風の果て

恋をしただけ それだけのことを

ALTAR BOYZ Team SPARK 4/4ソワレ

4/3分はこっちに→ALTAR BOYZ Team SPARK 4/3ソワレ - 風の果て

連日アルターボーイズ!3/24が超よかったから、同じメンバーもう1回見たくて狙ってた日。
歌うま班なので声量があるうえに、ふつうに喋る時も声でかいので、ガヤやリアクションが賑やかwかずまくん筆頭に、元気で可愛い回でした。全体にうるっさいw

今週はもう、とにかく目に耳に記憶を焼き付けていつでも脳内再生できるようにすることを目標に見てたんだけど(笑)、己の目がマシューカメラすぎるので、後ろでお直ししてるマシューの背中しか記憶にない時間、みたいなのがちょいちょい発生してしまう。水分補給タイム多いのは分かるんだけど、ついでにパパっと汗ふいて髪直してから戻ってくるの、らしくて好きなんですよね(笑)あとメドレーのラヴィダで踊るファンちゃん眺めながら普通に水飲んでるのも好きですw


【良知さつき米原反橋川原】

  • 懺悔

「歯に青のりがついてるのを指摘できなかった」と「好きな子にキレてしまう」。
マークとマシューもそんな感じじゃん?って言われてたけど、マークちゃんは普通にキレるべき理由があってキレてるのでは…(笑)
ちょっかい出すくらいならいいけど、キレるのはいけませんね、って言ってくれるそりアブちゃん。この日は洗車じゃなくて車の空気圧を計っていた。謎。(マーク「整備士さんなの?」)

メイド喫茶のくだり、萌え萌え牛丼を頼んだら紅生姜が添えてあったんです!で、反対側からルークが添えにきたのでめちゃくちゃ笑った。注文まではしたけど、萌え萌えじゃんけんは踏みとどまったアブちゃん。
あとさつきまた梅昆布の話してたんだけど、話出してからハッとして、「このメンバーよ!揃ったわ」って言ってて、そう言えば梅昆布初回そうだったわwwwとなりました。

  • 日替わりとか小ネタとか

・序盤でマークの肩抱きながら喋るとこ、ちゅーしそうなくらい顔近づけててけしからんかった。唇押さえて、あら!って顔するマークちゃん。
・雷、さつきが抱きついてない方の足を抑える米ファンちゃん。ちいさきものたちに抱えられるマシューの足w
・その反対側でルークとアブちゃんがちまっと体操座りして様子を伺ってるのも可愛すぎて、創世記目が足りない。
・ラヴィダ、マイクスタンドの留め具が緩んで落ちてしまうプチ事件。途中で良知さんが救済しに行ってたけど、結局緩んだままで、手を離すとシュンッッッ!と落ちるマイクスタンド。

・紅ショウガネタ多めで、ボディマイで紅ショウガコルレスが発生。
自分でやっといて、後ろで笑ってるマシュマクに「何笑ってんだよ!」って言うルーク。
マーク「これで笑わずにいられる人います?ばかじゃないの!?」
マシュー「新宿の真ん中で紅ショウガコールって…www」

・さむあば、神さまバンザイの時から目をつけられていたお着物の方がエンジェルに。濃ピンクの羽織奪って着てたの可愛かったけど、マークちゃんが2回くらいマジトーンで「返しなさい」って叱っててもはやオカンだった。
・演歌調のサムアバを歌うマシュー(…)の背後に、マークが腰落としてそろりそろりしながら寄っていったので天才かよ!!となりました。さつきは毎日天才。

・メドレーの茶々入れ多め。あとルークがハグ!のとこでキスしようとしてた(笑)
・さむあばはマークがおんぶ(よろよろしながらセンターまで歩くさつきちゃんw)
「このまま最後まで歌ってもいい?」って、サビのコーラス入る直前までマシュー背中に乗ったまま歌ってた。凄い珍妙な光景。

  • 雑感

かずまくんがすげー元気で、紅ショウガ特盛回だったwかずまくんのルークやたらかっこいいので、私のリア恋枠ことそりアブと並ぶと、なんらかの夢女の人格が芽生えそうになりますね。絵面が少女漫画だ…。かずまルークと米原ファンはこの日が見納めだったので、いつもより意識してみていたのだけど、かずまくん本当に動きのひとつひとつがイケメンのそれ…。こーちゃんはお芝居が上手いので、ラヴィダで毎回「芝居が上手いな…」というこなみ極まりない感想を抱いてしまう。涙声のラヴィダ好きだよ。

エピファニーは通常営業。翌日が普通にハグなしだったことで、昨日は本当にあのマークのあの芝居に対して発生したハグだったんだなというのを改めて噛みしめた。会場中が「抱きしめろ…!!」と思ったであろうあのタイミングで、ちゃんと抱きしめてくれる良知マシューよ…。
まぁハグしなくても、連日隙あらばじゃれてるタイプのマシュマクなので、十分いちゃついてるんですけどね。なんかこの組み合わせ、マークがもう少し大人になったらうっかりくっつきそうな感じするんだよな(笑)

そりくんのアイビリーブは安定の美声。アルター何回見ても飽きないとはいえ、週後半だしすきっ腹にアルコール流し込んでるしでアイビリ前ちょっと眠かったんだけど、そりくんのアイビリーブ始まった途端いっきに目が覚めた。何回聞いても声がいいなぁ。割と細めの声だと思うんだけど、しっかり響くよね。

SPARK見るたび仲良くなってて、最初のころに比べて良知さんが伸び伸びしてる…ちょっとしすぎてるくらいなのもw、なんか嬉しくて(あと初期に比べて可愛いで売ってくる比重が上がってるw)。めきめきといいチームになっていくのが嬉しいのと同時に、終わりがくるのが寂しいね。GOLDはまた同じメンバーでやれるかもしれないけど、SPARKって初代が抜けた後の過渡期限定の企画じゃないですか。引継ぎ式というか。この中から何人かが次の代を引っ張っていくことはあっても、このメンバーでアルターやることはもうないんだろうなぁと思うと、本当に1回1回記憶に焼き付けながら大事に観ないとなぁ。

…などと改めて思ったのですが、泣いても笑ってもあと1回だよ!あと千秋楽しかない!絶望!!
やだよーーー終わりたくないよーーーと床転がってる間に、もうマチネ組の千秋楽が始まっておりますね。はーーーーアルターが終わってしまう。合同まだあるけどそういうことじゃなくて…。

本当に楽しかったなぁ。結局ずっとこういう公演に飢えてるんだな私は。さて、お昼食べて支度しなくては。パイプ椅子、お前と戦う日々も今日で終わりだ(それは嬉しい)。

なつのお題箱