風の果て

恋をしただけ それだけのことを

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年現場まとめ

無事現場納めもしたので、今年のまとめ今年のうちに。ちょっと早めに、2016年ラストエントリ。<現場総数> 舞台56、コンサート5、ライビュ3、舞台挨拶3、その他イベント7 計68公演に、ライビュと舞台挨拶で+6ですね。ちなみにその他イベントの内訳は、ゆっ…

12月観劇記録

見たいものが多すぎて頭を抱えた月だった…(笑) 結局、チケ取りを頑張る気力がなかったパタリロと刀ステを諦めて他に行くことで、残りはほぼ見に行けたかなー(当日券は2回負けた時点で心折れたw) 今年の締めは、まさかの西田作品でした。超面白かったーENDor…

11月観劇記録

だいたいあずみ(笑)毎公演感想書いてたので、リンク貼るだけでいっか。

あずみ戦国編 11/27マチソワ@ブルーシアター

もう一週間経ってしまいましたが、あずみ戦国編千秋楽おめでとうございました!マチソワ間に熱海キャストが発表されて、パニック状態のまま千秋楽ログインしたら、ロビーにさっき印刷いて今貼った!みたいな熱海告知が掲示されていて笑った。合格発表かよw …

あずみ戦国編 11/19マチネ@ブルーシアター

拝啓、一年前TRUMPの初日に向かっていた私へ。 幸か不幸か、一年後の現場も僕たちのクランがあったあの場所です。感慨深くはあるが、嬉しくはないw 17日が全然集中できないまま終わったので、実質1週間ぶりみたいな気持ちでしたが、なんか今日すごいよかっ…

あずみ戦国編 11/17ソワレ@ブルーシアター

仕事が休みだったのでぷらっとあずみに行ったら、目の前をものすごーーーーーくよく知ってる横顔が通り過ぎたので全く集中できないまま一公演が終わりました。う、うきはーーー!(初代) メイサがついったでうきは誘ってみようかなって言ったときから期待はし…

虚構のペルソナ SHADOW SIDE 11/13ソワレ@シアターサンモール

昼に続いてサンモールへ。サンモールマチソワが体がバッキバキになるのが難点。 こっちは4作品とも原作を知ってるので、本来の展開と比べたり、あそこがこうなるのかーって部分も多くて、昼とはまた違った楽しみ方。 まず劇場入った瞬間、坂の上のエーリアン…

虚構のペルソナ FACE SIDE 11/13マチネ@シアターサンモール

ひっさしぶりのHYBRID PROJECT。あずみ1回我慢してこっちに来たので、これで面白くなかったら最悪だなーと思ったんだがそんなわけはなかった。ちょー楽しかった!!サンモール自体もまさかのオレカタ以来で、久しぶりのあの空間の濃密さにわくわくした。最近…

あずみ戦国編 11/12マチネ@ブルーシアター

今年何度目かのブルーシアターへの道のりを歩きながら、散々文句垂れながらこの道を歩いて僕たちのクランへと通ったあの日々からもう1年が経つのだなと感慨深く思った。今思い返しても気がふれていたとしか思えない日々だった。繭期怖い。などと考えつつ、あ…

10月観劇記録

とにもかくにも杉田劇場が最重要事項だった10月。三連休で帰省してたのもあって、見た作品は少なめ。

覚書(20th Anniversary Event Vol.2 @杉田劇場 )

感想ちゃんとかけてないので、ざっとお芝居めも。 15日昼:大江戸喧嘩纏(番外組親分ゆうき、金次桃さん、銀次ゆうや、花扇まなちゃん) まーひっどい状態だったのだけどwやりたい放題の親分が可愛くて途中からどうでもよくなりました。楽しかった。自分が最…

おそ松さん on STAGE 千秋楽ライブビューイング 10/23

朝起きた時点では今日が千秋楽であることすら知らなかったのだけど、たまたまきたむーさんのツイッタ開いたら今日がライビュだっつーから、そこからポチポチして緊急参戦してきました。たーのしかった!アニメ1回も見てないから、六つ子はざっくりとしたキャ…

露出狂(チーム露)10/1マチネ@ブルーシアター

初露出狂、ちょーー楽しかった! 「若手俳優32人で3チーム分の露出狂キャスティングを考える」ていうだけで相当遊べそうなこの企画。1回しか見てないから基準にするものがないのだけど、3年生4人(+話を回すポジションの敬三さん)の配置がイメージまんま…

9月観劇記録

仕事がそこそこの稼働状況だったのだけど、どうにかこうにかチケット1枚も無駄にならず。よかったよかった。 だいたいつむ鴨のことを考えながら生きるはずだったのに、途中でご婚約というでかい事件が降ってきた怒涛の9月(笑)

ミュージカル「刀剣乱舞~幕末天狼傳~」9/30マチネ@アイアシアター

ずっとライビュ組だったんですが、今回あずみの楽と被ったのでついに現地に乗り込んできました。アイアお久しぶり~。思えば去年のトライアルのころはまだ自分でゲーム初めてもいなくて、よくわかんないままゲラゲラ笑いながら見てたんだよなぁ…超面白かった…

