風の果て

恋をしただけ それだけのことを

7月観劇記録

ヒロムが死んだ7月。
ジャニオタにとって、近い将来必ずくるけど全く想像がつかなかったその日が、なんともぬるっとやってきてしまった。ヒロムがいないジャニーズ、この先どうなるのかはやっぱり全く想像つかないけど、あの日から毎日めちゃくちゃ面白いことが起きていて、はーーーーなんだかんだでジャニーズがこの世で一番面白いわーーーー!!!と思った日々だった(笑)。圧巻のエンタメ力。

ヒロムがいる時代に生まれたおかげで、ここまでの人生めちゃくちゃ楽しかったな。この先ヒロムのいない世界を生きるのつまんないけど、続きは死後の楽しみにとっておくから、あの世で美少年ユニット組んで待ってくれ。


などと言いながら、今月はなぜか推しの現場が3種類もあり、各地で写真が売られまくったのでここ3か月くらいで新規購入した推しの写真の枚数がえらいことになりました。複数買いもランダムも買ってないのに写真がめっちゃ増えるという嬉しい悲鳴(笑)
あとようやく刀ステが観れた!現地観劇がなんと2年ぶりでびっくりしたw

  • ポリトゥスの蟲 7/3ソワレ@全労済ホールスペースゼロ

駆け込みで観劇したんですが、見にいけてよかった。話は面白いしセットも凝ってるし役者陣もみんな素敵で、何のストレスもなく浸れる良い作品でした。光に包まれるスペゼロが本当に綺麗だったな。
choco-ice.hatenablog.com

「推しが自担になった」って語弊のある言い方をし続けてたんですが、カテコ挨拶で本人が「だいたいやまぴーでしたね!」って言ってたので、たぶん合ってる。長くオタクやってると、こういう事故みたいな珍事が起きるので面白いですね。
発表になった瞬間、「ドラゴン桜朗読劇にしても絶対面白くないでしょ!!?」って思ったけど、予想よりは面白かったです。なんで朗読劇にしようと思ったのかはいまだに理解できんけど(笑)。会話のやりとりはそんなに違和感ないんだけど、地の文がすごい説明くさくて、なんでこんなださい文章なんだろうっていうのはずっと気になった。
とはいえ、話の内容よりもなつかしさが勝っていて、ドラマ放送当時17歳の夏を懐かしみながら見ていたので変にエモを感じてしまったな。ばばりょがめちゃくちゃ上手くて、ほれぼれしました。

  • ディスグーニー「PANDORA」 7/14ソワレ@全労済ホールスペースゼロ

凄くよかったんだけど、この直後に企画会議があったので、完全に感想を書きそびれた。ディスグーニーは前ナレからの「出航だ!!」でグーニーズのテーマが流れるあの瞬間が一番好きです。めくってもめくっても殺陣が上手いかっこいいおじさん(とりょーこさん)が出てくる中に、しょーごくんとリョウマツダという強烈な華がいる構図好きだった。出てきた瞬間からやばい奴な凌くん久しぶりに観たなぁ(笑)あのカリスマ性はなかなかない。金の銃銀の銃のくだりでかばんから吉野家の牛丼(とダメ押しの紅しょうが)が出てきたの最高に狂ってたわ。
いろんな人の色んな方向の巨大感情がぶつかり合う物語なので、お気持ちを受け止めるだけで相当なエネルギーを使うのだけど、そこもひっくるめて超面白かった。海賊ものは楽しいですね。
あと電飾のイッツアスモールワールドからのチャリできた西田で腹筋が死んだ。

  • 撃弾2/4「企画会議」 7/15一部二部@一ツ橋ホール

ハンサムを見に行って「トキに推しを作りたい」と言い出したおたくなので、原点回帰という気持ちで最高に楽しかったです。早く本公演やってくれ。
choco-ice.hatenablog.com

楽しかったー!!OPが可愛すぎて、顔じゅうの筋肉が全部緩んだ。ほのぼのしているようで、間違いなくあの本丸の物語の続きなので、そこかしこに散りばめられたこれまでの出来事にじんわりと締め付けられていくようなタチの悪さも含めて、あぁ刀ステだなぁと思った。どんぐりに込められた三日月の心を連れてそれぞれが修行に出て強くなって、そして帰ってきて、もっともっと強くなったあの本丸にいつかまた三日月宗近は顕現するんだろうか。
choco-ice.hatenablog.com

トキ御馴染みの証券会館ホール。前週と同じトキスタッフTのお姉さんたち、先週と同じ物販ホワイトボード、先週とは違うグッズTシャツを着せられた高崎先生のハンガーを眺め、なんだか不思議な気持ちになるなど(笑)イベントラッシュだったなぁ。
久々にトキの映像作品見たけど、予想より面白かったな。戦隊ヒーロー組の作画が30年くらい前で笑った。特別出演だか友情出演だかの翔さんは思ったより喋ってたけど竹中直人並みにどこまでが台本かわかんなかったし、多分ほぼ台本じゃないなあれw翔さんのシーン、しょーたくんしょへ根本さんに加えて遊佐まで出てくるので、だいたいトキだった。いや、祥平いるけど。ノリとしてだいたいトキ。

クイズ最下位の罰ゲームで亀田くんがやった一発ギャグ(ウケた)を、カテコで自ら貰いにいって自らやってみるしょへが2部のハイライトでした。なんで罰ゲームをわざわざやりに行くんだよw

なつのお題箱