風の果て

恋をしただけ それだけのことを

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「刀剣乱舞」義伝 暁の独眼竜6/17マチネ@銀河劇場

今更ながら、2週間前の刀ステの感想。船に乗ったりお伊勢さんを目指したりの合間に見に行ったので、あまりこねくり回せぬまま、何も考えずに楽しんだ感じ。ライビュのころにはまたいろいろ変わってるんだろうなぁ。伽羅ちゃんかわいいかわいいする気満々で臨…

6月観劇記録

私にしてはなかなか頑張った6月。 推しもいない舞台のために4回もあの坂道を上り下りしたのはいい思い出ですね(笑)楽しい船旅でした。大阪公演も良いものになりますように。来月はゆるゆると、気が向いたときに有楽町に通う予定。新しい劇場楽しみ。

東京千秋楽お疲れ様でした!

少し日が経ってしまいましたが、ディスグーニー東京公演、無事終了おめでとうございました。 行って良かった。セカチルはやっぱりしんどすぎて涙も出なかったけど、カテコが楽しくて優しくて愛おしくて、スタオベしながらちょっと泣いた。いいもの観たなーー…

ディスグーニー「SECOND CHILDREN」6/14マチネ@ブルーシアター

ラスト、「SECOND CHILDREN」。 これが一番好きかもしれない。一番集中して見て、一番泣いたのはジャーニーなのだけど、ディスグーニーの演目として好きなのはセカチルかなぁ。萩野さん、西田さん筆頭に、メインどころが古参主要メンバーたちで、その中に相…

ディスグーニー「枯れるやまぁ のたりのたりとまほろばよ あぁ悲しかろ あぁ咲かしたろ」6/11ソワレ@ブルーシアター

ディスグーニー三本立て2作目。タイトル長い。昼間にジャーニーでガン泣きしたのでびびってたんだけど、こっちは笑いどころも多くてあまり疲れずに見れたかな。内容追うのは結構大変だけど。見てて良かったSSS。オープニング、血しぶきの代わりにパッと散る…

ディスグーニー「GOOD-BYE JOURNEY」6/11マチネ@ブルーシアター

ディスグーニー三本立て観劇の記録。まずは「GOOD-BYE JOURNEY」文音ちゃんがジャンヌダルク、という時点ですでに私の中で合格点!みたいなとこあったんですけど(笑) 予想以上に、よかった。めちゃくちゃ泣いた。もう何がどう刺さってあんなに泣いたのか、わ…

5月観劇記録

ちるらんSP公演から黒塚家まで、1か月以上観劇しなかった。こんなに空いたのいつ以来だろう…。 とはいえ、舞台見てないだけでセクゾンコンもPIWも行ってるんですけど。 6月はディスグーニー3連発に刀ステに弥次喜多に…と怒涛の観劇月間になる予定。がんばれ…