いつか雨上がりまほろばでまた逢おう

瞑るおおかみ黒き鴨、全公演お疲れ様でした!私のつむ鴨は東京楽で終わっていたのだけど、ちゃんと感想を書かぬままに色々…本当に予想外に色々なことがあったりwwww(おめでとうね!幸せになれよ!w)、自分の仕事が忙しかったりで、あれよあれよと北九州…

瞑るおおかみ黒き鴨 9/3ソワレ@銀河劇場

マイ初日行ってきました、2か月ぶりの銀河劇場。 なんか…思ったよりだいぶ面白くて、アタリ引いた感が凄い(笑)もふ虎が上演当時めちゃくちゃ評判よかったから、ある程度は期待していったんだけど、予想以上に夢中になってしまった。SSSのときは「わかんない…

8月観劇記録

比較的のんびりと…してたけど、1日3公演とかあったので密度は高いw

7月観劇記録

色々と重なりすぎてた7月。逃したものもあったけど、何が何でも見たかったものは一通り行けたかな。

6月観劇記録

今更ながら、6月分の観劇記録。

少年社中「三人どころじゃない吉三」7/24ソワレ@紀伊國屋ホール

こいつぁ夏から縁起がいいわぇ♪先週末は、六本木でサマステトンチキ美少年祭からの、ぷらっと社中でした。ジャニ現場の翌日だと、当日券の気軽さが身に沁みますね(笑) なぜか3か月連続すずきひろき主演作を見てしまったのだけど、見るたび…オリジナル作だと…

俺とおまえの夏の陣 7/10マチネ@銀河劇場

まだ2年目だけど、来年も再来年も夏がきたら俺の陣を観れたらいい。最後の蝉の声と、終演後外に出たときの暑さと磯の香りと、全部ひっくるめて、毎年夏がきたら一瞬だけ訪れるお楽しみ、みたいな演目になっていってほしい。…ってポエムモードになるくらいw…

僕とあいつの関ヶ原 紫陽花チーム 7/9マチネ@銀河劇場

ちょーーー楽しみにしてた僕ヶ原、楽しかったぁ(笑)原作試し読みレベルと、去年の新生チームと今年の青竹のゲネ動画の知識のみで挑んだのだけど、想像以上…というより想定外の面白さだった。散々笑って、それでも最後はちゃんとぐっと引き込まれて。だいまん…

新・幕末純情伝の話

2回目を見に行く前に書いておこう。 初見は25日の夜公演。2回目が明日、3日の夜。2回目にしてもう銀劇終わるじゃねーかっていう緩さなんだけど、この後紀伊國屋があるからね。スペシャルもあるし、本腰入れるのはこれからこれから(笑)2年ぶりの以蔵さん、単…

ミュージカル刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~ ライブビューイング6/26

トライアル公演に続き、今回も刀ミュにライビュで参加してきたよ!いやぁ……面白かった。めっちゃくちゃ楽しかった。新撰組メンバー、出てきてくれたりしないだろうかとは思ってて。でもおごえさん最近毎日チャリ漕いでるしなぁ…カテコのあとにVTR出演くらい…

ディスグーニー「Sin of Sleeping Snow」 6/11ソワレ@六本木ブルーシアター

西田作品デビューをしてきたよ。初日4時間公演のざわつきが、あの界隈には疎い私のところまで流れてきていたSSS。つむ鴨に向けて西田作品の雰囲気を味わっておきたかったとか、刀ステでもらったチラシのひろきくんが美しかったとか、見にいきたい理由はたく…

5月観劇記録+α

事前に予定していたものは少なかったわりに、当日券であれよあれよと増えた今月。 連休中に観劇以外にもちょこちょこ足を延ばしてたので、それも含めて。

5/20 刀ステ大千秋楽ライビュつれづれ

刀ステお疲れ様でしたーー!! ということで。大千秋楽はライビュで参加でした。楽しかったー。 なんだろう、変に拗らせたとか抜け出せないとかじゃなく、ただただシンプルに楽しくて面白くてキャスト陣が可愛くて、だから単純に終わってしまったことがさみ…

5/14 20歳バースデーイベント

ゆっくんがハタチになったよー!ということで、バースデーイベントに行ってきました。節目の年の誕生日がちょうどよく土曜日でありがとう(笑)たーのしかった。めっちゃ笑ったし可愛かったし、スペシャルゲストが豪華すぎてひっくり返ったw あ、あと10月にゆ…

舞台「刀剣乱舞」5/7ソワレ@シアター1010

当日券もぎとっていってきたぞー! 面白かったわぁ。楽しみにしていたキャスパレはもちろんかっこよかったのだけど、それ以上にED曲がよかった。番傘開いて階段にずらっと並んだ12人に照明が綺麗に当たっていて、鳥肌立った。あそこにチケ代の七割くらい払え…