風の果て

恋をしただけ それだけのことを

1月観劇記録

飛び込みでユーロスペースでやってた柄本兄の自主映画トークショー(ゲスト:染谷将太)を見に行ったため、2023年現場初めは数年ぶりの染さんとなりました。絶賛ブラッシュアップライフ撮影中であっただろう染さん、めっちゃビジュアルよかった~~~。(っていうか嫁と共演中かw)

2月の頭から怒涛のように現場を詰め込んでいたので、その分1月はのんびりめでした。
毎週火曜日に大奥見るのが一番の楽しみ、くらいで、現場はふわっと(笑)


ふわっと……っていうか、舞台挨拶以外で水江ちゃんのライブしか行ってなかった。びっくり。今年既に結構色々見てるのに、あれ全部2月か…そりゃチケ取りしながら悲鳴上げるわw
あとどうでもいい報告としては、5月の朱雀公演の当落が出たら、申し込み分全部当たっちゃって困惑するなどしました。いや困惑っていうか……引き落としが、さぁ…………

お初のZepp横浜。
行きは横浜駅から歩いて、帰りは桜木町経由したんだけど、横浜駅ダンジョンを通り抜けるめんどくささを考えると、桜木町の方がややマシ…くらいの位置でした。ぴあアリより更に2ブロックくらい先にあるからね…真夏だったらタクっちゃうね……。
でも、ライブの余韻を引きずりながらみなとみらいの夜景を眺めるのは、悪くないって感じでしたね。

というわけで、ド年末のまっきーとけんたぶりの水江ちゃん。なんでこんなに水江の現場にいるんだろう私……。でも水江ちゃんの現場はおたくがみんなおしゃれで可愛いので、おたくを見ているだけでも楽しめて好きです。案外落ち着いた客層なのもいいよね(笑)
楽しかったです。Rockということで前回より客席が参加出来る部分が大きくて、2階席でも十分楽しかった。もうちょい時期がずれてたら声出し出来たのかな~と思うと、ちょっとだけ惜しい気持ちにもなる。

お水をじょうずにのめてぱちぱちされるみずえちゃん一歳、可愛かったなぁ~~~。
楽曲はエンターテイナーとオリオンが好きだったのと、asAのRockアレンジがめちゃくちゃ楽しかった!あと最後、生mercyくると思わなくて変な声出そうになりました。




あ!待って、あともう1個あった!
滑り込みで劇団柿喰う客の「初体験」アーカイブ見ました。絶対見ろって各方面から言われてたのでちゃんと観ました。ライブパートが見れなかったことが本当に惜しいんですけど、去年の11月割とマジで体調悪かったので致し方なし…。

感想としては「アイドル解像度の高い変態が書く新人アイドルもの、嫌すぎる」が7割
(褒めてるよ)、「沖さん……すき………!!!!!」が3割って感じでした。私は沖さんが本当に好き。
しかし、機能不全家庭で弟をアイドルに売ったステージママならぬステージねえちゃんの話、聞いたことありすぎてまじで最悪だったし、俺の中にある「アイドル」の概念を最も的確に戯曲に落とし込んでくれるのが中屋敷であることにも絶望しましたね。自分の感性に最も近いところに中屋敷がいるの、全然嬉しくないよ!!!!!(笑)


なつのお題箱