風の果て

恋をしただけ それだけのことを

8月観劇記録その2

8月下旬分です。中旬までの分はこちら
平成最後の夏も過ぎ去り、あっという間に9月ですね。まだ暑いけど。
なんだか濃い夏でした。楽しかったな。明日はマリゴ東京楽という納涼祭です(血の気が引く的な意味で)。

  • (配信)ミュージカル刀剣乱舞「阿津賀山異聞2018 巴里」

結局巴里出陣の本編をディレイで観れぬまま終わってしまった!
2部はめっちゃ観ました。衣装はつはものの方が好きだったけど、やっぱり私は三条が大好きだよー!!今剣岩融石切丸のドル曲が最高すぎて、あのしゅんちゃん一生見ていたかった。踊るしゅんちゃんはアイドルの天才(毎回言う)。こぎみかデュオ曲を一人で成立させるまりちか様も素晴らしかった。まりおくんのセンター力あってこそだったなぁ。あとまりおくん、まじで身体が綺麗すぎるのでもっと積極的に脱がす仕事させたほうがいい。

最後の挨拶、「長く生きてると、いろんなことがあるな」って笑うまりちか様素敵だったなぁ…。観れたのはラスト1曲だけだったけど、岩崎さんの小狐丸もかっこよかった。からの、最後さらっと笑わせて〆る清光っていう、あの強さが好きなんだよ、team三条with加州清光は。
次の単騎は現地で見る予定なので超楽しみ。らぶフェスに総隊長出ないのまさかの過ぎたので(りゅーじ抜きでド平日のグランディ入れてくる刀ミュ陣営強気だな!w)、単騎で目一杯清光堪能しなくては。

  • F6 1st LIVE TOUR「Satisfaction」8/25オーラスライビュ

たーーのしかった!井澤がずっと可愛くてかっこよくて大変でした。
松はステもライブもシンプルに楽しくて良いなぁ。喜劇松も楽しみ。
choco-ice.hatenablog.com

  • メタルマクベスdisc1 8/26@ステージアラウンド

3か月半ぶりのステアラちゃん久しぶりー!半年間毎月通っていたので、3か月空くの不思議な気分だったし久々に行ったら空き地の草がめちゃくちゃ育ってて笑った。真夏のステアラ。実は鳥で初めてステアラに行ってからジャスト1年でした。

私はクドカンのことが結婚したい著名人ナンバーワンというほどに好きで、WOWOWで観た初演も好きだしVBBはもっと好きだし、蜉蝣峠にいたっては今まで見た新感線の中で一番好き!!ってくらいなんですが、今回まさかの全然ハマらなかったので普通に眠かったです。っていうかやっぱ4時間長いよ。4時間集中力持たせるには福士捨ちゃんとみうらんくらい、文字通り目の覚めるようなイケメンがいないとダメだって言ったじゃない!(松下君の顔が好みだったらまた違ったんでしょうね…)
とはいえ終盤のジュニアとマーシャルの幼馴染コンビ超可愛かったし、映像はすっごくて日本橋よりデカいスクリーンで映画見てるみたいな贅沢な気持ちに慣れて楽しかった。あとラストの電撃からの全部破壊されたセットは本当にテンションあがった!!あーれは凄いわ。ステアラぐるっと全部瓦礫になってるの、鳥肌もの。

まぁ合わなかったといってもまだ1作目なのでね。次は好きかもしれないし、3は顔が5億点だし暇になったらまさみのおっぱい見るので全然問題ないです。こんなデカい劇場で、あんな人数従えて明けない夜はso longするよしたか楽しみだなぁぁぁぁ。(しかしジュニアの見せ場減ってるの残念すぎるので、せめて七光三度笠は復活してくれないだろうか)(よしたかに関してはハゲもほしい。まひろはスイートパワーが泣いちゃうかもしれないから無理だとしてもw)

劇場内に入った瞬間あんな不穏なライビュ初めてだった(客入れ中のBGMがめちゃくちゃ不安を煽る)
感想に書き忘れましたが、マナームービーのド頭が前山ダリちゃんの人間椅子だったので、まさかの前ちゃんから始まるマリゴライビュでした(笑)映画館のスクリーンで見るグランギニョルはそれはそれは美しかったし、映画館のスクリーンで観るヒューゴ先輩(繭期ヴァンプ界のリア恋枠)はそれはそれは爆イケでした。
choco-ice.hatenablog.com

さて明日はいよいよ現地でマリゴ観劇です。今回はみんな元気に東京楽を迎えられますように!!
(前回春林さんによるタラちゃんの物真似を見てから本編に挑む羽目になったおたくより)