風の果て

恋をしただけ それだけのことを

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年下半期まとめ

この間2018年まとめたのに、もう2019年終わるの?早くない?? おたく各位、1年間お疲れ様でした。今年も色んなものを野次馬しに行きましたが、自分の中に大きく爪痕を残したのはアルター、ザワ、朱雀復活ですかね。あとダンスものいっぱい見れたのがよかっ…

12月観劇記録

もはや朱雀以外の記憶がほぼないんですが、12月は嵐コンからスタートでした。いい20周年だったな。これもさすがにレポ残しておきたいなーと思いつつ、サザンシアターの思い出を捏ねるのと、連日事件しかおきていない岐阜のレポで笑ったり息絶えたりするのに…

劇団朱雀復活公演@サザンシアター

\待ってたよ!/おかえり劇団朱雀。東京公演お疲れさまでした。間に色々別公演挟んだのもあってちゃんと感想が書けないままになっていましたが、岐阜が始まる前に書けるだけ書いておきたい。東京終わった途端派手に風邪ひいて、久々に会社を休むレベルの熱…

11月観劇記録

脳がハイロー漬けだったのでそんなに見てない…つもりだったんですが、書き出してみたらいつも通りくらいだった。 choco-ice.hatenablog.com 個別の感想全然書けていませんが、どうせ朱雀で正気を失うので今のうちにざっと書き出しておく。2019年、なんとここ…

続・HiGH&LOW THE WORSTの話

2回観た時点で感想文あげたんですけど、そのあと更に3回見ました。 choco-ice.hatenablog.comピカデリーはまだかろうじて生き延びてるとはいえ、終わりの気配が近づいていてかなしい。一生ザワ上映してるか、上映終了と同時に円盤出してくれ…。とか言ってる…

連ドラ感想いろいろ その3

TV

月イチ若手俳優深夜ドラマ感想エントリ第3弾。前回分はこちら。りふぉろわーが初期の触れ込みから考えると詐欺では!?というくらい、地上波でエグめのアンドレ公演を展開しているので面白くて仕方ない。戦隊系と刀剣男士の若手俳優集めて混ぜました!って言…

10月観劇記録

ちょっと早いんですが、今月もう観劇予定がないので。刀ミュの配信は観るかもしれないけど。 観劇が少ない分、今月は週1ペースでザワを見てるし、通勤はハイロープレイリストだし、だいたいザワのことを考えて生きてます。小田島の画像が日々の活力なので、T…

HiGH&LOW THE WORSTを見たよ

たまに思い出したようにハイローの記事が現れる当ブログです。 choco-ice.hatenablog.com choco-ice.hatenablog.com 間が空いたからもうそこまでハマれなかったらどうしよう~と思ってたけど、ザワ0も普通に面白かったし、いざ映画見たら高校生がまーーーー…

HAMLET ―ハムレット― 10/5ソワレ@東京グローブ座

セクゾン担のお友達に、朱雀との交換という超変化球で連れて行ってもらいました。おたくの輪、ありがてぇ(拝)。ハムレット、戯曲読むのも自宅でがっつり舞台を鑑賞するのもハードルが高いけど、少し前にWOWOWで放送されたおかだま版を流し見したのと、先週の…

連ドラ感想いろいろ その2

TV

若手俳優深夜ドラマ感想エントリ第2弾。前回分はこちら。やっぱりサクセス荘がぶっちぎり面白かったので、四半期に1回スペシャルで復活してほしい(笑) 新しく見始めたのはすずひろ先生のカフカと、Re:フォロワー。

9月観劇記録

夏季休暇を9月にあててたこともあって、結構見れましたね今月は。 観劇以外にも、バルト9で回ったり(上弦ゲキシネ)、久しぶりにジャック&ベティまで遠足出来たりで楽しかった。上弦はもう1回くらい回りたかったけど、そうこう言ってるうちにもう下弦が始ま…

【お題箱回答】コスメと服の話

ここから1か月くらい現場のペースがゆるいので、感想以外の話もだらだらしたい。 ということで、ついったの方でブログのネタくれくれしてたら、さっそくいただけたので回答ですー。ありがとうございます。ネタください(直球の乞食)個別の観劇感想以外のはて…

ODYSSEY 9/22@博品館劇場

最近しょっちゅう博品館劇場行ってるなー。1か月半ぶり?くらいのD☆Dでした。 前回はほんと再始動公演という感じだったので、純粋なショーとしてはここが新体制一発目なのかな。外部ゲストもいるし。踊りっぱなしの2時間弱、超楽しかった。体感秒で終わった(…

バーイベ覚書

高崎翔太バースデーイベント2019 9/21@浜離宮朝日ホール誕生日当日、おめでとうございまーす!だった今年のバーイベ。 去年の30歳と10周年の抱き合わせイベントと比べると、規模もコンパクトになり中身も本人発信の凝った企画とかなく、一気にゆるっとした…

