライオンキングが本当に好きでしたw踊ってるときの身体の使い方がめっちゃ好みなんだなー。あれ見てると、歌って踊る味方が観れる現場行きたくなるw

ぼちぼちおかちゃんとこから卒業かなーという気もするんだけど、その前に馬場伝兵衛と昭和平成バトロワするか、1回ディープ山崎やっていってほしい。いや、広島だと亡霊が北関東血盟団見て泣いちゃうから、やっぱ馬場さんとバトロワしよ。ぼっこぼこにされよう(笑)。

  • 石田さん

安定安心の石田さん。毎回恐ろしいほどの崩壊ぷりを見せるい替わりにおいて、積極的に散らかして片付けて(そしてたまに片付けきれなくて呆然としてw)大活躍しており、毎回声出して笑っていた。本職凄い。
3日マチネのライオンキングがマジでびみょーーーーな出来で、本筋に戻る前の反省会で舞台上の全員が戸惑っていたのが味わい深かったwあとソワレでは、キリンラガーに加えて両足に芸人の麒麟のお面つけて出てきたのがクソコンすぎてめっちゃ笑ってしまった。
馬場さん回(見たかった…)後に追加になったってのは浜辺でアイ子に山田が絡むシーンの熊田の台詞であってる?これまで牧田さんとかたわちゃんとか若い熊田ばかり見てきたけど、石田さんくらいの年齢の方がずしっとくるなぁ。

  • ゆりあ

みかてぃに負けないくらい、こちらもまっっったくダメージを感じなくて凄かった。むしろ初日より声出てた。アイドルは強い(n億回目)。め組で水野大山がセンター来て恋チュンの振付やるところ、さすが本職のドル力に溢れてて可愛くて、今年は何気にあそこがめっちゃ好きだったりする。
どうしても水野なもっとえっちなおねーさんがよかったなーと思っちゃうけど、毎回アイ子が抜群によくて大好きでした。アイ子の絶叫で場の空気が一気に上がる感じが。「同僚の女の子がね、いい仕事があるって教えてくれたの」と語るアイちゃんが切なくて、でもそれでも東京にしがみつく強さも感じて好きだった。あそこでアイちゃんに「五島で傷を癒そう」っていう金ちゃんほんっっっとぶっ飛ばしたくなるんだけどw、うちはもう東京の女だから百姓とは付き合えんって突っ放すアイちゃんは、本当にもう五島には帰れなくて、どんな扱いされようとも生きる場所は東京しかなくて、私はそういうアイちゃんが大好きだ。

  • 金ちゃんズ

去年のあの美しさと華と演技力を持ったまりお金ちゃんのあとで、どういう方向から殴ってくるのかと思ったら、今年の金ちゃんの武器は徹底して「10代」という年齢だった。大山金太郎19歳を、たくみは10代にしかない美しさで、あつきは10代にしかない子供の感性で演じていた。たぶん、来年また金ちゃんをやったらあの子らの粗は普通に粗としてマイナス観点になるのだろうけど、この年齢のこのタイミングでしかできない、たった一度だけの大山金太郎を観れた気がした。

たくみ金ちゃんは、なんか初日の方が好きだったんだけど(笑)器用な子なんだろうなぁ、あっという間に場に慣れて、どーんとそこに立っている印象だった。小生意気な等身大の若者な金ちゃん。明るい金髪に白い肌が綺麗で、あの照明にそのまま溶け込みそうな透明感がたまらなかった。たくみの金ちゃんは、アイちゃんが五島に帰れない気持ち絶対わかってくれなそうで、そのくせ最後の「海が見たい」はやたらキマってて、私にとっての金ちゃんの印象の真ん中に近いところにいてくれるので、見ていて安心感があった。
宅配便のおじさんたちが頑張ってる間を、若者3人がガチで休憩時間として使ってたんだけど、たくみ、創くんから2回くらい「おまえは聞いてるふりして全然聞いてない!」って怒られてて、あれたぶん本当に聞いてなかったと思うんだwwwそういう図太さがいいなーと思って見ていた。あとあつき回だと、龍彦でやたらイキイキとしていて。ライオンキングでも、後ろで猿二匹が机に座ったり調書勝手に読んだリ、ずっっっと小芝居してて、最後まで一言も突っ込まれないまま捌けていったり。なんか、そういうとこ好きだよw

あつき金ちゃんは、最終週になってもやっぱり見たことない金ちゃんで、超面白かった。毎年見に来てて「いつか僕もここに立ちたい!」とかツイッターに書いてるタイプの若手俳優にはこれできないだろうなっていう、超自由形金ちゃん。おそらく実年齢以上に見た目が幼いんだろうけど、めちゃくちゃ子どもで、子どもであるが故にアイちゃんを衝動的に殺しちゃいそうな妙な説得力があった。あと先週も思ったんだけど、あんまり力加減をしないのでみかてぃが相手をするのに結構手こずってる気がしたwまじで子育てww
あとあつきの龍彦最後まで不安だったな。観る人を不安にさせる龍彦だった。また珍獣の子供を見つけてしまった…という目であつきを観察し続けた今年の熱海だった。結構舞台のお仕事してるみたいなので、いつかまたどこかで出会うだろうか。とりあえず、ろまたんがんばれよ!(笑顔)

  • 爆弾各位

もう今更書くことないけど、今年は創くんと石田さんのガチンコ勝負が見れてたのしかった!!すげー長かったけど!宅配便のくだり、毎回嘘みたいに長かったけど!w

スペシャルカーテンコールの話もしたいけど、さすがにもう寝ないと明日起きれないので、いったんツイート貼っておく。近いうちに追記、したい(願望)