風の果て

恋をしただけ それだけのことを

2月観劇記録

コロナ騒ぎで各所休演が相次いでいる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。私は意外とまだ1枚も払い戻しに当たっておらず呑気に構えておりますが、このまま状況が盛り上がっていくとFFと新感線がやや危ういなぁという感じです。頑張れネルケちゃん。(熱海とあずみとスト海は、まぁやるでしょw)

今回の雑な自粛令に対して言いたいことは色々あるんですが、今ここに書くことでもないので割愛。エンタメを浴びないと生きていけないので、今生きているエンタメを吸って生きていこう。明日は狂気のサンモールです(笑)
あ、あと4月のらんぺちゃんのたまアリが取れました。人生でLDH現場のチケを自ら取る日が来ると思わなかったなーwたまアリのアリーナ後方とかだったら死んでしまうので、400でもいいからスタンドがほしい。出来れば300までに入りたい(笑)


なんだかイベント系が多めだった2月。

  • DisGOONie FES 『20 SEASONS!』2/2@EXシアター六本木

5周年おめでとうござました。この船が、ここに集う人たちが好きだと思えた時間だった。ぼろぼろ泣いたの久しぶりな気がする。
choco-ice.hatenablog.com

たーのしかったな!思った以上に楽しかったし、ようやく生で飛龍伝見れて嬉しかった。2017年の新幕末も、去年の熱海も自分の好みにはあまりひっかからなかったので、久しぶりに好きなつか作品を浴びれて最高でしたね。(銀幕は好きだったけどいかんせん公演数が少なかった…)
choco-ice.hatenablog.com

珍イベント。こんなのあーるゆーぴーのおたくしか楽しくないじゃん!!って思ったけど、いかがでしたか、ゆっかーのおたくのみんなたち(隣の席の20代後半くらいの男性はとても楽しそうに飛龍伝の歴史講座を聴いてくれていたので和んだ)
choco-ice.hatenablog.com

事前に「かざみんめっちゃ出番少ないよ!」って言われてたんですが、まじで少なくて笑いました。出すならもっとちゃんと出せ。
とはいえ、Wモーツァルトが微笑ましかったり、マリーアントワネットが超キュートだったりで楽しかったです。さくや、声変わり中かな?声かすれ気味でニコニコした。あとやっぱほまくんが凄い良いんだよねぇ。ダンスも芝居も上手い。かざみ先生は出番秒だったのであんま覚えてないですw

あ、ロビーの色紙がちゃんと全員分あって嬉しかった。次はしんぺーも揃ってるとこが観たいねぇ。もしくは良知ライブがそろそろ…FF終わったあたりとかで…ないんですかね。出来れば2.5よりライブで見たいんですが(脱線)

  • TOKI MEDIA WORKS SEVEN FILM SCREENING PARTY 2/23 Eプロ@ユーロライブ

「Dance!Dance!Dance!」の回に行きました。お客さん40人弱の超内輪向けイベントで、だらだらしててよかったです、トキっぽくてw
Dance~初めて見たんだけど、ウィッグなしにメイド服の玉さんが美しすぎてどうしようかと思った。作品規模に対して美しさが強すぎる。あとレッスンシーンで、巻き込まれ加入設定だったはずの玉さんが一番普通に踊れてたのが面白かったです。維伝でも思ったけど、踊れるよね、玉さん。

トークショーは社長の謎テンポと根本さんのまったりマイペーストークの間でしょーたくんが一番まともに場を回そうとするというレアなものを観ました(笑)写真撮影のときに、スポンサー契約のあれこれを気にして社長が33カフェのエプロン外してたんだけど(そもそもなぜ社長がしてるのか)、外したエプロン持っていつまでももだもだしてるので、しびれを切らした客が勝手に撮影タイム開始してたのがトキっぽくて好きでしたね。

あ、あと久しぶりに青汁もらいました。ホットミルクで溶かして飲むのが好きです。

なつのお題箱