風の果て

恋をしただけ それだけのことを

(ライビュ)テニスの王子様3rdシーズン 青学VS四天宝寺 2/17ソワレ

年間で推しより見てるあつきと、ヒデ様のツーショがテニミュブログから流れてくる世界こんにちはー!
可愛い孫が白石やるなら、そりゃさすがに見とかないといけないでしょってことで、テニミュデビューしました。ライビュだけど。初めてあつきの大山を見た日(熱海殺人事件 CROSS OVER 45初見雑感 - 風の果て)から1年後には四天戦を終えているなんて、あの時誰が想像しただろうかw



元々スポーツものの少年漫画って試合シーンで飽きちゃって読めなくて、ミュージカル化してもやっぱり試合で飽きるのでほんとテニミュ向いてないなって思いながら観てたんですけど(笑)。なんか、ここ2、3年で齧ってきた2.5と毛色が違ってて興味深かった。テニミュの文法はテニミュに行かないとわかんないんだろうなっていう、独自進化を遂げている感じがして、さすが15年続く大規模コンテンツだなぁと。「テニミュ」っていう基盤がしっかりしてる印象。いい社会見学だった。

原作も全く知らないで見た人が勝手なこと言うと、最後のリョーマと金ちゃんの1球勝負あと20分引き延ばしてくれよ!って気持ちでいっぱいなんですけど、あの二人もうちょっとクローズアップしなくていいの?次でもっと出てくるの?あのラリー超楽しくて、「見たかったのこういうやつ~~」と思っていたら、そこからいきなりジャニワが始まったのが超面白かったです。私が毎年帝劇で見ていた光景は、天衣無縫の極みだったのか…そうか…。
金ちゃんにもう1回やろうって言われて「いいよー!」って駈け寄ろうとするリョーマが可愛くて、天才の子供が同じ年の天才の子供に出会った瞬間の煌めきが最高でした。当たり前だけど本物の10代が演じる10代に勝るものはないな。

千田くんはTDCで踊ってる姿は何度も見てるけど、最初の1曲終わるあたりで人生で聴いた千田の声の総量を超えた気がするので、そこらへんが辞めジュの若手俳優化の面白いところだよなぁと。ついったのジャニアカがセクゾンデビュー期に作ったやつなので、ほかのどの辞めジュがテニミュ決まったときよりも千田の話がじゃんじゃん流れてきて面白かったです。でっかく売れろよ。あと早く萩ちゃんとのお写真撮ってきて(強欲)
あとは終始碕くんがかっこよくて、ふわふわの2サビでステージ留守番組の0番取った瞬間がときめきの最高潮でした。見にいったものに碕くんが出てるとテンションが上がる。

で、肝心のあつきはまーーー顔が可愛かったんですけど(笑)。これまで怪獣大戦争の中にいる赤ちゃん怪獣としてのあつきしか見てこなかったから、人の子の中に入ってるのを見たら、思ったよりもだいぶ強かったなという印象。無駄に振りの細かいエクスタシー踊った直後に、不二に向かって「無駄多いで」っていうので腹筋をやられた。2幕頭のオサムちゃんとの日替わり?は普通にあつきだった。かわいかった。
あとこの前まで二語文くらいしか喋れなかったのに、カテコの部長あいさつやライビュ後の特典映像のチムパの宣伝ちゃんとやってて、赤子の成長は早いなぁと感心してしまった。いや、台詞量だけでいったら熱海の時点で白石の3倍くらいは喋ってるんだけどw、イメージ的に熱海のときはまだ首が座ってなかったし、LOLまできても3歳くらいの気持ちで見ていたので…テニミュのあつきはちゃんと中学3年生だったなぁ。

歌って踊れてまだ10代であの顔で…となったらそりゃ2.5の仕事どんどんくるだろうよとは思うけど、私は初めてあつきを見た日のあの「ざわっ…!」した感覚が今思い出しても楽しくなれるくらい好きなので、ひと段落したら小劇場でも見てみたいし、紀伊国屋にも遊びに来てほしいな~なんて(笑)とりあえずエキサイトしに来てね。絶対だぞ(笑)