風の果て

恋をしただけ それだけのことを

BOTのMVを全部見た

GW中働いた分の代休で平日休みがあったのだけど、このご時世「わーい、平日マチネに入れる~!」なんて楽しみはないので、今更ながらBATTLE OF TOKYOのMVを頭から全部見た。
ランペが出てるやつは定期的に見てるんだけど、ファンタとバリもなんとなくどのユニットに所属してる子なのかくらいはわかるようになったので、そろそろ全部見ようかなと。まぁ全部見たところで何かがわかるかと言われればわからないんですけどね、BOT

www.youtube.com

「BATTLE OF TOKYO」は、HiGH&LOWに続くLDHが仕掛ける総合エンタテインメント・プロジェクト。GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICSBALLISTIK BOYZらJr.EXILE世代が中心のプロジェクトで、現実世界と別次元のユニバースに存在するTOKYOとのパラレルワールドで新たな物語が繰り広げられる。

何度読んでも意味わかんなくて笑うんだけど、まぁハイローも最初こんなもんだったよね。

MVとしては一番好き。ハイローのセットそのまま借りたのかな?みたいな新TOKYO(笑)。流星祭、はしゃいでるランペの面々がとても可愛い。おたくはだいたいRUDEが好きなので(無意味な巨大主語)、こういう雰囲気の中にランペ投入されると超笑顔になっちゃいますね。似合う。作画が2次元向き(笑)。あと2分25秒あたりの昂秀ちゃんが美しくて毎回ぎょっとします。
なんでランペちゃんは無名街みたいなとこにいるのに、ジェネはいかにもな近未来スーパーカーで乗り付けてくるんだとか突っ込んだら負けなんだろうな。ジェネ、単体だと興味ないんだけど、なんとなく耳にするシングル曲よりこういうテイストの方が好きだな。あとどのMVでもさのれおがダントツ強そうで惚れ惚れする。

Jr.EXIE界の治安悪め担当の2組(個人の感想です)。鉄パイプが好きな世代のジャニオタなので、鉄パイプが似合うバリに対する好感度が上がった。ミクさんのホンモノ感たまんねぇな。「Dead or Alive」って曲タイトル自体も血が騒ぐ。
この組み合わせだとバリの方が強そうに見えるけど、ランペに金髪ハーフアップのガチのヤカラが混ざっているのが映るたび笑顔になれるのが良さ(やましょの話)
わかりやすく手数の多い派手な振付でガシガシ踊ってくれるので見てて、楽しいMV。この二組だとフルメンバーで踊り倒したときの迫力が凄い。

急にポップ!なんか、外からぼんやり見ててイメージするLDHってSIOみたいな曲なんだけど、実態はこういう曲の方が多いのかな?こっち路線の方がメジャーなんだろうなということに最近気づき始めた。新TOKYO、思いっきり荒廃してる世界線もあるのに、ここの人たちは絵に描いたような近未来都市に生きてんだな…わかる、ファンタは廃墟にはいない…w
ラスサビのボーカルだけお立ち台みたいなとこに乗ってて、パフォーマー勢が中央で踊ってる構図が好きです。あとこの曲に限らずBOT曲は何かとユニット名が歌詞に挟み込まれてるけど、「FANTASTICSな旅へいざなう」って歌詞がやたらドルっぽくて可愛い。声も可愛いし。

ランペ不在の曲で意外と好きだったのがこれ。原色ポップでフレッシュ。突然魔法の存在感が強くなるけど、まぁファンタちゃんは物理より魔法陣で戦いそうだもんな…(?)

MVとしてはSIOが一番好きって書いたけど、ビジュアルの強さでは他の追随を許さないミクシラ。ここだけ作画が白泉社。とにかく画が強い。曲も好き。
ランペとファンタって絶対人選の段階で顔面加点かけまくったと思ってるんだけどw、ランペが00年代の流行りの顔で(だからYJ→ハイロー→ランペって流れるジャニオタが多いのすげーーーわかるw)、ファンタは今なうの2010年代以降の流行りの顔だから、いろんな種類の可愛い子がいて楽しいですね…単純に顔が綺麗で楽しいMV…w1分17秒のやましょさん(地球ごと滅ぼせそう)、昂秀(金髪ショートも可愛い)(なんでも可愛い)、岩谷(物理的に強そう)の並びが最高で何度も見ちゃう。
ファンタが意外と平均身長高めなのに対して、小柄が多いランペちゃんがオラついてる感じも好きだし、ボーカルのマイクに鎖繋がってたり突然背景に満月現れたりするのもおたく好みで良い。かずまくんは厨二っぽい王様やらせたら最強だなー。世界観が白泉社(2回目)。ちなみにここは超TOKYOらしい。難しいな?(笑)

これも割とLDHを知らんやつが想像するLDHって感じのテイストだったな。LDH、なにかと電車好きじゃない?(笑)
ガタイ強めの二組なのでダンスバトルに迫力がある。ただ、カオが好みの子がいないのであまりリピる機会がない。所詮顔で決めてるおたくなので。


BOT、本来今年も動かす予定だったみたいだけど、ライブもできないしもはや今更公式から詳細設定が出て猿飛と如月の村が燃えてなかったら公式と解釈違い戦争が起きそうなので、いっそこのままでもいいんじゃなかろうかとも思うんだけど(笑)、それはそれとしてライブ円盤はください。早急に。

なつのお題箱