風の果て

恋をしただけ それだけのことを

連ドラ感想いろいろ その3

月イチ若手俳優深夜ドラマ感想エントリ第3弾。前回分はこちら

りふぉろわーが初期の触れ込みから考えると詐欺では!?というくらい、地上波でエグめのアンドレ公演を展開しているので面白くて仕方ない。戦隊系と刀剣男士の若手俳優集めて混ぜました!って言うから見始めた人間たち、どんな気持ちで木野無双見てるんだろうww
早くあれ劇場で浴びたいのに、舞台まだだいぶ先なんですよね。

あと映像で言うと、10月は週1ペースでザワを見てました。今4ザワなんだけど、もう1回くらいは観たい…。会社帰りに向いてる時間帯の上映が減ってきていて悲しい。

  • パパ、はじめました

回を重ねるごとにひなれおが可愛くて大変ですね。毎週可愛いです。
もう最終回近づいてきている気がするのに全然最後に向かう気配がないんですが、まぁいいんだと思います。毎日こーたろーとダブルベッドで眠る権利は手に入れてるのに、何一つ成就していない和泉ちゃんが面白可愛いので幸せになってほしい(笑)

9話のみずえちゃん仕切りの反省会がふわっふわで神回でした。愛され力が高い。横で爆笑してる保護者のうえちゃんがめちゃくちゃ楽しそうだった。

ゆるっと最後まで流し見した。毎週味わい深いすずきひろきが見れるいいドラマでした。すずひろ推しはめちゃくちゃ楽しいでしょこれ。個人的に好きだったのは地下ドルとグルショ撮るカフカさんです。
あと途中でザワ(済)になったので、サバカンが出ていたことと、その辺の若手俳優だと思っていた子がランペだったことに気が付いた。おまえもランペだったんか現象、最近多い(なんで母体の人数が多いw)

  • Re:フォロワー

初回はあくまでも「連ドラなのに思いっきり西田演出」という作品だったけど、3話あたりから本格的にご自宅がスペゼロになったので白目剥いた。家であの感覚味わうことになると思わなかったね…w
「仄々明晰夢」という作品の存在はこのタイミングで知ったのですが、自分が観たことある数少ない西田作品の中だと四谷怪談テイストなので、ここ最近ずっと四谷が観たい気持ちでいる。木野無双のあの圧迫感、もっと閉鎖空間で体感したい(シャブ)。あとクラリネット事件、聴いたことあると思ったら映画版銀魚のあれだそうで。クラリネット事件が存在する世界線なら、彼らみたいな人種も存在しうるんだろうか。

6話はやっと荻野さん登場ということで!こんだけオールスター感謝祭なのにそういえばまだ出てきてなかった荻野さん!(笑)忘れがちだけど塩野くんW主演なので、このあと多分優作が主軸のルートも出てくるんだよね多分。倶利伽羅会に顔割れてるんだろうから、ひとみから見たら敵サイドの可能性もあるんかなとか思ったけど、鯨岡がエア様にご執心なのでそういうわけでもないのか?せっかく今バズりにバズってる塩野なのに、1話以降目立った出番がないのもったいないので、もっとホイホイ登場してほしい。

ドラマ版をどう終わらせて舞台版をどの位置づけにするのかわからないけど、1話完結じゃなくてがっつりでかい事件を1本やった方が面白そう(というか私がそれを観たい)ので、早く舞台版が観たいですね。無人のピンスポットに重なるエア様の声聞けるの楽しみだなぁ(笑)

  • あおざくら

開始即推しの顔がよかった。こちらは清く正しい深夜のわかはいドラマという感じでてきとーに観れてよい。出番も多いし、ビジュアルが抜群に良いので目が楽しいです。喫煙シーン最高すぎてスクショした。あと主演が本郷先生なので安心して見れる。
伊阪さんはりふぉろわじゃなくてこっちに出てるのがちょっと不思議な気分になる。いや、りふぉろわもそのうち出てくるかもしれんけどw


なつのお題箱