風の果て

恋をしただけ それだけのことを

11月観劇記録

色んなことが立て続いた11月。色々ありすぎた。
自粛期間明けてから、私の手持ちのチケットも推しの舞台もイベントも奇跡的に何も中止にならずに完遂出来ていたのに、こんな形で主演舞台が中止になると思わなかったなぁ。上演しますと言われてもどんな顔していいかわからないので、選択としてはそれでいいんだけど、色々あるね、2020年。あり過ぎるわ。

そっちのインパクトがデカすぎてちょっと薄れたけど、自担がついにジャニーズじゃなくなったり(つまりマジでジャニーズに「担当」がいなくなった)、今年最初で最後の有観客ジャニーズライブに行ってペンラぶん回したり、珍事も色々あった月でした。いやーまさか今年唯一のジャニ現場がふぉゆになると思わなかったよね。久々の古巣、楽しかったです。

あ!あと熱海!新春熱海発表されましたね!!味方とあっくんのダブル伝兵衛というおたく(と本人たち)の妄想がそのまま出てきたみたいな公演で笑ってしまった。改修前紀伊國屋ラスト公演、超楽しみ。3年ぶりに豊洲紀伊國屋を行き来する冬が来るなぁ。そんな経験もうしたくなかったなぁ(笑)

  • 9Project「熱海殺人事件―1973初演版―」11/12@新宿スターフィールド

これは個別で感想書きました。
choco-ice.hatenablog.com

今年も行ってきましたベルクレ。楽しかった!!フォロワーさんにFC枠でチケット取ってもらったら、めっちゃ良い席をいただいて笑いました。
相変わらず1着目の衣装がちょーーーかわいい。今年は配信あるからジャニ曲ないかなって思ったら普通にやってたし、大阪ロマネスク好きなので類さんのめちゃくちゃ上手いロマネが聴けて嬉しかった。そしてやっぱり今年は全人類紅蓮華を歌うんですね(笑)

あと最近「キュンです」を覚えた東山さんが延々キュンですしてたのと、MCのときにたかちゃんが喋るときのあの甘ったれた声で「好きぴ」って言ってたのが大変可愛かったですねw

久しぶりに国フォ前にたむろするジャニオタの集団見て、久しぶりにふぉゆ担の一糸乱れぬペンラ芸を見て、スキャンダラスを踊り狂うふぉゆ担が相変わらず頭おかしくて(褒めてる)、このご時世なのにこたつでみかんを食って、こたつがムービングして、福ちゃんのお誕生日をお祝いして、ふぉゆの息子くらいの歳のショタJrに興奮して、ついでにセクゾン(曲)も踊って、声出せなくてもジャニーズのコンサートは最高だな!!!!!ってなりました。いや、声は出したいけど!!!!1曲目キスミスだったんだぞ!ふっふー!させろ!!!!

こんなにみんなジャニーズじゃなくなっていくのに嵐ですらもう残り1か月しかないのに、なんでおまえらがまだ残ってるんだとか、こんなにあらゆるものがなくなった2020年なのになんで有観客で本物のペンライトの海を見ながらコンサートやれちゃったのがおまえらなんだとか、だんだん色んな事が可笑しくなっちゃって、最後どしゃぶりヒーロー聴きながらバカみたいに泣いた(笑)
コロナが流行る20年近く前からずーっと明日の公演のことなんてわかんない人たちだったのにね。このコロナ禍をかいくぐってまだ元気に単独コンをやっているなんて、未来はわかんないもんだね。来年も絶対ふゆパラやるんだってさ。明日どころか今日の夜の公演がどうなるかもわからない日々の中で、よりによってふぉゆとの「来年の約束」が何よりも信じられてしまった。そんな世界はどう考えてもおかしいんだけど、こんな世界になってもまだ元気に4日で8公演踊り倒してる34歳のおじさんたちがやっぱり好きだなと思った。崖っぷちどころか崖の下に勝手に何年も住み着いてるような人たちなんだから、今さらコロナくらいどうってことないよね。来年は絶対ホールツアーもやろうな。


…っていう、いにしえのバック担の人格のポエムで11月は〆。
来月は劇団朱雀ぎふ葵劇場公演がインターネットに乗る世界がくるらしいですよ。許されるんだろうかそんなの(笑)


なつのお題箱