風の果て

恋をしただけ それだけのことを

【お題箱回答】コスメと服の話

ここから1か月くらい現場のペースがゆるいので、感想以外の話もだらだらしたい。
ということで、ついったの方でブログのネタくれくれしてたら、さっそくいただけたので回答ですー。ありがとうございます。ネタください(直球の乞食)



さて、回答です。
odaibako.net

はてブロっぽい!(笑)
コスメねぇ…化粧、知識も技術も全然ないんですよね。「デブは痩せろ、ブスは隠せ」の精神を叩き込まれて育ったおかげで絶対にすっぴんで外を出歩かないんですけど、逆に言えば基礎工事だけしてりゃいいだろみたいな感じ。ほぼプチプラだし。

という中で、ずっと使ってるリキッドファンデが超好きなのでそれだけ貼っておく。マキアレイベルのクリアエステヴェール。
https://www.cosme.net/product/product_id/10117690/top
長時間でも崩れないし、「塗ってる」感が少なくて顔がつらくならないのがいい。ファンデ苦手だったんだけど、塗らないわけにもいかないし…となったときに、これなら使えた。塗装が苦手な人には向いてると思う(笑)下地もいらないし。
私はこれ+気になるとこだけコンシーラー使って、フェイスパウダーはたいてるんだけど、物足りない人はパウダーファンデ重ねるといいのかな。


服は、現場有無にかかわらず休日は7,8割方ワンピースです。ワンピース大好き。なので舞台見に行くときもだいたいワンピース+羽織物。
あと30過ぎて、社会人になって数年で買い集めた仕事服が軒並み着れなくなったのでここ2年くらいで総入れ替えしてます。膝上~膝丈のフレアスカートが消えて、ロンスカが増えた。年齢を感じる…w体重変わらなくても、体形が変わると履けなくなるんだなぁ…哀しみ。

自分が大学生の頃はほぼ茶の間だったし、たまの現場が国立競技場の嵐コンで「3時間豪雨に打たれても生き延びれる服装」みたいなコーディネート基準だったのもありw、現場に気合入れておしゃれしていくようなことが少なかったので、今若手俳優のイベントで見かける可愛い格好の子たちを微笑ましく眺めている。わかはい現場は可愛いワンピースの宝庫。いいなー、私もミニ丈のワンピース着たい。


……え、これお題箱くれた方の意図に沿ってるのかな?(笑)書いてる側は楽しかったです。ありがとうございました!
なつのお題箱