風の果て

恋をしただけ それだけのことを

5月観劇記録

ハロー令和ーー!!
というなんとなく年越しみたいな空気で始まった5月。あの、なんかよくわかんないけどとりあえず祭りやっとく?っていう日本人のテンション好きだよ(笑)

令和、明けたと思ったら自担はジャニーズ初のインスタ始めるし、劇団朱雀のツイッターアカウントは出来るし、ちゃんともとりっちゃんは結婚するしで、なるほどこれが新時代か…となっている。りっちゃんとものご結婚めでたすぎるので、絶対に幸せになってほしい。めっちゃ炎上してたけどw(この界隈にきて数年経つけど、わかはいのおたくの炎上のさせ方、未だに慣れないw)
あ、あと7月に推しがやまぴーになるらしいので(???)楽しみが増えました。ドラゴン桜、朗読劇にする必要性を全く感じないんだけど、ネタとして私が行かないわけには…なので絶対見るw


さて、5月の観劇。平成最後の観劇はサンモールで艶漢だったんですけど、令和最初の観劇は1週間後のサンモールでカラマリでした。推し主演で始まるの、幸先良いですね。

  • Collar×Malice -岡崎契編- 5/5ソワレ@サンモールシアター

サンモール向かおうと思って新宿の世界堂のあたり歩いてたら、刀ステのトラックに遭遇してラッキーでした。曲流しながら走ってるから、遠くからでも気づくw

カラマリの話。なんでこの布陣でオトメイト作品なんだよ!wってなってたけど、ちゃんとあの布陣っぽい仕上がりになっていたのがちょっと面白かった。ウネさん、愛時さん編お待ちしてます。
しょーたくんの顔をフル活用するというありそうで意外とない案件なので、ひたすら顔がよくて最高だったな。ほんと、こういう役やってると綺麗な顔してるんだな~~と思うわwアクションも結構あって楽しかった。ハイキックとか回し蹴りとか、足技のところで足が長く見えて二度見しました。かっこよかった。あとトリノコのときも思ったんだけど、しょーたくんは純度の高い死にたがりの芝居が上手い。凄いまっすぐ死に向かうじゃん…w
中盤過ぎまで手を握ったり肩を抱いたりする程度のいちゃいちゃしかなかったので、せめて振りでもいいからキスシーンくらいくれよ!!とやきもきしながら観てたんですが、一応振りでもキスシーンあったのでよかったです(笑)でもそのあとの、全力ハグが一番可愛かったかな。中盤で、「お?キスシーンくるか?くるか??」と盛り上がってたら一足飛びに暗転したときが内心一番笑いました。いやでももっとがっつり女の子とのシーンほしかったから、しょーたくん、恋愛ものやろ。

他のキャストだと、翔さんが相変わらずえっちな美人で素敵だったのと、鷲尾くんが似たような作品で似たようなテンションのキャラクターやってるから、前アナの段階から「インピー…w」となってたのだけど、出番はさほどなくとも一言喋るたび確実に笑いを取るのがすごかったです(作文)

おまけ。この日のカテコ。

「(扉の方を示して)あちらを出ますと、物販コーナーというものがございます。不思議なもので、お金を渡すと、写真がもらえます。機会がありましたら、是非試してみてください」

お金を渡してもらったお写真、非常に出来が良くて満足でした。銀髪が世界一似合うな。

楽しかったー!いいものを観ました。なんとなくアルターボーイズから地続きのまま一か月、ここで諸々一区切りという印象。
choco-ice.hatenablog.com

  • 憂国のモリアーティ 5/19ソワレマチネ@銀河劇場

発表された瞬間から「絶対面白いでしょ!!」だったけど、期待を裏切らない良さだった。久しぶりに私の好きなマーベラスで嬉しい。振付も好きなので、OPからDNAレベルで楽しいを感じ続ける舞台で、気持ちよかった。なんのストレスもなく見れる作品。
一幕ひたすらモリアーティ三兄弟の顔と歌唱力に圧倒され続けるんだけど、途中からひらりょが参戦してくるので結局ひらりょに抱かれて終わってしまったな。あれずるくない?二幕のひらりょケンケン(+しゅんりーさん)のターン、急にめっちゃ笑い増えるし、それが確実に面白いのでずるい。あとケンケンは何年たっても顔が可愛いので見るたびびっくりする。
しょーごくんは、嘘みたいなキーから歌い出すのも怖いんだけど、そこから転調して更に上がったりするので感動を通り越して何回か笑いそうになった。音域何オクターブあるんだろう。くぼひでさんといっけーさんは、舞台で見るのが昨夏同じ銀劇で見たあの何か…なんか手が出てくるやつ……wwwだったので、まずあの二人の顔と演技力と歌唱力がちゃんと使われていることに感動してしまったw

ノアの箱舟のエピソード、あれをやるための銀河劇場だったし、ああいうのこそが舞台化の醍醐味だよな~~というのを見れてよかった。劇場まるごとセットになるの超楽しい。あのモンスター揃いの中にいるこみなみは顔とスタイルがめっちゃいい赤ちゃんだったけど、たろちゃん含めこれを経た後のアンデ絶対レベルアップするので、あんステ楽しみだなと思った。しかし綺麗な顔してるなぁ、こみなみ。見るたび強くなっていくたろちゃんは今回も凄くよかったし、いざーさんはこういう場所でも遜色なく上手いしかっこよくて、やっぱ一生好きだなって思いました(定型句)

あと途中でマギーさんが完全におとせやんだったので笑いました。すごくおとせやんんだった(笑)

COCOONは全部終わったとにもう1つくらい記事書きたいな。月、超面白かったし、後からじわじわ効いてくる。五家が好きすぎるから、せめてジュリオとエミールだけでもこの先もう1回くらい(もしくは子孫にあたる子が)どこかに出てきてくれたらいいな。もう1回出てきたらもっとつらい話が待ってるだけだよ!と言われたら、まぁそれは確実にそうだけどw
。あと、アンジェリコちゃんのラファエロ大好きっぷり、絶対昔ゲルハルト様もこういう子だったでしょ!となったので、ダリとゲルハルトの繭期時代スピンオフがほしい(強欲)
choco-ice.hatenablog.com

TRUMP10周年記念作品、星ひとつ。ベースがめっちゃ面白いTRUMPにダリちゃんがっつり絡ませるとこんなすごい作品になるんだな…と思った。ソフィ視点のソフィウルの物語と、ウル視点のデリコの物語両方見れるの贅沢。
そのうちまた公式でキャスパレ動画上げてくれると思うけど、ついでにアンジェリコフィーバーも公開してくれないかな。最高すぎたな、あれ。(星のキャスパレは月と違ってほぼ知ってる人しか出てこないから、初見の興奮がでかい)
choco-ice.hatenablog.com


なつのお題箱