風の果て

恋をしただけ それだけのことを

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海殺人事件 CROSS OVER 45初見雑感

無事に月が沈んだので、ぼちぼち他のものの感想も書いていこう。月終盤にかけ隼も2公演見ていてすごく良かったし苦しかったし泣いたんだけど、かけ隼東京前楽と上弦前楽を梯子してしまったため、3.5天斬りの衝撃でほぼ吹っ飛んだ気がする…。あんなシャブ漬け…

月髑髏終演に寄せて<上弦の月編>

美しい!まっっっこと美しい!!若くて美しい男は国の宝だ。「顔がいい」という尊き長所は、何故か日本の芸能文化では歌やダンスや芝居の才能に比べて軽視される傾向にあるのだけど、顔面こそがこの世に生まれたときに神から贈られた最高の才能であり、若さ…

月髑髏終演に寄せて<下弦の月編>

若さと勢いで突っ走る上弦に対して、丁寧に繊細に王道の髑髏城を築き上げていた下弦チーム。下弦なくしてあの上弦は生まれなかった。素敵な千穐楽だったようで、本当によかった。私そもそもずっと髑髏城そんなにハマれないおたくだったので、たぶん下弦の良…

髑髏城の七人 Season月<上弦の月> 2/18ソワレ@ステージアラウンドシアター

上弦の月前楽、そして私にとって最後の月髑髏登城でした。終わってしまった、私のseason月が。ド頭の天魔王様の六欲天ダンスが、今まで見た中で一番好きなやつでね。太一さんだ!これが私の大好きな太一さんだ!!!!って興奮が止まらなかったんですよ。踊…

髑髏城の七人 Season月<下弦の月> 2/12ソワレ@ステージアラウンドシアター

私の下弦が終わりました。 下弦マイ初日は冬至が近づく12/16。豊洲に向かう電車の中からすでに真っ暗だったのに、最近は早めにつくと夕焼けであの何にもない関東荒野がやたらと綺麗に見えて、それだけで感傷的な気持ちになったりしている(笑) 3か月で3回、ち…

Sea Openingを見てきたよ

公開初日に見てきたよ。みんな舞台挨拶行ってるだろうから貸し切りにならないかなーと思ったら、意外と4、5人はいた(笑)前作Please3が好きだったので、先行試写会後のネタバレなし感想が軒並み「泣ける」だったことに、うーん?となっていて。一応シンジとナ…

蘭の花の純情

2月ですね。月が!沈んでしまう!!!! ローチケの戻りを確認しようとして、カレンダーが1ページしかなかったときの絶望感と言ったら。こんなに終わってほしくない演目に出会ったのが久しぶりで、月髑髏を失った先でどう生きたらいいかわからなくなってる。…