風の果て

恋をしただけ それだけのことを

3/24 ZIP生出演&ニコ生無観客ライブ

たまアリが消えた。わかっちゃいたけど。この状況下でアリーナサイズはそりゃ無理だよ、わかってるけど。

……というむなしさはあるけど、毎日なんやかんや発信してくれるランペが毎日可愛くて、SNS供給量自体は増えてるせいで毎日喜びの悲鳴を上げています。昂秀ちゃんが更新しない分は主にやましょーさんが補ってくれてるので大丈夫です。やましょーさんには足を向けて寝られないので、ご自宅の方角を教えてほしい。あと毎日何かしらお写真あげてくれるの超ありがたいんですけど、いちいち殺傷力が高くて怖いです。オンでもオフでも殺傷力が強いw

ILのMVやメイキングの話とか、DHCの沖縄ロケオフショが解禁されたら予想以上にかわいいが大渋滞してたとか、トピックは色々あるんですけどまずは3/24の話を。
(沖縄ロケの水切り動画、想像以上に小学生男子の集団だったし、あんな真っ白な衣装で川遊びを始められた時の衣装さんはじめ大人たちの心境に想いを馳せてしまった…w)


  • ZIP

「誰も寝坊せずに16人全員揃うのか」という基本的なところから心配だったZIP。これだけ数いると、毎回点呼から始めてほしくなるw
借りていた猫状態のらんぺちゃん超可愛かったし、おたくが2時間「全員起きれて偉い!可愛くて偉い!コメントできて偉い!」みたいなテンションだったせいか、「ランペちゃん」がトレンド入りするというなんともキュートな展開をみせていたのが印象に残っている。らんぺはほんと赤ちゃんで可愛いな…途中のキンプリコーナーのかいちゃんがめちゃくちゃ大人に見えたもんな…(※年下)

この感じだと5分割でバラバラに出てくるんだなって察したあたりで「保護者枠足りなくない!?」となったんですがw(りきやさん陣さんりくさんやましょ、まではすぐ出た)、6時台芸能は岩谷先輩がきっちり可愛いを振りまいていらっしゃった。可愛いのプロだな…。

・スリボがZIPレギュラーメンバと並んで初めて気づいたけど、りくくんそんなに身長高くないんだな。かずほくがリカちゃん人形サイズだから、もう少し大きいイメージだった。
・りくさんがめっちゃ喋ってくれてる隣で可愛い置物と化すかずほく。
・若手アイドルみたいな紹介テロップつけられてて笑った。扱いに若さを感じるw
・お天気コーナー、自然光の下のまこっちゃんが愛らしすぎて大変
・りきやさんたちのおうちでできる筋トレのコーナーが、一番ビジュアル的に「非LDHおたくが想像するLDH」だったなw
・朝から神谷健太がえっちすぎる。
・本編に全く関係ない餃子でトレンド入りするけんた(珍事)。
・CM前のスポット、昂秀いっちゃん岩谷の並びが良すぎてびびった。顔がいい。
・昂秀の衣装、ロング丈だったんですね。ありがたくて拝んだ。
・ワイプで小さく手ぶりする面々。
・ドライブダンスする岩谷、「若くて可愛い後輩(元教え子)」のお手本のようで、仕事ができる~~。
・話は逸れますが、IL黒スーツの岩谷の骨格がめちゃくちゃ好きです。
まこっちゃんの天気予報、完全にキッザニアだった。お茶の間の全視聴者がママになってしまう。
・「1回も噛まなかった!」ってドヤ顔で言うほどうまく読めてもないのがw。
・やましょーさんが喋り出すと安心する(笑)
・ライブパート、全員揃うと多い。スタジオ狭いから余計に多いw
・1サビのかずまセンターにいつまこ、後ろに昂秀の配置、美の圧を感じる。
・朝から神谷健太がえっちすぎる。(2回目)
・黒スーツのスワプラってどうなるんだろうと思ってたけど、衣装ががちゃがちゃしてない分視覚の情報量が減って、過去一各メンバーのダンスがちゃんと見れた気がする。
・っていうかZIP見やすくなかった?音楽番組よりちゃんと見れるってどういうことw
・全員でいただきますするらんぺちゃんと全員でZIPするらんぺちゃんは完全に幼稚園。

  • ニコ生無観客ライブ

やっほー、ヒロアカ後のステラボールくん、元気ー?
本来のライブハウス形式で使われてるの久しぶりに観たわ。ターミナル駅の水族館もホテルもボウリングも映画館も隣接した商業施設なんて、秒でアウトだと思ってたのに、意外とずっと元気なんだよな、ステラボール…w

白衣装可愛かったな~。エーネの白ジャージも今回のDHCもだけど、たぶん私は白統一のランペが好き(笑)ハーフアップやましょさん可愛かったね。
仕事で前半見れなくて、終わって電車乗ってニコ生つけたらちょうどどりーむえーるが始まるとこで、ぎゅっと集まった16人の多幸感にちょっと泣きそうになった。Dream on過激派なので今年のセトリにこっちだけ残ったのちょっと不満なんだけどw、これも凄い可愛い曲なんだよな。あとここに限らずだけど、わっと集まったときに一番後ろであぶれがちな昂秀に毎回ふふっとなってしまう。誰か入れてあげて(笑)
視聴期間中はWAKE ME UPを集中的にリピってみた。他で見る機会当分なさそうだし。「一度だけのステージだから」の音の拾い方が好きでそこばっか見ちゃう。煽り箇所なしのフル、どっかで見れないかなぁ。ツアーはどういう形だったんだろう。

無観客ライブ、せつなくなるから好きじゃないんだけど(横アリの客席を全部ライトアップするくらいの馬力があれば別だがw)、ステージ上に16人もいると目を合わせる相手がいっぱいいて、さみしくなくていいな。高画質でも見たいから次のシングルの特典にでもつけてくれないだろうか。このくらいの尺でこのくらいシンプルな構成のステージが一番好き。

後半のトークパートはほくさんの暴走が最高だったのと、すごい綺麗な顔でしりとりしてくれるいっちゃんくらいしか記憶にない。いっちゃん、この手の謎の胸キュン業務を淡々とこなしてくれるところがいいよね。終盤ちょっと笑っちゃってんの超可愛かった。

なつのお題箱