風の果て

恋をしただけ それだけのことを

らんぺ履修記録番外編~Jr.EXILE~

アウトプットリハビリ記事第2弾ということで、久しぶりに履修記録。
中間報告から止まってたけど、これどこに着地させるつもりだったんだろうな私…。
choco-ice.hatenablog.com


LIVE×ONLINE以降そこそこ解像度が上がったのと、ちょうどドッジボール大会も迫ってるのでJr.EXILE編です。ドッジボール、事前配信時点で既にめちゃくちゃ面白くて困る。男の子の集団集めてボール持たせたら、そりゃどう転んでも面白いよ。


Jr.EXILEBOTのMVは既に見てるのでパフォーマンスはさらっと把握してるけど(BOTのMVを全部見た - 風の果て)、最近週エグでJr.EXILEを基礎から学ばせてくれているので新規にはとてもありがたい。キッズ時代の映像どんどんくれ。

  • GENERATIONS

ボーカル、さのれお、メンディー、あらんまでは以前から知ってたので、ザワを見た時点でおのずと全員覚えられた。デビューしたころに、「こんなにいかついのに平成じゃんぷと同世代なんだな」と思った記憶があるんだけど(じゃんぷが永遠に可愛すぎるともいう)、今になってもやっぱり実年齢より大人の印象がある。ジェネとらんぺでデビューの間が空いてるせいもあるのかな。らんぺ以下が完全にTRIBE内育ちなのに対して、外で揉まれて育ったグループって感じがする。

「この人が好み」というのも特にいないのでアーティストしてはそんなに知らないけど、地上波に一番出てるのもあって普通に茶の間として眺めていて楽しいグループ。バラエティに強いのいいよね、そりゃテレビ仕事増えるし売れるわ。
あ、好みのタイプはいないけど、さのれおのモンスターっぷりは好きです。あとあらんくんは、Mの流川ちゃんが好きだったな…w

EXILEの追加メンバー」認識だった世界さんと大樹くんが、知らんうちに一国一城の主になっていてびっくりした。なんなら私、ザワ0あたりまでW佐藤はどっちも劇団EXILEだと思ってたんだよね…wだって大樹くんめっちゃ役者仕事してるし。それなのにグループ掛け持ちってどういうことなの、実は3人いるとかじゃないと話が合わなくない!?w

「今流行りの可愛い顔を集めました!!」というグループだと思っていて、特にボーカルの二人なんて何も知らない人に「スタダ所属です」って言ったら信じるんじゃないかと見るたび思う。ゆせくんめっちゃスタダ顔じゃない?
大樹以外興味ないな~と半年くらい思ってたんですが、最近様子のおかしさに気づいてちょっと夢中。可愛くて細身の子が揃ってるし(平均身長は高い)、楽曲も爽やか系や綺麗めのものが多いのでふんわりした子たちなのかと思いきや、全員神経図太そうな面白いグループで戸惑ってる。ずっと様子がおかしい。あとそたくんがどこに出してもずっと強い。何なの?w

自粛明け以降、地方ローカルに個々でレギュラー与えてるけど、確かにこの子たちは「いってこーい!」ってばらまいたら全員元気よく走っていきそうなのでこの売り方合ってそう。お気に入りはなっちゃんの「ホリナツのカンムリ(仮)」です。ゆるーく好き勝手してて面白い。オススメ。
www.youtube.com

なんとなく「うーん、バリだったらみくちゃんがいいかなぁ」とか思い始めた10日後くらいに文春砲を食らっていたので、申し訳ないけどめちゃくちゃ笑った。20年くらい各種イケメンコンテンツのおたくやってますけど、私が好きになるやつだいたい何かやらかす!w

…というわけでなかなか見る機会もなかったんですがw、最近シブザイルとかにも出てきたのでぼんやりと覚え始めた。ちなみにみくちゃんは劇団の独眼竜~に出てた関係でふわーーーっと受動喫煙し続けていて、NYに留学してたのとかもふわーーーっと覚えてはいた。気づいたら大人になってデビューしててびびった。
みく以外だと、ぱっと見全然ハタチに見えないマサが喋ると普通にハタチなので「か、かわいいーー!!」となってるところ。見た目が大人っぽい分、あまりに幼くてびっくりする。最近つけてるビーズのアクセ可愛いなと思っていたら「お姉ちゃんの手作り」だったので可愛すぎて白目剥いた。こんなのべろんべろんに可愛がっちゃうだろ。

これまでの楽曲あまりピンときてなかったけど、サマハイはめっちゃ好きです。MVも可愛いし。ジャニオタは踊れるグループは過半数回れて当たり前と思ってしまうところがあるんですが、LDHではこれまでアクロ売りがあまりなかったらしく?、全員マイク持ってる以外に、回れるところも売りらしい。この感覚はちょっと新鮮。言われてみればらんぺもしょへ以外はほとんど回らないもんな。


はい、今のところこんな感じ。
男の子の顔と名前と年齢を覚えるのは得意なので、その気になったらこのくらいの人数即覚えられるんだけど、あまり深入りしても手が回らないのでなるべくさらーっと見ている。ドッジボール楽しみだな(笑)

なつのお題箱