風の果て

恋をしただけ それだけのことを

1月観劇記録

はじまりました2019年、今年も楽しく愉快な観劇ライフを。

  • 富田翔バースデーイベント HOME スタジアム 2019

現場始めは撃弾2/4の人たちから(笑)ちょーー楽しかったです。今年もよろしくな、トキエンタテインメント。
終演後のおたく新年会がなかなかにカオスでした。
choco-ice.hatenablog.com

観劇はじめはお久しぶりの太一さん~。映像仕事増えてるからよく見てる気がしてたけど、生で見たのは月髑髏伝説の前楽ぶりだったw
SHIRANAMI、完全に正月明けのイロモノとして楽しんでしまったけど、検索かけてるとおおむね好評のようで何より。りっきーのお顔がスーパー可愛いので、双眼鏡でりっきーのお顔を延々眺められたのが楽しかったです。あときゃん様とてもよかったし、もう1回朱雀出たかな?くらいのいつメン感なので、11月心よりお待ちしております。ベスアとかFNSとか被らない日だけでいいから出てくれ(笑)
choco-ice.hatenablog.com

  • Nostalgic Wonderland♪ ~song&dance show 2019~ 1/13マチネ@恵比寿ザ・ガーデンホール

行くのは面倒だけど、実際行くとテンションが上がる恵比寿ガーデン。
存在は知ってたけど何をやっているのかはよくわかってんなくて(恋ブロと同じ流れの公演なのかな?)、初日のレポをたまたま見かけて、えーー楽しそう!!となって急きょ突撃してきました。

いやーーーーーー歌がうめぇーーーーーーーー(知能指数3)

まじで耳が溶けるかと思った。前提として一定以上歌が上手い子しかいないのはもちろんなんですが、矢田ちゃんの歌が異次元の上手さだった…。ソロがねぇ、たぶん楽曲自体が難易度鬼だと思うんですけど、あまりにも上手すぎてちょっと意味が分かんなかった。なんだあれは。しょーちゃんはロジャハでよくこの人とタイマン張ったなぁと改めて(ソロはほぼ矢田ちゃんに全振りだったとはいえ、ねぇ)。

矢田ソロとみう様が踊ってくれたThe Roseが二大テンション振り切れポイントでした。みう様のコンテンポラリー?モダンバレエ?、一度生で見たかったので大満足。あそこ1曲のためだけに衣装変えてくれたのも最高でしたね。刀ミュは見てるけど、なんとなく私の中でテニミュや刀ミュに出てるみうらひろきと、義経やってた頃のみうらひろきが一致してなくて。ノスワンで見れた姿は、以前たまたまTLに流れてきて「なんっっっっだこの美少年は」となった義経のキービジュの彼とちゃんと繋がったので、私の中のみうらひろきがようやく大人になりました(笑)。ジャズやアップテンポの曲で踊るときでも、ずーっと余裕のある踊り方で全然力まず踊るのが素敵だったなぁ。ああいう風に踊る子が好き。

歌がメインでダンスは添え物程度かと思っていたら、思ったよりだいぶダンスの比重多めだったのも嬉しかったな。矢田ちゃんたわちゃんみう様以外は初めましてだったけど、内海大輔くんが歌がめちゃくちゃ上手くて好きでした。たいとと同じユニットの子だよね?The Roseとてもよかった。単純に好みだったのは時人くん。みんな歌って踊ってるとかっこいいのに、MCになった途端関西人と自由人の集団で、自己紹介のときに「好きな骨」という超どうでもいいテーマを延々広げていっていてすごかった。MCずっと笑ってた気がするwみう様が小生意気で強気で可愛かったな~。ちっちゃい時から大人の中にいた子特有のクソガキ感だ(笑)
あといろんな組み合わせで歌ってくれるので、テニミュを通っていないおたくは、矢田たわ二人で歌いだしたときに「売れてる代の人たちだ!!」となりました(バカの感想)

あ、そうだ。ホールの1階と2階それぞれにスタンド花が置かれてたのだけど、2階ロビーが端から端までみうらひろき様宛のスタフラで圧巻でした。すげぇ。そして「新成人」という事実にびびる…この前15歳くらいだったじゃん…。OPナレでの「僕らが生まれる前の80年代」もなかなかパンチが効いてるなと思ったんですけど、最年長28歳の現場だと当たり前にみんな90年代生まれなんですよね。ジャニ現場だとびっくりしないけど(全員00年代でも驚かんわ)、若手俳優現場でもいよいよ…!という謎の感慨があった。若手だけで歌って踊る公演やってくれるの、未来は明るい!って感じで、観ていて本当に楽しい。行ってよかった。

すごく!よかったので!究極にメタなテーマと、トゥーランドットの物語と、社中のあの衣装美術と群舞と、凌くんと生駒ちゃんの圧倒的可愛さが綺麗に混ざりあって、どれも無駄にせずに最大限の出力でお送りする濃い2時間だった。
choco-ice.hatenablog.com

  • (生配信)ミュージカル封神演義-目覚めの刻- 1/20ソワレ

おもしろかった!けど家で夕飯食べながら観るもんじゃなかったなwわかってたけどw劇場で椅子に張り付けられて見ないとあの情報量追うのは無理だわ。異能バトルを多元同時進行させてくる吉谷さんはすごい。普通にやったら何時間のものをこの尺に収めたんだろう。
という、観る環境を完全に誤ったというのはありましたが、楽しかったです。冒頭歌って踊りながらものすごい力技の「10分でわかる封神演義」をやってくれるので、1幕まではちゃんと話もついていけたし(笑)しょへがやべぇと聞いて配信買ったんですが、カテコの最後まで毎秒顔がめちゃくちゃに可愛くて、あの顔とお芝居にあのヤバさが乗ってるので、まじでこの人どこに向かってるんだろう…と思いながら見てました。間違いなく今後の2.5を引っ張っていく次世代の中の一人だと思うんだけど(笑)全体に事件だったけど、瀬戸くんの母上と吉原くん本体が登場したところで声出して笑ってしまった。何でもありだな!w

しょへとスープ―と吉原くんの3人並びがとても可愛くて、久しぶりにみる吉原くんの躁演もやっぱりとても良くて、デジステを愛したオタクは終演後にあがってくるお写真でちょっとエモを感じてしまった。


というわけで、2019年も観劇おたく無事楽しくスタートです。
2月はライブ1つと舞台2種のゆるめのペースの予定なんだけど、やしきさんとこから熱海のあれこれが出てきたから、なんか突発的に見に行く気はする。ちなみに4月の熱海は今のところエキサイトだけ行く予定です、たぶんw