Little Women~若草物語~ 9/14ソワレ@シアタークリエ

行ってきました。いや~可愛かった!四姉妹がずっと可愛くて、思っていた以上に若草物語そのまんまで、とても楽しかった。前アナからカテコまで、まるっと若草物語の世界観で素敵な空間でした。衣装もセットの小物も可愛くて双眼鏡フル稼働でじっくり見てし…

連ドラ感想いろいろ

TV

気が付いたら毎晩のようにレコに深夜ドラマが録画されているんだけど、なんなのこの2.5系の映像ブームは。世界がやっと需要に気づいたの…。関東圏だと、月曜深夜からパパはじリアフェ (ハイロー)サクセス荘と、本当に毎日何かしら放送されている。しかもこ…

8月観劇記録

休日の日数に対しては観劇数少なめだった。 持ってた「けむりの軍団」がトキ旅イベと被って手放してしまい、なんとなく買いなおさないまま終わってしまったのはちょっと惜しかったかな。トキ旅イベが超楽しかったので後悔はしていないけど。

好きな舞台の話

公開しておいてあれですけど、いつも以上にどうでもいい話なので読まなくていいです。あんま考えないでだらだら文字が打ちたかっただけの記事。

少年社中「天守物語」8/11ソワレ@紀伊國屋ホール

なんだかんだで新幕末のない夏は寂しいなぁ、などと思っていたところで、社中を観に久しぶりの紀伊國屋ホール。紀伊國屋はばーちゃんち感覚なのでお盆時期に行くのは正しいですね(?)超~~~~面白かった! なんだろう、シンプルに面白かった。それなりに…

D☆D『ヴァレンタインに逢いましょう』8/3ソワレ、8/4マチネ@博品館劇場

梅雨明けた途端一気に夏が本気出してきましたね。こうも毎日暑いと、頭使わずにただただ踊る人間を眺められる現場がほしくなりますね。宮益坂が恋しい季節です(だからと言って登りたくはない)というわけで、新生D☆Dを観に博品館劇場にお邪魔してきました。 D…

20年目の8月1日

2019.8.1 デジモンアドベンチャー20周年記念の映画上映会に行ってきた。

7月観劇記録

ヒロムが死んだ7月。 ジャニオタにとって、近い将来必ずくるけど全く想像がつかなかったその日が、なんともぬるっとやってきてしまった。ヒロムがいないジャニーズ、この先どうなるのかはやっぱり全く想像つかないけど、あの日から毎日めちゃくちゃ面白いこ…

撃弾2/4「企画会議」 7/15一部二部@一ツ橋ホール

撃弾ハンサム本公演から早2年半、何をやるのか全くわからないけど面白さだけは保証されていた謎イベント、「企画会議」に行ってきました。 ハンサム小ネタを随所に織り交ぜながら、いかにも「突貫で作りました!!」というノリのイベントだったけど、めちゃ…

舞台「刀剣乱舞」慈伝 日日の葉よ散るらむ 7/20ソワレ@ステラボール

やっとこさ見てきたよ~。 アルターぶりのステラボールだったので、いちょう坂が見えた瞬間脳が勝手に♪ハロトーキョー(ハッロトキョー)し始めてしまいましたが、実際中に入ったらあの段差がどーんとあって、同じ会場とは思えなくてそんなの吹っ飛びました。…

舞台「刀剣乱舞」慈伝 日日の葉よ散るらむ 雑感

7/20ソワレ初見雑感(キャラ別)。 見た直後にふせったーにばーーーっと書いたやつです。

ポリトゥスの蟲 7/3ソワレ@全労済ホールスペースゼロ

クロジは観たことないけど末原さんが脚本なら面白いだろうというのと、鎌苅くんのキャストビジュアルが超可愛かったので気になっていた作品。鎌苅くんの日がいいなぁと思いながら日程表とにらめっこしていたんですが、ちょうど初日に仕事早く終われたので、…

2019年上半期現場まとめ

2018年分はこちら→http://choco-ice.hatenablog.com/entry/2018/12/28/011624舞台39、コンサート・ライブイベント4、ライビュ・生配信2、舞台挨拶0、その他イベント6。計51(うちコンサート・舞台で43公演)。イベント内訳は翔さんバーイベ、アルターニコ生…

6月観劇記録

今月は少なめ。ここに書いたのと、あと家族のお供でキャッツシアターでキャッツ観ました。 劇団四季はあんまり得意じゃないんだけど、キャッツシアター自体がめちゃくちゃお金かかってて機構凝ってて面白かった。初キャッツなので比べようがないとはいえ、こ…

美しい繭期でした

終わっちゃいましたね。久しぶりにどっぷり繭期で楽しかった。 これは東京楽の後にも少し書いたけど、見事な「TRUMP 10th Anniversary」としての二作上演だった。月も過去シリーズ以上にTRUMP本編と地続きだし、星は裏とらんぷだし。それでいて月は完全に新…

5月観劇記録

ハロー令和ーー!! というなんとなく年越しみたいな空気で始まった5月。あの、なんかよくわかんないけどとりあえず祭りやっとく?っていう日本人のテンション好きだよ(笑)令和、明けたと思ったら自担はジャニーズ初のインスタ始めるし、劇団朱雀のツイッ…