風の果て

恋をしただけ それだけのことを

11月観劇記録

色んなことが立て続いた11月。色々ありすぎた。
自粛期間明けてから、私の手持ちのチケットも推しの舞台もイベントも奇跡的に何も中止にならずに完遂出来ていたのに、こんな形で主演舞台が中止になると思わなかったなぁ。上演しますと言われてもどんな顔していいかわからないので、選択としてはそれでいいんだけど、色々あるね、2020年。あり過ぎるわ。

そっちのインパクトがデカすぎてちょっと薄れたけど、自担がついにジャニーズじゃなくなったり(つまりマジでジャニーズに「担当」がいなくなった)、今年最初で最後の有観客ジャニーズライブに行ってペンラぶん回したり、珍事も色々あった月でした。いやーまさか今年唯一のジャニ現場がふぉゆになると思わなかったよね。久々の古巣、楽しかったです。

あ!あと熱海!新春熱海発表されましたね!!味方とあっくんのダブル伝兵衛というおたく(と本人たち)の妄想がそのまま出てきたみたいな公演で笑ってしまった。改修前紀伊國屋ラスト公演、超楽しみ。3年ぶりに豊洲紀伊國屋を行き来する冬が来るなぁ。そんな経験もうしたくなかったなぁ(笑)

続きを読む

9Project「熱海殺人事件―1973初演版―」@新宿スターフィールド

いつかもう一度見たかった初演版、また見れて嬉しい!
初演熱海、とてもシンプルな犯人大山育成物語なので、教材として定期的に上演してほしい。解像度が一気に上がる。
前回はちょうど月髑髏の真っ最中で、紀伊国屋ではたくみとあつきのW金ちゃんが誕生していて、要するに見なきゃいけないものがめっっっちゃある時期だったので、無理やり1回ねじ込むのがやっとだったんですよね。今回は脳がバターになっていない状態で見れてよかった(笑)

2チーム制ということで、Bの初日を現地で見たあと、Aは配信で見ました。Aも生で見たかったけど土日他の現場が被ってたのでちょっと厳しいものがあった。でもAは前回ほぼ見てるメンツだし(ゆうやは初だけど、ゆうやの熊田既に3回は見てる気持ちなので…w)、あとどう考えてもよしきの大山が好きなので、Bを現地で見ることに。絶対事件性高いでしょ、Bチームw


というわけで最高に面白かったチームB初日と、安定のチームA配信視聴分の感想。チームBは千穐楽も見たかったな~~。

続きを読む

LIVE×ONLINE INFINITY_HALLOWEEN 10/30

ありがとうハロウィン。こういう奇祭を浴びるためにおたくやってるとこある。

カオスすぎる仮装(というかコスプレ)大会からのBOT復活で脳の許容量を完全に超えてしまい、当日は何が何だかわからんまま爆笑してたら終わっちゃったんですが、今朝ちゃんと見直したら凄い凝ってた。本人たちも凄いがそれ以上にスタッフが凄い。ライブオンライン、回を重ねるごとに映像技術とセット転換のスキルが上がっている。
「3チーム合同」「ハロウィン」「ついでに復活するBOT」というイベントてんこ盛りの公演を2時間半でまとめてきたの凄いな~~。途中だいぶカオスを極めてたけどwサイフィもめっちゃ仕事してたね。最後22時の壁に阻まれて一人減ってたの若くて可愛かった(笑)

BOTのことを考えるとジェネもいてほしかったけど、頭3つくらい飛び出してるジェネがいない状態での合同ライブ、各々が得意分野で攻めつつ横並びでわちゃわちゃしてるのがバランス良くて楽しかったです。こういうの年1でやってほしい。おたくはシャッフルが好き。

続きを読む

10月観劇記録

暇なのをいいことに数を稼いだ感じ。その分一つ一つに対して煮詰められなくなってるけど。お金と時間は捻出できても脳のキャパは増やせないので…外付けHDDがほしい…。
配信やニコ生放送も色々見たので、それはこっちにまとめてあります。基本だらだら見てるのでこちらも感想も雑ですが。
choco-ice.hatenablog.com

続きを読む